• ベストアンサー

名曲のヨーデルカバーのCDを探しています。

5年ほど前に渋谷のHMVのクラシック売り場で見かけた、世界の名曲をヨーデルでカバーすると言う、オモシロCDを探しています。 アベマリアなどを含む(ような気がする)、 青いジャケットの(ような気がする)、 女性ボーカルの(ような気がする)CDです。 ちなみに 「ヨーデル食べ放題」でも「http://www.masteryodeler.com/pages/Kerry's%20Music%20Page.html」でもありません。(後者はうっかり買ってしまいました) HMVで訊ねても時すでに遅し、ありませんでした。 音楽に詳しい皆様のお力添えをお借りしたく質問いたしました。 小さなヒントや手に入れる・探す手法のご指南などございましたらご教授ください、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j-h-smith
  • ベストアンサー率39% (133/333)
回答No.1

ヨーデル、クラシックのカバー、女声 というキーワードだけで探すとこれが見つかりましたが このCDにお心当たりはありませんか? 視聴できるサイトがあれば良いのですが、ちょっと見つけ切れませんでした。音源がありそうならば、またUP致します。ご参考まで...

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-0151782-7544214

その他の回答 (2)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

Mary Schneider の「Yodelling the Classics」CDがあります。 試聴できますので、お聴き下さい。 アマゾンで購入可能ですね。 http://www.counterpoint-music.com/specialties/yodelling.html 日本語の解説は下記のサイトです。http://www.ne.jp/asahi/tron/music/EnchantedVoices.htm

参考URL:
http://www.counterpoint-music.com/specialties/yodelling.html
jimi0813
質問者

お礼

パーペキです。ほんとうにありがとうございます。 これなんです!このCDなんです!教えてgooで相談してホントによかったです。そうだんです。 返す返すもありがとうございました。 これでヨーデルでうなされて眠れなくなりそうです!ありがとうございました!

  • j-h-smith
  • ベストアンサー率39% (133/333)
回答No.2

#1です。 URLが間違っていました。申し訳ありません。 amazonで「yodelling the classics」で検索してみて下さい。内容からするとこれっぽいのですが...どうでしょう?

jimi0813
質問者

お礼

これです!めっちゃこのジャケット見た記憶があります! ありがとうございます、ほんとうにありがとうございました! すげー!マジでみつかった!本当に言葉だけでは申し上げようのないくらい、お金でお礼したいくらいです。 やっぱりリサーチ能力がすごい方っていらっしゃるのですね。ほんと尊敬いたします。(僕はアマゾンで発見できませんでした) ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 名曲のカバー

    世界の名曲、例えばビートルズであったりとか本当に誰でも知っているようなアーティストの有名な楽曲を、現代のアーティストがカバーした曲ってあるじゃないですか? ああいうのをまとめたようなオムニバスのアルバムってありますか??もしご存知なら教えてください。 アルバム名でなくても、個々の楽曲名だけでも教えていただけるとあり難いです。

  • HMV.co.jpでの検索の仕方

    私はよく海外アーティストのカテゴリーで回答することが多くて、質問した人に分かりやすいように試聴できるサイトのリンクを張りつけることがあります。そこで、アドレスが比較的短く、また日本語のサイトでもあるHMVをよく使いますが、検索の仕方が下手なのか、ちゃんと思ったとおりのCDが出てこないことがあります。 例えば「P!nk」のCD(この人ですhttp://www.bmgjapan.com/_artist/info.php?id=861)を探したくて、「PINK」で検索しても出てくるのは「Pink Floyd」とか、「Bonnie Pink」「ピンクレディー(!)」などで、「Pink」で検索しても同じです。検索に引っかかったものが多すぎて見る気も起こらなくなってしまいます。そのまま「P!nk」で検索しても「検索キーワードを入力してください」というメッセージが出るだけで、結局HMVでのページを検索するために、Amazonなどに行ってCDのタイトルを検索し、そこでHMVで検索しなおすという、なんとも遠回りなことをするはめになります。ちなみに、例に挙げたP!nkの"Can't Take Me Home"というアルバムをタイトルで検索しても、やっぱり「検索キーワードを入力してください」になってしまいます。"Try This"で検索してやっと出てきましたが…。 ちなみに、「'Nsync」もアポストロフィを取らなければたどり着くことができません。 別にAmazonで検索したものを張り付けてもいいのですが、試聴できるものがHMVよりも少ないと思えるので、やっぱりHMVがいいかなと思っています。 HMVに問い合わせたこともあるのですが、何だか訳の分からない答えが返ってきました。 いい検索方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ヨーデル

    昔、灰田勝彦、ウィーリー沖山といったヨーデルを唄う歌手がいましたが、現役でヨーデル唄える歌手を知っていたら教えて下さい

  • 名曲が多く入っているCD

    クラッシックの名曲がいっぱい入ってるお奨めのCDタイトル教えてください。 以前買ったCDには知らない曲が多く入っていて失敗したことがありましたので。 ツタヤにも置いてあるようなのでお願いします。

  • インストでカバーされている名曲を教えてください!

    インストでカバーされている曲を探しています。 いままで見つけたのは、 You are everything →デビットサンボーン To love you more → 葉加瀬太郎 Were all alone →   小曽根真 I cant make you love me → CANDY DULFER open arms → 誰か分かりません^^; まだまだいっぱい知りたいです。 よろしくお願いします!

  • カバーされる名曲のオススメは?

    スラッシュメタルやエレクトリックを主に聴いている私ですが、最近ジャズや女性ヴォーカル等の傾向の音楽に興味を持ち始めています。 中でも、名曲のカバー曲の数々を聴き比べる事にハマっています。例えば、Roberta Flackの「Killing Me Softly」や、オリジナルの歌手がわかりませんが「Quiet Nights Of Quiet Stars」のカバー(オリジナルも含め)等です。 ただ、まだジャズやヴォーカルものなどのいわゆる正統派(?)音楽に関する勉強不足で、良い曲にあまり出会えていません。そこで教えて頂きたいのですが、多くのアーティストにカバーされているような、心に響くオススメの曲はありますでしょうか?ご存知の方、宜しくお願いいたします!

  • 名曲カバーRAP

    HilcrhymeのらいおんはーとRAPのような誰でも知ってるようなアーティストの名曲をRAPでカバーしているものがあれば、教えてください。

  • 懐かしい洋楽のカバーで名曲を教えてください

    郷ひろみが20年ぐらい前に歌っていた「哀愁のカサブランカ」という曲をふと思い出したのですが、この曲は実はBertieHigginsという人の「カサブランカ」のカバーだったんですね。 自分で見つけておいて驚いている次第ですが、原曲はさすがに素晴らしいと感心してしまいました。 そこで、質問です。この曲のような落ち着いたバラード系の洋楽で日本人がカバーを歌ってヒットした名曲を教えてください。原曲名とアーティスト、そしてカバーの曲名とアーティストを併記していただけると助かります。 ※原曲とカバーのYOUTUBEのリンクを貼っていただけるとうれしいな

  • 古い日本盤CDの正確な当時の発売日を知りたいです。

    古い日本盤CDの正確な当時の発売日を知りたいです。 80年代に人気絶頂だったアーティストの日本盤CDの正確な発売日を知りたいのですが、 どうしたら調べることができますか? 未発表曲やジャケットなどで昔から海外のファンからはコレクションとして重宝されて いる日本盤CDですが、最近海外のファンから「そういえばジャパニーズバージョンって いつ頃発売されてたの?」と訊かれました。 質問には適当に「正確にはわからないけど人気絶頂の時は遅くても数ヶ月内のはず、 人気知名度なくなって自社レーベルから出た時は半年以上(←本当です)経ってた。」 と答えてありますが、今更ながら正確に知りたくなりました。 いろんな情報がわかるこんな時代になり、wikiなどの登場で本国での発売日が 全てわかるだけに、日本はどれくらい遅れて発売していたのかな?と興味がわきました。 自分でも何年かはわかるのですが、正確に何月に購入したか覚えていませんので。 ちなみに、HMVなど大手のページでは再発ものの発売日しか載っておらず、 よくても「オリジナル発売ウン年」であくまで年しかわかりません。 レコード会社(大手です)のページも同じく再発物の情報のみでした。 シリアルNo.(っていうのでしょうか、アルファベットと数字の管理番号みたいなの) で検索しても知りたい情報にはたどり着けませんでした。 レコード会社に直接問い合わせようかとも思いましたが、そんな身にもならないことに 答えてくれるほど暇じゃないような気がして気が引けました。 アーティスト名を直接挙げて覚えている人を探す地道な方法しかないのでしょうか? 複数ですし、アルバムの数だけでも合計ウン十枚ですのでここでは挙げませんが。

  • ヨーデル食べ放題

    最近ニッポン放送で頻繁にかかっている「ヨーデル食べ放題」ですが果たしてブレイクするのでしょうか? 私はカラオケでも歌えるくらいヨーデルの練習をしているので早くお披露目したいです!

専門家に質問してみよう