• 締切済み

友人の荷物の中の下着を写真撮影

友人たちの旅行で一緒だったとき、女の子の荷物を預かりました。その時、つい、開けてみるとかわいい下着がありました。盗んではまずいので写真を何枚も取り、自分のコレクションとしています。 これは犯罪になるのでしょうか? もし本人に気づかれ、被害届を出されたら逮捕されますか? 荷物は何もなかったように元に戻しておきました。 変態なのはわかっています。もうしません。どうか、お判りの方教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tzd78886
回答No.1

親告罪ですから、訴えられれば迷惑行為で捜査が入るでしょうね。その時点で友人からの信用はがた落ちするでしょう。