• 締切済み

荷物を持ってくれるのは・・・

好意が少なからずあるのでしょうか?? この前友人男女各3~4名ほどで旅行に行ってきました。 その移動のとき、女3人の中で私の荷物だけ(私の荷物は少し大きめだった)を 一人の男性が「持つよ」と言ってもってくれました。 他の女の子もいるのに私のだけを持ってくれたのは 少なからず好意があるからなのでしょうか?? これだけでは何とも言えないかもしれませんが よろしくお願いします。

みんなの回答

• figue
回答No.5

こういうときはきゅんっときますが、これだけではたいした意味ではありません。  カラダが小さかったり、大変そうだったりすると、男の人は持ってくれます。「おもいよ~、おもいよ~」といってても人によっては持ってくれます。(ほんとに重かった!) すくなくとも女性として意識されてると思っておいて、「ありがとう」と喜んでおきましょう。外国のレディファーストだって、女性として意識してますというアピールでしかないのですから。  自分のだけなんてちょっと嬉しいですね。

cosmos777
質問者

お礼

ちょっときゅんとしちゃいました^^; おもいよーなんてそんなに言ってないし 「持たなくていいよ!」って言ってるのに冗談言いながら 持ってくれたのでなんかあるのかな!?と思ってしまいましたー ありがとうございます!

• taikon3
回答No.4

ただの親切ですよ  この程度で勘違いしないように(^_^; 仲間内だから、という好意です。Loveでは無くLikeね。

cosmos777
質問者

お礼

はい!勘違いしないようにします。。 他にもいろいろ気になる行動があったので この行動の真意を聞きたかったんです。 ありがとうございます!

• micikk
回答No.3

好意はあるでしょう。 荷物を持つチョイスを、女3人の中から質問者様にした訳ですからね。 ※少し大きめというのがどのぐらいで、持ち方歩き方等本当にしんどそうだった場合は除きますね。 でも、あまりどうでもいい人の荷物は持たないと思いますよ。

cosmos777
質問者

お礼

そうですね。 私も私だけの荷物を持ってくれたのは うれしかったですがなんだか(他の子に)悪いなぁって思っちゃいました; どうでもいい人のは持たないもんなんですね。。 勉強になりました~

• massule
回答No.2

あなたの荷物が大きめだったからとも考えられますし、 あなたに好意を持ってもらおうとアピールしたとも考えられます。 女性って荷物が多いですから、大変そうにしてると、 私も「持とうか?」って言うことはあります。好意関係なくね。 大変そうにしてなくても、優しさアピールのために「持とうか?」 と言うこともあります。 ですから、好意がある可能性があるといったところでしょうか。

cosmos777
質問者

お礼

そうですよね! どちらとも考えられますよね~ 「いいよいいよ!」って断ってるのに持ってくれたので ちょっとドキっとしてしまいました^^ ありがとうございます~

回答No.1

好意があるように思います^^ 皆が小さいバッグで自分だけ、どデカイバッグを持っていて言われたなら優しさだと思いますが、少し大きめ位だっただけなのに持ってくれる→好意あり!と思います。 私個人の考えですが^^;

cosmos777
質問者

お礼

そうなんですよねー! みんなも荷物持っていたのに私が持っていた荷物を 冗談言いながら持ってくれたんです。 やっぱり嬉しかったです^^