• ベストアンサー

マライア・キャリーをうまく歌いたい

いつもお世話になってます。 私はマライア・キャリーが好きで、カラオケで『HERO』が歌いたいと思っています。 そこまで音痴ではないと思うのですが、練習してもちっともうまく歌えません。 英語の歌詞とかは問題ないんですけど、音程が合っていてもなんかたどたどしいし、あまり声量もないんです(ただの大声なら出るんですけど…) やっぱり私にはレベルが高すぎるんですかね~(汗) 『HERO』は洋楽ランキングを見ると結構入っていたりするので皆さん歌われたり、聴かれたりすることも多いと思うのですが、何かアドバイスがありましたら、教えていただければ幸いです。 乱文、失礼致しました。

noname#196335

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • precog
回答No.1

基礎がしっかり出来ている人だから、真似するのは容易じゃないですね。 発声法から学んでみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

さっそくのアドバイス、どうもありがとうございます。 やっぱりマライア・キャリーのレベルくらいになると、素人じゃいきなりうまくなんて歌えないですよね↓ 基礎からしっかりやれば、いつかはとりあえず歌える、みたいなレベルには到達するでしょうかね~? 頑張ってみます!