• ベストアンサー

どういう人でしょうか?

お世話になります。 近所に、気になる人がいます。 その方は、ほっか○っか亭で、何時いっても、働いています。 この業界には疎いため、どういった方か不思議に思います。(商業高校→大学?→弁当屋の社員?) この弁当屋の社員なのでしょうか?弁当屋で、働いている方は、バイト・パートってイメージが強いのですが、それにしては、働いている時間が長いと思っています。 フランチャーイズで経営されている方としたら、結婚して、夫婦で、弁当屋をしているのかとも詮索してしまいます。 詮索するより、実際に行動した方がよいとは思うのですが、恋愛に失敗できない年齢になっており、不安を抱え、行動に慎重になっています。 何でもよいので、ご存知の方がおられましたら、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

• Nickee
  • お礼率79% (107/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • primal-s
回答No.1

質問者は男性ですよね? 正直「それ知ってどうすんのさw」って思いましたよ。 雇用形態を知ってどうなるものでもないと思うんですけど…。 人間性や彼氏の有無は詮索する価値もあるでしょうけど。 パートと正社員で気持ちが変わるんですかね。 質問者様が女性ならまた話は別だと思いますけど。 また「弁当業界はこういう傾向にある」なんて言われても、あくまで傾向であって、雑学が一個増えるだけですよねw 今考えるのは仲良くなる方法とか、メアドの渡し方とかじゃないですか? 注文するとき「人気なのってどれですか?」とか「夏バテにきくのとかってありますかねえ」とか「この○○ってどういうメニューですか?」とかを取っ掛かりに少しずつ仲良くなってくのはどうです? 次の日は「あれおいしかったですよ」って言ったりとね。 あんまり焦って早くことを進めると下心丸出しで警戒されるから、まずは少しずつ。 過剰に詮索したりすぐメアド渡すとかはしない。 ゆっくりゆっくり慎重に仲良くなっていく。 慎重になるべきはこの会話の勧めかたの方で、雇用形態が何なのかって別にどうでもよくないですかね?w そこは慎重にならなくていいと思いますけど。 もし質問者にとっては重要な要素だったら申し訳ないですけど。 重要だって言うならちょっと仲良くなったら「いつもいますよね。社員さんなんですか?」って軽く聞いてみればそれですむ問題だと思います。 それでまた会話の取っ掛かりもできますし。

Nickee
質問者

お礼

>過剰に詮索したりすぐメアド渡すとかはしない。 最近、いろいろあって、あせっていました。もう少しでやるところでした。 すこしづつコマを進めようと思います。ご回答ありがとうござました。

その他の回答 (2)

• uncleRYO
回答No.3

聞くは一時の恥といいます。 勇気を出して来てみる事ですね。

Nickee
質問者

補足

確かに! ただ、話す機会がなかなかない!

• acuna
回答No.2

必死で、何とか現状を打開する為、あるいは、自分の力以上にバカぢから出そうとしている人を目撃してしまったようですね。 そのような人は、傍から見ると、美しく生きているように見えます。 本人は、苦しさと戦っているだけです。この苦しさから、逃げないで戦っているのです。 何のためかなんて、人それぞれです。 自分との誓いを立てるためか。 愛している人との約束を守るためか。 あなたは、そんな経験した事ありましたか。 ある人だったら、その人の気持ちを少しぐらい思いやったとしても、バチは当たりません。 もし、無かったら、ただただ美しく見えるだけです。 もし、後者なら近づかないで、見守っているだけでいいと思います。 その人は、あなたのように眺める事で、沢山の人から頑張れ生きろコールをもらっている事が解っていますから。

Nickee
質問者

お礼

>この苦しさから、逃げないで戦っているのです。 そこまで考えていませんでした。 >愛している人との約束を守るためか。 まだ、いるかどうかもわからないので、とりあえずは、行動しようと思います。もし、貴殿の言うように、愛している人との約束を守るためであれば、潔く身を引きます。 ご回答ありがとうございました。