• 締切済み

荷物を持ってくれるのは・・・

好意が少なからずあるのでしょうか?? この前友人男女各3~4名ほどで旅行に行ってきました。 その移動のとき、女3人の中で私の荷物だけ(私の荷物は少し大きめだった)を 一人の男性が「持つよ」と言ってもってくれました。 他の女の子もいるのに私のだけを持ってくれたのは 少なからず好意があるからなのでしょうか?? これだけでは何とも言えないかもしれませんが よろしくお願いします。

みんなの回答

  • figue
  • ベストアンサー率17% (25/142)
回答No.5

こういうときはきゅんっときますが、これだけではたいした意味ではありません。  カラダが小さかったり、大変そうだったりすると、男の人は持ってくれます。「おもいよ~、おもいよ~」といってても人によっては持ってくれます。(ほんとに重かった!) すくなくとも女性として意識されてると思っておいて、「ありがとう」と喜んでおきましょう。外国のレディファーストだって、女性として意識してますというアピールでしかないのですから。  自分のだけなんてちょっと嬉しいですね。

cosmos777
質問者

お礼

ちょっときゅんとしちゃいました^^; おもいよーなんてそんなに言ってないし 「持たなくていいよ!」って言ってるのに冗談言いながら 持ってくれたのでなんかあるのかな!?と思ってしまいましたー ありがとうございます!

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.4

ただの親切ですよ  この程度で勘違いしないように(^_^; 仲間内だから、という好意です。Loveでは無くLikeね。

cosmos777
質問者

お礼

はい!勘違いしないようにします。。 他にもいろいろ気になる行動があったので この行動の真意を聞きたかったんです。 ありがとうございます!

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.3

好意はあるでしょう。 荷物を持つチョイスを、女3人の中から質問者様にした訳ですからね。 ※少し大きめというのがどのぐらいで、持ち方歩き方等本当にしんどそうだった場合は除きますね。 でも、あまりどうでもいい人の荷物は持たないと思いますよ。

cosmos777
質問者

お礼

そうですね。 私も私だけの荷物を持ってくれたのは うれしかったですがなんだか(他の子に)悪いなぁって思っちゃいました; どうでもいい人のは持たないもんなんですね。。 勉強になりました~

  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.2

あなたの荷物が大きめだったからとも考えられますし、 あなたに好意を持ってもらおうとアピールしたとも考えられます。 女性って荷物が多いですから、大変そうにしてると、 私も「持とうか?」って言うことはあります。好意関係なくね。 大変そうにしてなくても、優しさアピールのために「持とうか?」 と言うこともあります。 ですから、好意がある可能性があるといったところでしょうか。

cosmos777
質問者

お礼

そうですよね! どちらとも考えられますよね~ 「いいよいいよ!」って断ってるのに持ってくれたので ちょっとドキっとしてしまいました^^ ありがとうございます~

回答No.1

好意があるように思います^^ 皆が小さいバッグで自分だけ、どデカイバッグを持っていて言われたなら優しさだと思いますが、少し大きめ位だっただけなのに持ってくれる→好意あり!と思います。 私個人の考えですが^^;

cosmos777
質問者

お礼

そうなんですよねー! みんなも荷物持っていたのに私が持っていた荷物を 冗談言いながら持ってくれたんです。 やっぱり嬉しかったです^^

関連するQ&A

  • 電車の網棚に乗っている他人の荷物の扱い方について

    友人と電車に乗っていた時に、私はボストンバッグを、友人はキャリーバッグを網棚に置いて、その下の座席に座っていました。二人とも寝ていたので目的地の駅に着くまで気が付かずにいたのですが、私たちの前に立っていた男性が友人のキャリーバッグの上に自分の荷物を置いていたみたいでした。 その人も同じ駅で降りたので、友人が立つ前に自分の荷物を持って移動していきました。友人はその人の事を睨んで、降りるときにわざとぶつかって行くほど怒っていました。その男性が他人の荷物の上に自分の荷物を置いたことはマナーとして問題がありますが、私たちは大きな荷物で網棚を占領してしまったので、それぐらい別に…と思っています。 この場合、友人の心が狭いのでしょうか。それともそのように友人を評価する私がおかしいでしょうか。

  • 旅行の荷物は多い方ですか?少ない方ですか?

    もうすぐ旅行に行きます。 行くまでや現地での移動手段が主にバスや電車なので、旅行の荷物はなるべく少なくしようといつも思っています。 でも去年こんなことがありました。 去年の夏に同い年の同性(30代前半女性)の友人と一泊二日の国内旅行に行ったのですが、旅行当日の朝、待ち合わせ場所でお互いを見てびっくり! 私「一泊二日なのに、何でそんなに荷物が多いの?」 友「泊まりがけなのに、何でそんなに荷物が少ないの?」 友人は一泊二日の旅行にキャリーカートを引いてやってきました。 もしかしたら必要かもとあれこれ考えるうちに、荷物が増えてしまったとのこと。 でも友人からしたら、サブバッグが少し膨らんでる(夏だったから替えのTシャツと下着と試供品程度の少ない化粧品だけ持って行った。)程度で、後はいつもと変わらない格好で泊まりがけの旅行に行く私の方が驚きだったらしい。 でも電車で移動中に荷物のことを語り合ってるうちに、お互いの考え(旅行は身軽に行きたい。荷物が少ないと何かあったときに心配。)も理解できました。 皆さんは旅行の荷物は多いですか?少ないですか? また荷物に関する楽しい旅行のエピソードや思い出があれば、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 「重くない」荷物を持ってくれる人

    こんにちは、いつもお世話になっています。 今回は、男性の「荷物持ち心理」に関する質問です。 あるとき、身近なある男性が、私の(それほど重くない)荷物を持ってくれると申し出てくれました。 ・・・しかし、悲しいかな、私はその男性より、若干(男女差関係なく、客観的に見て、仮に同性だとしても)屈強で、荷物を持っていただくに及びませんでした。 ・・・ので、「大丈夫です、だいじょぶですから!」といって断った(つもり)でした。 が。 彼は納得がいかないようでした。 そもそも、これまでの人生で、男性が自ら荷物を持ってくれようだなんて、申し出てくれたことはついの一度もありません。そのぐらい、私は一般的に見てもそこそこの力のある女です。もし、世の中に筋力偏差値があるのならそれで東大に入れるかも、というぐらいの。 でも、こうして言ってくれた男性って何か意味があるのでしょうか。 屈強な女(泣)ながら、私はこの細腕の男性に気持ちがあります。 もし、彼が私をか弱き女性とみてくれて(いえ、まぁ、仮にそうでないとしても)、荷物を持ってくれようとしていたのだったら、素直に、心の底からうれしく思います。 しかし、私に力のあることは彼をはじめ周辺の関係者皆が知っていることですし、ちょっとどうしてそういう行動に出たのかがわからないでいるのです。 もし、この彼の行動になにか意味づけの出来る方がいらっしゃいましたら、ぜひご助言をお願いいたします。 ・・・気持ちがあるだけに、解釈に織り目がつけられず、悩んでおります。

  • 何故?荷物を持ってくれようとする・・・

    20歳の女ですが、同じく20歳の男子が、 これまで2回ほど、私の荷物を持ってくれる。と言います。 私は2回とも断ったのですが、何故彼は荷物(大して重そうでない)を持ってくれようとするのですか? 同じ大学の同じサークルで、複数回大人数で飲み会を開くような仲です。 他の女子にも漫画を貸したりはしているようですが、荷物を持つというのも 彼の中では漫画を貸すのと同じ感覚なのでしょうか?

  • 再度同じ質問すみません

    再度同じ質問すみません 足しました 皆様相談にのってください 男の人に質問です 女友達や職場の女の友達が、泊まりに来て、お泊まり道具、服とか沢山入っているもの置かせてといったら置かせますか? その女の子に好意がなくても、普通に好意がない女友達でも仲良い女友達だったら、荷物は置かせますか? 女の子に質問です 男性の部屋に、お泊まりの道具、ボストン並みの荷物おく心理ってなんですか? 面倒だからですか? それとも、その男性に興味があるからですか? 好きな人の家に、一年の付き合いですが、何回か遊びにいっているのですが、クローゼットの下に、ボストン並みの荷物があって、ピンクのポーチがのってあったので、勝手に見ちゃいました それで、彼に、この荷物、おかせてあげてるの⁉️ よくくる女の子いるのー⁉️って聞いたところ、この間職場の人達と鍋したときに、さの女の子が持ってきたけど、荷物多いからおかせてといわれて、一応おいていってい居よっていった 頻繁にはきてないし、今後もそんなよくくるからとかないと思うし よくくるから、置かせてるとかない、特別なことはないし 友達だからといっていました エッチも勿論してないしと そうなのでしょうか?

  • 重すぎる荷物を彼女に持たせる彼氏

    最近すごく仲良くなった友人宅に呼ばれたところ、  買い出しの商品を全部友人(女)と私(女)に持たせ、自分は何も持たずに前をずんずん歩いていく友人の彼氏がいました。 最後に寄ったスーパーで、彼女は彼女の荷物のほかにすでに牛乳パック3本を持っていたので、 彼氏が購入しようとしている1.5Lのジュース3本は「彼氏に持ってもらったら」と彼女に言いましたが、 彼女には「このジュース(1.5L 3本)は彼氏がお金だしてくれるし、私は荷物係りだから。と言って断られ、彼女はもともと持っていた1リットルの牛乳パック3本とその1.5Lのジュースを3本持ち、彼氏は「持てる?」と言いながらも彼女にジュースを渡したあと「すまんね。ばあさん(友人はまだ30になったばかりで彼氏は年上)」と言って最後までなにも持たずに友人宅まで行きました。 私は軽いけど「片寄らせないで」と言われた御寿司を山積みで持っていて、友人の荷物を手伝うことができませんでした。 友人と彼氏はたいてい一緒にいて、とても仲がよいのです。 でも、彼氏のこの行為に私はもやもやしています。 ちなみに彼氏はがっしり体型の背の高い人です。 友人は通常のやせ形の普通体型。 ほんとは彼氏に「彼女の荷物手伝ってあげたらどうですか?」と言いたいところでしたが 彼女に断られたこと。 また、彼女から「彼氏は自分が気に入らなくなったひととはつきあわないよういわれる」という話で、彼氏に意見して友達と会えなくなるのは困る。と怖くて言えなかったのです。 どう思いますか?

  • 友人とケンカしました。謝るのはプライドを捨てる気がするんですが。

    私は友達がほとんどいません。 数少ない友人の内の一人とケンカ中です。 私は男。相手は女性。 喧嘩の理由は、私が完全な男女平等主義人間だからです。 その女性に対してなんの恋愛感情もありません。 お互い好きな人がいますし。 私は、女の子に対して特別サービスをするつもりはないというスタンスを貫いています。女友達と一緒に食事に行っても、絶対におごらないし、女の子だからといって特にやさしくする必要もない。飲み会だって、男女完全割り勘(私は飲めないし、飲める女の子の方が元取ってる)。大勢で旅行行く時も、男だからといってプランを練る必要もない。すべては男女平等なんです。 この考えを聞いて、怒っているようです。 男なんだから、飲み会は女の子のほうが安くしようとかいう考えらしいです。なんで?と思います。飲めない男もたくさんいる。 必要以上に女性にやさしくする必要はないと思います。 もちろん、重い荷物を持つなど、男のほうが体力的に限っては優っていると思うので、そこは重い荷物をもつべきでしょうけど。 そういうの以外で、特別女の子だからといって大サービスする必要はないんです。ちなみに、自分の彼女には、おごりますし、男として(彼氏として)特別に守ってあげようという気が起きます。 別の男友人に聞いてみると、「男として、そこはお前が謝るべき」とか言われましたが、「男として・・・」て何?と思いました。その段階で、その男友人は、男女に差をつけている気がしますね。 今回私の方から謝るということは(実際なにが悪いのかわからない)、 プライドを捨てる気がします。皆さんの考えをお聞かせください。

  • 元彼が荷物返さない

    元彼とは3年間同棲しており去年6月に別れました。原因は彼の浮気性です。 別れたあとも連絡を取り合ったり10月くらいから体の関係もありました。まだどこかで好きだったので。 その彼の家に行った際に目に付くところに私の荷物がちらほら。私が出ていくときには荷物は全部出したつもりでしたし、わざと置いていたわけではないのですが。 と同時に他の女の子の影も感じられました。 そのときくらいから手のひらを返すように急に元彼の態度が冷たくなり、もう関わりたくないというのが伝わってきて。あたしも時間が経つにつれて、だんだん冷静に考えられるようになり、なにをしてるんだろうと。 共通の友人によると、元彼には最近彼女ができたとのこと。その彼女が知らなくても、今私がしていることは彼女を傷つけている。私も彼に愛されていないことに気付き、もう元に戻れない、この人とは幸せにはなれない、この人ではない。もう終わりにしよう。と思い、残っていた荷物も全て受け取りもう関わらない、終わりにしようと、元彼に連絡しました。 ところが元彼もじゃあわかった、持ってくるからと言って持ってきたものが全てじゃなく一部なんです。目に付くところにあるということは、あるのは承知のはず。他にもあったでしょ?と言っても、いやなかったよの一点張り。 男性女性関係ないと思いますが、もう関わりたくないと思っている元恋人の荷物の一部をわざわざ渡さないことってあるんでしょうか?元彼はめんどくさがりな性格なので、なおさら意味がわからずにいます。

  • 友人の荷物の中の下着を写真撮影

    友人たちの旅行で一緒だったとき、女の子の荷物を預かりました。その時、つい、開けてみるとかわいい下着がありました。盗んではまずいので写真を何枚も取り、自分のコレクションとしています。 これは犯罪になるのでしょうか? もし本人に気づかれ、被害届を出されたら逮捕されますか? 荷物は何もなかったように元に戻しておきました。 変態なのはわかっています。もうしません。どうか、お判りの方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな女の子に告白を…

    最近、僕が好意を抱いている女の子に、一緒に卒業旅行に行こうと誘われました。 それがきっかけで、よくメールや話をするようになり、彼女も僕にたいして好意をもってくれているのかなと思い込んでいました。 そして先日、僕と彼女を含めた数名で卒業旅行に行ってきたのですが、その中にもう一人男子がいて、彼女はその男子にべったりで、なかなか話すチャンスもなく、なにも無いまま旅行が終わってしまいました。 この行動を見ると、彼女はその男子のことが好きなのではないかと考えてしまいます。僕は、その男子と旅行に行くための頭数あわせだったのかと思ってしまいました…。 やはり、彼女は僕に対して脈なしなのでしょうか? もうすぐ卒業なので、思い切って告白しようかと思っています。 そこでアドバイスをいただきたいのですが、どのような状況で告白すればいいですか? 告白などしたことがないので、非常に困っています。 今度、僕と彼女+女の子一人の、計3人で遊ぶのですが、その時でもいいのでしょうか? アドバイスなど、よろしくおねがいします。