恋愛初心者が気になるバイトの彼を誘う不安と対処法

このQ&Aのポイント
  • 恋愛経験が少なく、上手くいかないことを恐れていますが、仕事先のバイトの高3の男の子に片思いしています。彼は中学時代からモテていたようで、自信をなくしてしまいました。彼に彼女がいるかははっきりわかりませんが、彼との会話や笑顔の反応からは、少なくとも友達としては仲良くしてくれるようです。彼を誘いたいと思っていますが、自身の経験や彼の状況に不安を感じています。断られた場合の対処法も知りたいです。
  • 私は20歳で、彼と同じ職場でバイトをしています。最近は仕事の暇な時間に彼と1時間程話すことがあり、就職や学校のことなどを共有できています。彼との関係は友達以上のものだと思い、彼を誘って食事に行きたいと考えています。ただし、「○くんは中学のときからモテてたよ」という話を聞いて自信を失ってしまっている状況です。彼に彼女がいるかどうかもわかりませんが、彼の反応からは少なくとも否定的ではなさそうです。
  • 彼に彼女がいるかどうかはハッキリわかりませんが、彼との会話や目の合う笑顔からは、少なくとも彼も私との関係を大事にしてくれているように感じます。私は彼と食事に行ってみたいと考えていますが、彼がモテそうだと聞くと自信をなくしてしまいます。同僚からは彼が「女はめんどくさい」と言っていると聞きましたが、彼自身はそれほど断りを示していないようです。もし彼が断られた場合、どのように対処すれば良いのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛経験が少なく、上手くいかないことを恐れています。

私は仕事先にいるバイトの高3の男の子に片思いをしています。私は今年20歳です。 近いうちに食事にでも誘おうと思っていたのですが、彼と同じ中学の子から「○くんは中学のときからモテてたよ」というのをきいて自信がなくなってしまいました。 彼はモテそうだなっていうのは思っていたし、好きになってしまったからがんばろうと思っていたのですが… 私は20歳になっても彼氏ができたことがなく、デートもしたことがないです。がんばろうと思っていたのに、こんな私が彼を誘っていいのかと不安になりました。 彼に彼女がいるかははっきりわからないのですが、職場の人に遠まわしに聴くと「女はめんどくさい」と言っていたようでした。 彼のメアドには女の子の名前が入っています。ですがアドを教えてもらうときに「全然いいですよ」と言ってくれました。 夏休み中はバイトばかりで、あまり出かけたりしなかったようです。 彼女がいるかメールで聞いたのですがスルーされてもう聞けなくなってしまいました。彼女はいると思いますか? 彼とは最近仕事が暇なときに1時間くらい2人でずっと話ししたり、就職のことや学校のこととかを話してくれたりしました。 会話の合間合間に沈黙はあったものの、1時間もはなすことができるとは思いませんでした。 目が合うと笑顔になってくれます。 わたしは彼を誘っても大丈夫でしょうか? 断られた場合はどう対処すべきでしょうか。 わけのわからない文になってしまいましたが宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Berry_35
回答No.3

勇気を出して、誘ってみてください! ありきたりですが、最初はみんな初めてなんですよ^^ 成功したり断られたりして、経験を積むことが大切だと思います。 アドレスを教えてくれたり、普段からよく話すという点から、決して悪い印象は持たれてないと思います。 気軽に話せるお姉さんって思われてるんじゃないでしょうか。 断られても「そっかそっか、分かったよ~」って言えば大丈夫です。 がんばってくださいね!^^

kintarosu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! すこし日にちが経ちましたが、ようやく彼を誘うことができました。 なんか考えていた言葉とは大違いの男らしい言葉がでてしまって、引かれたかなぁ~と後々後悔しています。 返事は「いいですよ」ってことだったので今後日にち決めて実現したいと思っています! 本当に勇気が出ました!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• GBS
回答No.4

可能性は十二分にあると思いますね。  私が言うとしたら、最初から「食事」ではなく、「コーヒー一杯」「お茶」からはじめるといいと思いますよ。 小さく始めましょう。  コーヒーに誘うときですが、「XXがわからないから教えて」というのがいいと思います。 女性に頼られるのって、単純に嬉しいんですよ。  吉報を楽しみにしております。

kintarosu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! すこし日にちが経ちましたが、ようやく彼を誘うことができました。 お茶…近くにいいお茶する場所がないために、食事になりました。 しかも「就職試験おわったらメシでも行こうか」なんて女友達と話すノリで誘ってしまいました…引かれたかもしれないですけど笑 返事は「いいですよ」ってことでした! 何食べたいか考えといて!とも言っておいたんですが…考えてくれるでしょうか??わすれちゃいますかね・・・ 試験が20日なのでそれが過ぎたらまた話を持ち掛けないといけないんですけど…実現できるようにがんばります。 本当に勇気が出ました!ありがとうございました!

• matrix256
回答No.2

誘ってOKですよ。 しかし 万が一、付き合うことになっても 「清い交際」にとどめておいて下さいね。 高校生との性行為は逮捕されますよ。 あなたの住んでる地域にも寄りますが 条例で「高校生との不純異性交遊はダメ」とあれば 年齢は関係ないらしいです。 ニュースになって欲しくないので・・

kintarosu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! すこし日にちが経ちましたが、ようやく彼を誘うことができました。 付き合う…というのはそうなったらいいなぁと思っています。 もしそうなったとしても清い交際にしたいです。 ありがとうございました!

回答No.1

誘ってOKです。 誘いなれしておくと以後も役に立ちますし、断られるのにも慣れないといけません。そのための勉強と思ってがんばってみましょう。 断られた場合には「そっか…ま、気にしないで」とでも言えばぜんぜん気まずくならないと思いますよ。

kintarosu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! すこし日にちが経ちましたが、ようやく彼を誘うことができました。 返事は「いいですよ」だったので今後日にちを決めて実現できるようにがんばりたいと思っています! 本当に勇気が出ました!ありがとうございました!