京都時代祭の有料観覧席について

このQ&Aのポイント
  • 京都時代祭の有料観覧席を申し込むべきか迷っています。祭りの日は混雑する可能性があるため、席の確保が心配です。祭りのルートのどこかしらで立ち止まって見ることはできるのでしょうか?
  • 有料観覧席を取るかどうか迷っています。衣装をじっくり見たいと思っていますが、早めに場所を確保することはしたくありません。座席からはきちんと見えるのでしょうか?
  • 京都時代祭の有料観覧席に関する情報をお探しですね。祭りの日は土曜日で混雑する可能性があるため、座席が取れない場合でもルートのどこかしらで見られるか心配です。座席からはきちんと見えるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

京都時代祭の有料観覧席について

来月10月22日の京都時代祭を観に行こうと考えています。 そこで有料観覧席を申し込んだほうがいいのかどうか迷っています。 今年の祭りの日は土曜日ですし、きっと混むのではないかと思うのですが、 席がなくても御所から平安神宮までのルートのどこかしらで立ち止まって見れるものでしょうか? じっくり衣装を見たいですが、早めに行って場所を確保することはしたくないです。(わがままですみません…) たぶん有料観覧席を取ったほうが良さそうだと思うのですが、座席からはきちんと見えるものですか?(後ろの方だったのであまりよく見えなかったなどはないでしょうか?) 詳しい方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

• 405cz
  • お礼率39% (16/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BMW8
回答No.1

確かに有料観覧席はよく見えます。 ただし、屋根もなにもないので 天気が良ければ日焼けするほど暑いです。 また雨天中止、または順延になって翌日になった場合の払い戻しがありません。 暑くても頑張れるのなら、値打ちはありますがそうでないなら 道中を追いまわし、御池あたりでまっているほうがいいのかも。 ゴールになる平安神宮では、参加者が暑さと歩き疲れでバテてしまっていますのでみなさんヘロヘロです。

405cz
質問者

お礼

10月下旬なので暑さの事は考えていませんでしたが、晴れてたら暑いですかね・・・ それを聞いて更に迷ってきてしまいましたが、観覧席を取るなら参加者さんがヘロヘロになっていない御所あたりにしようと思います。(平安神宮席はもう完売してしまったようです。) 参考にさせていただき、もう少し悩みます・・・。 ありがとうございます!