• 締切済み

Pooo po po po po poooo poooo!!

今年の夏にマルタとフランスに行ったのですが、 マルタのクラブで 「ポーポ・ポッポッポ・ポー・ポー!」という音楽が流れて気になっていたのですが、その後フランスでは、テレビを見ていると観覧席の掛け声はいつもこれでした。 この掛け声が入っている曲の正体を教えてください!

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は クラブで流れていた曲についてはよく分からないのですが 原曲はおそらくWhite Stripesの「Seven Nation Army」だと思います。↓(試聴)  http://www.hmv.co.jp/product/detail/843298 ご参考まで。

参考URL:
http://www.vibe-net.com/news/?news=0027554
baby8star
質問者

お礼

ありがとうございました。確かにこれもそうですね。 しかし、フランス人の掛け声が「ポーポポッポッポ…」になったのは今年になってからなので、マルタのクラブで聞いた曲が流行った影響だと思うのです。