• 締切済み

Pooo po po po po poooo poooo!!

今年の夏にマルタとフランスに行ったのですが、 マルタのクラブで 「ポーポ・ポッポッポ・ポー・ポー!」という音楽が流れて気になっていたのですが、その後フランスでは、テレビを見ていると観覧席の掛け声はいつもこれでした。 この掛け声が入っている曲の正体を教えてください!

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は クラブで流れていた曲についてはよく分からないのですが 原曲はおそらくWhite Stripesの「Seven Nation Army」だと思います。↓(試聴)  http://www.hmv.co.jp/product/detail/843298 ご参考まで。

参考URL:
http://www.vibe-net.com/news/?news=0027554
baby8star
質問者

お礼

ありがとうございました。確かにこれもそうですね。 しかし、フランス人の掛け声が「ポーポポッポッポ…」になったのは今年になってからなので、マルタのクラブで聞いた曲が流行った影響だと思うのです。

関連するQ&A

  • 24時間テレビ観覧について

    今年、24時間テレビの観覧募集に当選し、来週行くことになりました。SMAPファンクラブでの観覧もあると聞いたのですが、座席は別々だったりするのでしょうか?(例えば階が違うなど・・)一般席とファンクラブ席はどちらが見やすいものなのでしょうか?お願い致します。

  • 24時テレビの観覧席の募集

    今年の24時テレビの観覧席の募集はもう締め切ってしまいまたか?もしまだでしたら、詳しい情報を教えてください!お願いします!

  • タヒチに行った時によく耳にした曲の曲名

    去年の夏にタヒチに旅行にいった際よく耳にした曲で、ずっと気になっている曲の曲名を教えてください。 要所要所に「ウ・ッハ!」「アーハハハハハ~エーヘヘヘヘヘ~」「という男性の掛け声が入ります。結構テンポは早めです。 クラブメッドに泊まったときにスタッフがその曲で踊っていました。 また、他のホテルの部屋のテレビにもタヒチの案内のような感じの映像付きで流れていましたしたので、観光局の映像かな?と思っていたのですが、帰国してから調べてもわかりません。 帰国する際に空港のショップ店員にその歌を歌って「曲名を教えて!」と言ったのですが、曲名はわからないが曲は知っていると言っていました。そこそこ有名なのかも知れません。 どなたかお分かりになられる方がいらっしゃったら教えてください。

  • ジャニーズFCからのMステ観覧募集メール?

    ジャニーズファンクラブに入っていると、ミュージックステーションなどの観覧募集メールがくるというのは本当でしょうか? ファンクラブに入って間もないのですが、バラエティー等の番組協力メールなどは来ますが、音楽番組の番協メールは来たことがありません。 また、Mステの観覧は年齢制限があるとも聞きました。 音楽番組や今年のMステスーパーライブの観覧募集メールも来ている方には来ているのでしょうか。 メール等来たことがある方、またジャニーズFC事情に詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけますか。 宜しくお願いします。

  • サンダルで嵐の番組観覧に行ってしまいました。。。

    ファミリークラブに入会して念願叶って番組観覧に行ってきました。 しかし、当日私を含めた数人がサンダル履きということで別の列にされてしまいました。 事前に来ていたメールの注意書きを見落としてしまっていたのが原因です。 結果的に悪い席ではなかったのですが、その後観覧希望をしてもコンサートの応募をしても一向に当たらず、もしかしたらブラックリストのようなものに入ってしまったのではと不安になっています。 観覧当日のことが原因でもう当選しないようにされてしまうことってありますか? 初めての観覧で不注意だったというのは反省していますが、タレントに危害を加えることでもないし今後は同じ過ちを起こさないよう注意しようと思っているので、もしもうチャンスがないとすればとても残念です。 たぶん、直接ファミリークラブに問い合わせてもはっきりとた答えは返ってこないと思うので、まずは皆様に質問させていただき対応を考えたいと思います。 お読みいただきありがとうございました。 ご回答お待ちしております。

  • カンブリア宮殿でかかっている曲に似てる音楽知りませんか?

    さっき見ていたテレビ東京系列のトーク番組「カンブリア宮殿」で、冒頭にゲストを紹介するVTRで毎週使っている曲がかっこよくて聴き入ってしまいます。 たぶん、あれは番組オリジナルの曲なんでしょうかね。 ああいう、かけ声っぽいコーラスとエレキギターのロックっぽいテイストで高揚感がある音楽って、おすすめなのがありますか? もしそういう音楽のジャンルにくわしい方がいれば、教えてほしいです。お願いします。

  • 懐かしい、夏の洋画主題歌。

    暑いですね。 こんな熱さは初めてですが、夏と言えば決まってハワイアンがラジオから流れてた時代がありました。 いつもと変わらない夏、特別な夏と色々あったと思いますが、そんな中に心に残る夏の映画と音楽も有ったのではないでしょうか。 僕がまだ20代の頃、なけなしの金をはたいて買った、オーディオセットでよく聴いたのが、フランス映画の「さらば夏の日」です。 当時人気の有った若て男優ルノーベルレーが主演の映画で、フランシスレイのテーマ曲が、甘く切なく、映画を飾っていました。 「さらば夏の日」 https://youtu.be/DJuGZKTTQc0?t=91(フランシスレイ)

  • この曲判ります? 洋楽(ヨーデル歌唱が入っってます)

    先日FEN聞いていたら掛かっていたのですが、 曲そのものは、打ち込み系の…何と言えばいいのかな ダンス?クラブ?ミュージック?まぁ特別なジャンルでは ありません。曲の始まりの方に女性ボーカルがあるのですが 一部ヨーデル歌唱(裏声出す例のアレです)この曲では レイヨーレイヨー(と聞こえた〈笑〉)その後は打ち込みの インスト(ボーカル無かったと思います)女性の声の コーラス(打ち込みの掛け声的な)はありましたが ちょっと説明が判りづらいと思いますが、 心当たりありましたら、ハズレでも構いませんので 教えてください。

  • 12~14年前の洋楽、フランス語のラップ?

    小さいころFMラジオから流れていた曲なんです・・・ たぶん12~14年前ぐらいだったと思うのですが、女性が歌った後に、男性のフランス語のラップ(?)が入る、みたいな曲で(女性のほうもフランス語だつたような・・)テンポは速め、でも激しすぎない・・みたいな・・。ジャンルで言うと、「クラブミュージック」ってところでしょうか。初めて聴いたときからすごく気になったまま、未だに誰の何と言う曲なのかが分からないんです。当時の洋楽に詳しい方、思いついた曲があったら教えていただけないでしょうか。

  • 京都時代祭の有料観覧席について

    来月10月22日の京都時代祭を観に行こうと考えています。 そこで有料観覧席を申し込んだほうがいいのかどうか迷っています。 今年の祭りの日は土曜日ですし、きっと混むのではないかと思うのですが、 席がなくても御所から平安神宮までのルートのどこかしらで立ち止まって見れるものでしょうか? じっくり衣装を見たいですが、早めに行って場所を確保することはしたくないです。(わがままですみません…) たぶん有料観覧席を取ったほうが良さそうだと思うのですが、座席からはきちんと見えるものですか?(後ろの方だったのであまりよく見えなかったなどはないでしょうか?) 詳しい方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

専門家に質問してみよう