• ベストアンサー

この曲判ります? 洋楽(ヨーデル歌唱が入っってます)

先日FEN聞いていたら掛かっていたのですが、 曲そのものは、打ち込み系の…何と言えばいいのかな ダンス?クラブ?ミュージック?まぁ特別なジャンルでは ありません。曲の始まりの方に女性ボーカルがあるのですが 一部ヨーデル歌唱(裏声出す例のアレです)この曲では レイヨーレイヨー(と聞こえた〈笑〉)その後は打ち込みの インスト(ボーカル無かったと思います)女性の声の コーラス(打ち込みの掛け声的な)はありましたが ちょっと説明が判りづらいと思いますが、 心当たりありましたら、ハズレでも構いませんので 教えてください。

  • keyzy
  • お礼率93% (40/43)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 もしかして、グウェン・ステファニーの2ndアルバム スウィート・エスケイプに収録されている 「グウェン姐さんのねじ巻き行進曲。」 でしょうか?

keyzy
質問者

お礼

こんばんわ。 早速ありがとうございます。 当ったり~です。 何かとても耳を奪われたんですね~ ボーカルありましたね、全体の印象としては インストっぽかったのですが

関連するQ&A

  • ある洋楽の曲を探しているのですがタイトルやアーティ

    ある洋楽の曲を探しているのですがタイトルやアーティスト名がわかりません。 曲の感じやミュージックビデオの特徴を挙げますので、もし心当たりのある方はご回答ください。 ・男女がほぼ終始キスし合っている ・背景が主にピンク ・女性は短髪だった気がする ・ボーカルはあったようななかったような… ・スロウテンポなダンスミュージック?エレクトロ? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • この曲を知りたい

    ・ダンスミュージック?で男性ヴォーカルのアップテンポな洋楽 ・サビ部分で素早く「ウォーオオオオ」とコーラス?特徴的な合いの手が入る。 ・最近テレビでも聞いたので多分比較的新しい曲 かなり抽象的な表現になりますが、分かる方がいましたら宜しくお願いします。

  • 洋楽の曲名を教えてください。

    洋楽の曲名を教えてください。 1980代か1990年代の洋楽で、クラシックのような教会音楽のような曲の曲名を探しています。 曲全体の雰囲気としては、荘厳な雰囲気の曲です。 イントロは「チャーラランラー」の4秒程度のみで、すぐに女性ボーカルが入り、途中途中には混声コーラスが入ります。 最後のパートでは、若い男性ボーカルと子供達のコーラスが入っています。 当時中学生だった私には歌詞が聞き取れなかったのですが、カタカナで覚えている歌詞から連想すると、 I know there is nothing to say~ と言っていた気がします。 コーラス部では、 ga~ya~ というような歌詞・掛け声が入っていた気がします。 誰か、曲名で思いつくものがあれば、是非教えてください!! よろしくお願いします。

  • 名曲のヨーデルカバーのCDを探しています。

    5年ほど前に渋谷のHMVのクラシック売り場で見かけた、世界の名曲をヨーデルでカバーすると言う、オモシロCDを探しています。 アベマリアなどを含む(ような気がする)、 青いジャケットの(ような気がする)、 女性ボーカルの(ような気がする)CDです。 ちなみに 「ヨーデル食べ放題」でも「http://www.masteryodeler.com/pages/Kerry's%20Music%20Page.html」でもありません。(後者はうっかり買ってしまいました) HMVで訊ねても時すでに遅し、ありませんでした。 音楽に詳しい皆様のお力添えをお借りしたく質問いたしました。 小さなヒントや手に入れる・探す手法のご指南などございましたらご教授ください、お願いいたします。

  • オーディションで歌う曲について

    大学生男です。 芸能界を目指しています。 志望はダンス&ボーカル、または俳優です。 3つ質問させて頂きます。 (1)ボーカルオーディションを受けようと考えているのですが、どのような曲が良いのでしょうか。 私は裏声が得意で、高音のきれいに伸びた裏声を出すことができます。なので、裏声を生かした曲を選ぼうと考えているのですが、地声の音域は高いわけではないので、男性の曲でないと話歌えないと思います。男性で裏声をうまく使う曲はないでしょうか。今のところラルク・森山直太郎しか思いつかないですが、これ以外に何かあれば教えていただきたいです。 (2)大して音程の高くない簡単な曲は避けたほうがよいのでしょうか。例えば、KinKi Kidsなど自分が好きな歌手なら歌いやすいのですが。 (3)バラードのほうがよいでしょうか 回答よろしくお願いいたします。

  • インストでオススメの曲

    MIDIで打ち込みをしたいのですが、なかなかいい曲にめぐり合わずにいて困っています。 打ち込みをしたいジャンルですが、orange pekoeのようなジャズちっくでオシャレな曲やjamiroquaiのようなエレクトリック系なんかがいいです。 上記の曲は、どちらもボーカル付(インスト曲もある)ですが、こんな感じのバンドスコア「有」のインスト曲を探しています。 歌ありのアルバムだけど、このアルバムの中のこのインスト曲がオススメ!っていうのでも構いません。 出来ればMIDIでの打ち込みになるので「生演奏」よりも効果音などをふんだんに使ってる曲がいいですが、欲張りは言いません・・・ 私は、耳コピが出来ないので絶対バンドスコアのある曲でお願いします。 洋楽・邦楽問いません。 どなたか、思い当たりましたら教えて下さいませ!

  • この曲はなんですか?

    男女ツインボーカルの曲(おそらく洋楽)で3年程度前から探している曲があります。 先日もラジオで流れていました。 女性パート:ゆっくり、綺麗 男性パート:早い、ダンスミュージックっぽい(TRFのSurvival Danceのサビのような感じ) 女性と男性パートの割合は半々で、交互に延々と続いていました。 出だしは女性から始まっていたと思います。 これだけの情報でわかるかどうか分かりませんが、よろしくお願いします。

  • アフリカを感じるこの曲を教えてください。

    アフリカを感じるこの曲を教えてください。 イントロは、ヒーリングミュージックのような和音から始まります。 シンセ?と弦もあったか…雑音の中のうろ覚えなのですが インストで曲がしばらく続きます。 途中から、アフリカの原始音楽のような和音と声での ハーモニーのコーラスが入ります。 しばらくは、そのようなワールドミュージックのような感じですが まさに現代のブラックミュージックのような部分が始まります。 コーラス部分と、現代的な部分は交互に繰り返されます。

  • この洋楽、誰の何という曲なのでしょうか?

    洋楽のダンスミュージックで探しているものがあり、質問させていただきました。 2006年に入手した、曲名表示のないMixCDに入っていた曲なのですが、聞き取れる分のあいまいな歌詞しかわかりません。作成したDJさんとも連絡がとれず、検索が行き詰ってしまいました。 どなたか、アーティスト名や曲名等、心当たりのある方はいらっしゃいますでしょうか? <手がかり> 1、最初は男性ボーカルのみで始まり、歌詞はこんな感じです。 「say(so?) if you wanna groove to this you gonna get your hands up in the air and shake them baby if you wanna groove to this you gotta get up on the dance floor (イェー、イェーイ)」 この後にラップが入り、サビでまた同じボーカルが入ります。 2、ラップは2、3人だと思います。全員男性です。 3、踊れるG-FUNK特集のMixCDに入っていて、テンポは割と早めです。テクノではないです。 4、今っぽいというより、どこか80'~90'の懐かしい雰囲気のあるダンスミュージックです。 少ない手がかりで申し訳ありませんが、もし心当たりのある方がいらっしゃいましたら、情報をいただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 数日前にマクドナルドで聞いた曲

    マックで食べていたらかなり自分の好みの曲が流れてきたんですが誰が歌っているのか分かりません!女性が歌ってて、ダンス系で、最近の曲だと思います。二番の始まりが「携帯電話はもう持たない、さよなら」とかそんなんで、サビ部分の最後が「エターナルウェーイ♪」って歌ってた様な気がします。歌詞部分以外で「アーアーアー」みたいなコーラスが入ってたような…。誰か分かる方教えてください!

専門家に質問してみよう