• ベストアンサー

すばやい 離婚

妻に離婚を切り出したいのですが。 おそらく、死んでやる!といいそうなくらいの剣幕で くるとおもいます。 浪費過ぎます、通帳を見せてくれません。 家計簿は?というと キレます。 過去につけていたのですが、もって3ヶ月 残高は未記載でした。 家のローンも抱えているのに。 最近は 浮気もしているようです。 態度はごく普通なのが むかつきます! とるものもとらず、(本当は欲しい) 離婚したいです。。。 離婚届は用意しました。 サインとはんこうさえ 押してもらえれば 妻を気にしなくて済むでしょうか? 念書は後でもなんとかなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.4

まずは通帳、カードなどの財産管理者をあなたに変更してください。生活の破綻に繋がります。拒否されたらされたで正当な拒否の理由がない場合それも、浪費の証拠となるでしょう。不倫にいたっては、継続しているのなら証拠をつかんでください。 有責配偶者(離婚理由を作った側)の言い分は裁判になれば却下されることが多いのでまずは証拠集めをしてください。 すばやい離婚は危険です。念書ではなく公正役場で公正文書にしてもらうぐらいの慎重さが必要です。 キレ易い相手なら第三者(弁護士)を挟み、事務的にことをすすめてください。もちろんあなたが焦って別居を無理に通したり、通帳を差し押さえることを強行すれば、養育(生活)の放棄となり裁判の時あなたが不利になります。 軽々しい行動は取り返しがつかなくなりますよ。

noname#61649
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この間、家計のことでトラブリました。 まず、レシートを持って帰ってきてというところから はじめたのですが、レシート入れの箱がぐちゃぐちゃになり 捨てられました。 今回は全ての通帳を出してみて、君の稼いだ分もね というつもりです。 妻が前回働いていた分の通帳は こっそり見つけたのですが 残が0でした。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • moon7320
  • ベストアンサー率0% (0/29)
回答No.5

まずは奥さんの行動パターンを知る事です 車でおでかけなら データー記録型GPSをつければ ある程度の行動パターンがとれるでしょう あとはラブホの証拠取りができれば 勝ちます

noname#61649
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この前の怪しいときに 駅にいくならここは必ず 通過するだろう?というところに張っていましたが 残念ながら はずれました。2箇所通路があるので。 ドコモの携帯にもGPSがついているんですよね? いまどこをしらべたんですが、所在を聞く時点で 相手が了承するかを メールで問い合わせないと いけないので 断念しました その後のメールでは 確かにしていました。。。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

こんばんは 浮気の証拠と、浪費のさま(細かいものがなくても、 日記でもよいので)をまとめておくことだけは、 なさったらよろしいかと。 いまは頭に血が上って、とにかく離婚しかない! あいつさえいなければ!! となっていることと思います。 冷却期間は必要ですから、別居からご提案なさってはどうでしょうか。 奥様が反省なさるのにも、時間が必要でしょう。 許す許さないは別として、反省のチャンスを差し上げてはどうでしょうか。 とつぜん切れて妻を捨てる、というのは、 ご自分の品位を貶めるだけだと思いますから。 あなたに落ち度がないのなら、最後までどうか誠実に。

noname#61649
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 証拠は今日メッセンジャーの ものも 見てしまいました。今先ほど保存しました。 パスは 大体予想がついていたもので。 でも これは機密事項によるなんとかが ひっかかって しまいますよね?  浮気の話は最後に どうしようもなくなったときに 切り出そうかと思っています。 まずは家計の話からして見ます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは、やはり浮気の証拠をつかむ!です。会社を休んでも彼女の行動を監視&写真&音声ですね。 そして、奥さまに離婚を要求し、通帳を提示させすぐコピー。そして、浮気相手に慰謝料請求。これを言えば、即離婚に応じるでしょう? だって、相手に迷惑がかかるし・・・相手へ慰謝料請求は、離婚後でもOKです。だから、とりあえず通帳をとりあげ、離婚届に印鑑を押してもらう。 それに、証拠があれば相手の家族も何も言えません。 何もなく、離婚してくれ→浮気してるだろ?→証拠は? これでは、埒が明かず長期化しますし、お金全部使われます。 何事も根回しは大切です。

noname#61649
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 証拠としては妻の携帯を少し前に機種変更したのが 棚にあって、見てはいけないと思いましたが 友達のうちに泊りが多かったので。 携帯を開いてみました。鍵のかかったフォルダがあり 開けるわけがないと思いつつも 0000をしたら ひらけてしまった。。。フォーマはフォーマカードが ささっていないと そうなんでしょうか? 読んだらはらわたが煮えくり返ることばかり きもちよかったありがとう。。。 デジカメで保存しました。 しかし妻には姑戦争や赤ちゃんが死産だったこともあり 申し訳なく思っていましたが。 今はキーボードを打つ手も震えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#61653
noname#61653
回答No.1

とりあえずこういう事は片方の話だけ聞いて答える事はできないのですが、誰かに相談しましたか? 勢いでサインとハンコだけつかせて離婚できたとしても、奥様が納得しない以上それで済むはずがありません。 きちんと話し合いを持ち、話が決裂するようなら第三者に相談し、それでもダメなら法律の専門家に…。 と、やはり手順は踏まなければいけないと思いますよ。

noname#61649
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相談はこのサイトで見てきたこと質問したこと そして カウンセラーのところへも行きました。 明日あたり 家計がどうなっているのか? 再度切り出し。できれば第三者のお世話にはならずにすみますように がんばってみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚までのみちのり

    妻が浪費が激しく。 家のローンを抱えているというのに やりくりせず 貯金残高は数万円。。。 繰上げ返済などできるわけもなく 途方に暮れています。 妻も仕事をしているのですが 残高をみせてくれません。 私の通帳もみせてくれと いいましたがキレられました。 妻が浮気をしていたことが最近わかり、なにかあったら離婚してやる と思っていました。 今後のことなどそして離婚の話をしました。 私が家事などをしてがんばって慰謝料はどうなるの?などどいいます 離婚届にサインしたものの、破られました。 ここで、浮気のことを話しました。最初は認めませんでしたが もう、観念したのか、急にごめんなさいといいはじめ やりなおしたいといいます。でも私にはもう信用ができないです。。。 通帳を出してといい、ここではじめて私の残高がわかりました。 実家に戻ればよいと思うのですが、どこかに借りるからまってと いわれました。 いまはうやむやな状態で暮らしています。 妻はやりなおしたそうですが、やり直しても同じことのくりかえしと おもっていますが。。。

  • 離婚問題

    既に妻が離婚届にサインしハンコを押し、私が持っています。妻は離婚、私は継続です。 離婚の原因は自分です、性欲欲望、子供を授かった時の暴言、お腹をける、1度だけ、 念書を出してきたのでサインしてました、念書の約束もすぐ破り、念書を出してから1度首を 絞めたこともあります。 恐怖心から子供と合えないと言っています。 念書のルールを破ったのだから。いつも離婚出来ると私から離婚の話をしていました 破ったのだから別れられると自ら用意していた離婚届にサインしハンコを押し何も持たせず出て行きました、子供は俺が見るで、子供を起こすでもなく、後から恐怖心で怖くてと何回も話します、 離婚の決意を書留で送られてきています。 協議離婚で話がしたいときていますが、こちらは離婚したくない子供の為にしかし、妻は再三 婚姻継続の為念書やらで我慢していたといいます 協議の話にならないのならば、弁護士を頼み調停します、あなたがした事は許される事では ありません、逃げないで下さいときました 今回の経緯を説明しこちらに離婚届があるのでだします、親権欄に子供の名前を書いてと もうしたら、こちらは、親権と慰謝料請求しますときました 調停までしてもまだ幼いこの親権は母親ですよね すると慰謝料も このまま何のこり決めのなく離婚届を出した場合、親権は1度こちらにはいり 妻が親権異議申し立て、離婚の合意性で調停を起こした場合 どちらがいいのでしょうか 親権が1度なる入るとなかなか移動できないと聞きました 別れるなら親権も取りたい、慰謝料も払いたくない

  • 妻の浮気そして離婚…。

    今年の4月に妻の浮気を発覚いたしました。 その後直ぐ妻はその男とは別れ私とは話し合いの据え子供が居るので離婚は避けようと言うことになりました。 ですが、最近(7月)になってサインと印鑑を押した離婚届を見つけてしまったのです、まだ妻は私には何も言ってこないのですが、私自身も精神的に限界がきているので、もし離婚届を差し出されたらこの際サインをしようと思っています。 もし、離婚という結果になった場合は相手(浮気相手)から慰謝料は取れるものなのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 離婚の慰謝料について

    結婚してから4年度々私の浪費があり妻も協力して乗り越えてきました。もうしないと親も呼んで叱られたんですがその後も浪費があり妻から離婚したいと言われるようになりました。 離婚はしないと私は言ってましたが段々妻の態度がおかしくなり1年くらいギクシャクして過ごしましたがその1年の間浮気してました!中だしがどうとか日記に書いてありましたが証拠として訴えられますか? その1年の間に妻の親戚の会社に入社したんですが離婚するなら止めろとか言われるし浮気の事も相殺するしかないでしょうか? 妻は最後の浪費の時から夫婦間は終わっていたし相手は結婚してるの知らないしお金もらっての関係だったと…それならそれで余計許せないんですが。 法律的にはどうなってますか…妻は私がキャバクラ嬢と毎日話してた通話明細と好きだよとかのメールくらいしか証拠をもってないみたいです。浪費の証拠はあるし相殺されるんじゃないか?と向こうは言ってますが…

  • 離婚してくれない

    妻が離婚してくれません 別居五ヶ月、原因は当方にあり家を出ました (女がらみではありません) 離婚届もサインして渡してありますがとにかく お金を要求してきます。 毎月生活費~家の費用は以前通り出していますが それ以外にあれこれ言ってはお金が要ると要求されますので(二重生活費で大変な為) 離婚して要求を止めさせたいのです 条件は 慰謝料、子供たちの養育費、家のローンを支払って行くと話してあります 勿論子供たちの親権も妻に渡します ここまで言っても届けを出してくれません 私は妻が許してくれるならやり直したいと 思っていますが妻はその気はないようなので 届けを出してお互いはっきりさせた方が 良いと思うのですがご回答をお願いします

  • 離婚協議が有利に進めるには?

    はじめまして。 おはずかしい話ですが、妻が浮気をしておりまして、相手の男と密会しているアパートを突き止めました。もちろん離婚を考えておりますが、二人が一緒に居るときに、そのアパートに踏み込む時、何かこちらが有利に離婚協議が進むようにするには、何を用意して行けばよいのでしょうか?もちろん相手の男からも損害賠償も請求するつもりですが、念書や詫び状のようなものを書かせたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 離婚しようと思わせるには(?)

    こんにちは。 私の友達夫婦のことで相談させてください。 夫と妻,そして子供2人います。 夫は5年くらい前に浮気をしました。妻にばれて浮気をすぐやめ,家庭に戻りました。 その後すぐ子供が産まれ(妻は妊娠中だったので)1年くらい?経ちました。 しかし,妻は夫の浮気がまだ続いているのではないかという不安に駆られていたこともあり 今度は自分が浮気をしました。 ただ,このときは男の人と遊びに行ったりメールをする程度で 肉体関係はなかったそうです。 それが夫にばれ,夫は,お互いにもう信頼関係は築けないと分かり 離婚の話し合いをしており,その途中で別居を始めました。 現在の状況は,夫は一人で暮らし,子供は妻が育てています。 別居は2年経過したところです。 妻は最初は離婚するつもりだったようですが(自分から離婚届を用意したり) やり直したいという気持ちが戻ってきたようです。 しかし夫の方はやり直す気は全くないそうです。 ここで夫の立場として,離婚をするにはどうやって説得すれば良いのでしょう? 自分は妻に対して愛情がない,女と思えない,などはっきりと伝え, 自ら作成した協議離婚書も渡したそうです。 調停などの方法も考えているようではありますが 子供のこともあるため,できるだけ円満に離婚したいそうです。 妻に対してどのような態度をとれば良いのでしょうか? みなさまアドバイスしていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 離婚届について

    先日妻に離婚届の準備をしたいと言われました。 小中の子供が3人います。 自分(妻)だけがサインした離婚届を渡されました。 提出するかしないかは決めてくれということですが、いまいち意味が分かりません。 妻は何を考えているのでしょうか? 普通であれば私にもサインを促し、妻が保管するものでは。。。。? どういう意味があるのでしょうか? もちろん私は離婚反対です。 経験御有りの方ぜひお願いします。

  • 夫から離婚を言われました。

    夫から離婚を言われました。 数日前から夫の態度がおかしかったのですが、昨夜離婚してくれと言われました。私(妻)の実家の近くに住んでおり、夫の実家は300キロ程離れています。娘が一人の3人家族です。私は専業主婦です。 離婚の理由は、給料が少ないのに私が浪費?する、毎月赤字である。浪費してはいませんが赤字です。ジム代が浪費と言われれば浪費… ならば夫のゴルフは…? という言い争いでした。あと、私の実家からの干渉が嫌だそうです。娘がおばあちゃんこなのでよく実家に行きます。実家はとても裕福で300坪の豪邸です。夫の収入にすごくケチをつけます。夫に直接は言いませんが態度がもう、フンッという感じです。 そういう理由で離婚されてしまうのでしょうか? (1)赤字、浪費 (2)実家からの干渉 (3)もう好きじゃない (3)は、態度を見ればわかります 私は離婚したくありません。今でも好きです。 私が働くと実家から夫が責められそうです。実家から貰った50坪の土地に家を建てる見積書まで出したあとの離婚の申し入れです。母が買ってくれました。 家のローンのことでも実家から馬鹿にされたような言い方をされました。 このまま離婚されてしまうのでしょうか。 また、私はどうしたらいいでしょうか。できることはありますか?

  • 離婚裁判:どこまで調べられるんですか?

    現在妻に調停不成立で、訴訟を起こされています。 先日、訴状が届きました。 原因は、私の浪費だそうです。 一言に浪費と言っても私には借金もローンも1円もありません。 妻は色々と証拠を持ってくると思うのですが、 私のカードの月々の支払いや、貯金の残高まで調べる事が 出来るのでしょうか?