• ベストアンサー

入籍前の彼の浮気について

現在、1歳になる子供と私と子供の父親で生活をしています。 子供の父親と私は籍も入っておらず認知もまだです。 というのも、この父親には現在籍が抜けていないが別居をしている妻がおり、離婚成立を待って入籍を・・・と話していました。 その後妊娠が分かり、一緒に暮らし始めて1年半ですが、いまだに離婚はせず、先月頃からまた別に女性ができたようで、仕事と言って出掛けてはその女性に会ったりしています。(週3~4日) その女性の連絡先等もすべて知っており、今すぐにでも怒鳴りつけたい気分です。 が、 私もいまだに法律上では正式な妻の身分ではありません。 こういった場合はどうすることもできないのでしょうか? 子供もまだ小さいので、できればその女性とは別れてほしいのですが、彼はその女性にとても夢中で、「お前に対して愛情はない」とまで言われています。 離婚後、私とではなく、その女性と結婚することも考えているようです。 その女性は私を妻だと思い、子供がいることも知っています。 私は慰謝料・養育費ももらえないのでしょうか。 勝手ではありますが、今現在精神的にかなり参っていますので、否定的な意見を真摯に受け止められる自信がありません。 ですので、否定的な意見の方のコメントはご遠慮願います。 すみません。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jajaja213
回答No.3

こんにちわ。 う~ん・・・。どうして離婚成立を待って入籍をしてから妊娠しなかったのでしょうか・・・って今更言っても仕方ないですが。 >私もいまだに法律上では正式な妻の身分ではありません。 こういった場合はどうすることもできないのでしょうか? >私は慰謝料・養育費ももらえないのでしょうか。 ↑本当に残念ですが、慰謝料はもらえないと思いますよ。今回の件で慰謝料請求ができるのは、別居してても彼の奥さんだけですかね~。 ただ、お子さんの認知は今すぐにでもしてもらいましょう。養育費は請求できると思うのですが。(詳しくはわかりませんのでネットで調べて見て下さい) >子供もまだ小さいので、できればその女性とは別れてほしいのですが、 もうね、こういう男性は繰り返しますよ。今回の女性と別れても、奥様と別れても、あなたじゃなくて他の女性に行く可能性大ですよ。 こーいう男性と一緒にいると運も下がります。きちんと認知してもらって、自分の人生を大事にした方がいいと思います。

noname#38179
質問者

お礼

ありがとうございます。 認知の用紙は用意してあるのですぐにでも提出してこようと思います。 >子供もまだ小さいので、できればその女性とは別れてほしいのですが、 もうね、こういう男性は繰り返しますよ。今回の女性と別れても、奥様と別れても、あなたじゃなくて他の女性に行く可能性大ですよ。 こーいう男性と一緒にいると運も下がります。きちんと認知してもらって、自分の人生を大事にした方がいいと思います。 やはり繰り返しますよね・・・。 きっぱり終わらせようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#43840
noname#43840
回答No.4

奥様は外に女を二人も…しかも子供まで作られて、貴女以上に苦しんでいますよ。 奥様がいるとわかっていて付き合って妊娠したのですから、自業自得ですね。 私の不倫をしていた友人は、シングルマザーを覚悟して妊娠・出産をしましたよ。 慰謝料はもらえませんね。 貴女は奥様に慰謝料を支払わなければならない立場です。 子供の認知だって、不倫に浮気を繰り返すような男が素直に応じるか…。 養育費を踏み出す男性は非常に多いそうですよ。

質問者

お礼

奥様がいるとは知らずに付き合い始めました。 妊娠してから奥様の存在を知り、一人で育てるとも言いました。 ですが、絶対別れるから一緒に育てたい。との言葉をもらい信じてしまいました。 そのため、認知は離婚成立してからにしてほしいと言われていたのですが、認知の用紙には記入済なので早々に提出しにいきたいと思います。 ありがとうございました。

• miaress
回答No.2

少し厳しい意見かも知れませんが。。。 こういった場合騙されたほうも悪い、奥様はもっと悲しい思いをしている、そう言われる方が多いと思いますし私もそう思います。 でも、自分も奥様と似たような立場になったとき損をするのが女性だけ、というのは納得しきれない気持ちもあり回答させてもらいます。 確か内縁として認められるのって5年か7年の夫婦生活同然の期間が必要だったのでは?と思います。(この辺は若干不確かですが、以前私の居た会社ではそういった経緯があれば内縁でも保険には入れたので) 慰謝料は彼の奥様からあなたと新しい彼女さんに請求されこそすれ、あなたから新しい彼女さんに請求することは無理でしょう。 (本来の婚約不履行とは事情が異なるので無理だと思います) そして今現在お子様も認知されていないとのことで養育費も無理があるかと思います。 養育費の請求を、とのことであればまずは彼に認知してもらうことからだと思います。 認知したことで彼が奥様に慰謝料請求されようが離婚出来まいが知ったことじゃないのでこの部分だけはきちんとしてもらいましょう。

質問者

お礼

確かに付き合う頃に奥様の存在を知っていればもっと違う動きもできたのに。と思っています。 認知は離婚が成立したらすると言って、用紙も書いてあります。 >認知したことで彼が奥様に慰謝料請求されようが離婚出来まいが 彼もこれがあるので認知は離婚成立してからと言ってきました。 ですが、早々に提出してこようと思います。 ありがとうございました。

• nyanta31
回答No.1

まあ、ムリだろうね。 バカな男に気付かないあなたが、 全部かぶらされるんだろうね。 そして、その子供もかわいそう。 否定的とか肯定的とか、意味がわかりませんが、 そんな男が、慰謝料や養育費をしっかりと払うようには、 文面からだと考えられませんね。 つまり、男が悪いけども、 それに気付かない自分の責任という事です。 あきらめましょう。

質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。 確かに男を見る目はなかったと思います。 諦めます。 ありがとうございました。