• ベストアンサー

マライア・キャリーをうまく歌いたい

いつもお世話になってます。 私はマライア・キャリーが好きで、カラオケで『HERO』が歌いたいと思っています。 そこまで音痴ではないと思うのですが、練習してもちっともうまく歌えません。 英語の歌詞とかは問題ないんですけど、音程が合っていてもなんかたどたどしいし、あまり声量もないんです(ただの大声なら出るんですけど…) やっぱり私にはレベルが高すぎるんですかね~(汗) 『HERO』は洋楽ランキングを見ると結構入っていたりするので皆さん歌われたり、聴かれたりすることも多いと思うのですが、何かアドバイスがありましたら、教えていただければ幸いです。 乱文、失礼致しました。

noname#196335
noname#196335

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

基礎がしっかり出来ている人だから、真似するのは容易じゃないですね。 発声法から学んでみてはいかがでしょうか。

noname#196335
質問者

お礼

さっそくのアドバイス、どうもありがとうございます。 やっぱりマライア・キャリーのレベルくらいになると、素人じゃいきなりうまくなんて歌えないですよね↓ 基礎からしっかりやれば、いつかはとりあえず歌える、みたいなレベルには到達するでしょうかね~? 頑張ってみます!

関連するQ&A

  • カラオケで歌えません…

    歌うことは好きです。 しかし、カラオケでマイクを持つとうまく歌えないのです。 声が裏返ったり、うまく音程が取れなかったり… マイクを持たずに口ずさむ程度ならちゃんと歌えるのですが… 楽器をしているので、それほど音痴ではないと思います。 これは声量が足りないためでしょうか。 それともただ単に音痴なだけなのでしょうか。

  • 洋楽 女性アーティスト

    洋楽 女性アーティストで良いバラードあったら教えてください。 クリスティーナ・アギレラ  I turn to you. マライア・キャリー     hero みたいなものがいいのですが・・・ 

  • ボーカルの声がないと音痴

    私は、歌(ボーカルの声が入っている)を聴きながらだと 音を正しくとれるのですが、 カラオケで歌う(ボーカルの声が入っていない)と 本物の音程がわからなくて音痴になります。 歌を聴きながら何度練習しても、 カラオケになるとドレミファソラシドが かなりズレてしまうため一曲まるごと音がズレます。 どうしたら治りますか? 因みに、歌を聴きながらの場合は、 それ用のiPhoneアプリを使っていまして、 マイク機能で自分の声量とボーカルの声量が 同じくらいになります。 更にそれを録音機能で録音して聞き返してます

  • 普通に歌えるようになるには・・・

    私は音痴です。でも正直どこがダメなのかわかりません。  昔、ずっと耳鼻科に通ってたこともあって多分、人より少し聞こえにくいとかはあります。そのタメ喋るときも声が小さいとかよく言われます。  これが原因なのかはわかりませんが、カラオケで歌っている時は自分がどのように歌っていつのか全くわかりません。なので自分のどこが悪いのかわかりません。 多分私は声量・音程・リズム(ほとんどですが)などが悪いと思います。  別に上手く歌えるようにとかじゃなく、普通に歌える程度でいいんです。 なにか良い練習方法や実行すべきことがあれば教えてください

  • 1993年ごろの洋楽

    1993年ごろの洋楽 1993年頃の女性ボーカルのバラードの曲を探しています。 時期的にはマライアキャリーのヒーローと同じ時期です。 曲調自体はヒーローに近いバラードです。 これだけではまったく分からないと思いますのでそれに近い曲を 数曲教えていただけたら幸いです。 たんたーたん たんたたんたたたーたん

  • 自分の声が聞こえない?

    カラオケで歌うと、自分の声がよく聞こえなくて音程が合いません。片耳ふさいで歌うと、結構音程は取れてました笑。 音がズレていれば分かるし、ピアノも習っていたので音痴ではなぃと思うんですが…。 普段CDに合わせて歌っている時は、声量も音程も、聞けるレベルだと思うんですが(携帯で録音してみた)カラオケだと全然ダメです。 曲の音量が大きすぎだからですかね? ちなみに、カラオケよく行く方ではありません^^;

  • カラオケ 音痴について相談です。

    音痴じゃない(普通ぐらい?)けど、声が不細工です。 声が汚いから音痴じゃない(普通)でも、下手に聞こえてしまいます。 どうすれば、いいでしょうか?声量とかそういう問題じゃなさそうです。 できれば皆さんのアドバイス?(カラオケで声がよくなる)お待ちしていますm(__)m (音程とかが外れたりそういった音痴ではありませんが、どうしても声が汚く、周りからしても聞き心地が悪くなります。)

  • 音痴 声量

    音痴で困ってます。。 カラオケで歌うとそこそこ歌える曲で音程は70~83%くらいですp(´⌒`q)歌手によっては音程が全然合わないのもあります。。。 また声量もありません。 希望としては、特に完璧に歌いたいとかはなく、恥ずかしくないレベルになりたいです。。。 声量を増やせば上手く聞こえるとも聞いたのですが増やし方も分かりません。腹式呼吸は意識してるんですがね、、 今学生で親に負担かけたくないので高額なレッスンとかはきついです、、 本気で本気で悩んでます。 こんな僕にどなたか救いの手をお願いします。。。

  • マライヤ・キャリーのalways be my babyの歌詞を教えて下さい

    マライヤ・キャリーの always be my baby をカラオケで歌いたいので、練習してるのですが、ベスト版でCDを購入したので、歌詞カードが付いていませんでした。 歌詞の出ているサイトをご存知の方、教えて下さい。

  • カラオケの練習?

    カラオケ行くときって、歌を練習してから行く人いますか?おいらは練習というか、歌詞、音程などをある程度覚えてから自慢げに歌うのですが、同じようなことをしている人いますか? 同じ曲を何回も聴いていると、音程などは覚えるんですが、なかなか歌詞は覚えれません。カラオケに歌詞が表示されるから覚える必要ないという方もいるとおもいますが、曲によって歌詞の所々で歌い方、音程なども違うのでそうゆうのを覚えています。特にHIPHOPは覚えてからじゃないと、きちんと歌えてる感じがしなくて不満が残ります。 みなさんはどのようにして覚えたりしてますか?

専門家に質問してみよう