中学生の片思い相談|どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 中学生の私が好きな人にアプローチする方法について相談します。
  • 好きな人はからかわれるのが嫌だけど、私のことを嫌いではないと言っています。
  • 夏休みまで後4日しかないけど、思い切って誘うべきか迷っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

もしよろしければ、アドバイスをください

私は中学生(女)です。 ずっと 片思いしてる好きな人がいます。 色々 ありました・・・。 とても簡単にまとめると、その人は からかわれるのがいやだけど、○○私のこと、別にきらいじゃないのに・・ といっていたそうです。 私は まだ、希望があるとおもって、大会がんばってね と、言おうとおもいました。 でも 恥ずかしくて、信頼してる友達にいってもらいました 聞いた話ですが、笑顔でうなずいたそうです。 夏休みまで、後4日くらいしかないし・・。 おもいきって、さそうべきでしょうか? それとも、夏休みは なにもせず あきらめたほうがいいのでしょうか・・。 よそいければ、アドバイスを おねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

確かに貴方の事は嫌いじゃない。 でも、 からかわれるのが嫌な彼なんでしょ? 色々あったのは分かるよ。 でも、 それだから「こそ」、 お互いに誤解を生まないように、 丁寧に直に向き合って、 貴方「そのもの」を感じて貰う事が大事だったんだよね? でも、 貴方は恥ずかしい云々で友達に頼った。 笑顔でうなずいたのは応援してくれている、というスタンスに対して。 貴方に笑顔になった訳じゃ無い。 本当なら、 貴方「から」直にそう伝えてもらってこそ心地良く頷けるんだよ。 諦めるも何も、 まだ始まっていないんだよ? 始まってもいないのに、 向き合う前から色々考え過ぎている。 だからこそ、 小さな一歩が大冒険になる。 活きた表情で頑張ってと一言直に伝える事も出来ない貴方。 出来ないのに、 思い切って誘う「べき」か、とかね? 更に自分を力ませて、余所行きにさせて、 また違った「色々」を創り出してしまうような貴方として動こうとしている。 それって彼から見てどうなのかな? 今のその力んで極端になっている貴方を、 彼は心地良く受け止めたいと思えるのかな? 片思いは貴方の自由だけど、 貴方のその「ずっと」という目線の続きで見つめられても困るんだよね? 彼は貴方に対して、 「ずっと」というような続いた感情って無い訳だから。 彼は、 今の、目の前の相手をシンプルに感じたいだけ。 からかわれたくないからこそ、 色々な含みとか、裏とか、牽制とか、駆け引きとか。 そういう部分が少ない、 お互いに心地良く感じ合えるコミュニケーションが良いんだよね? 今の自分と比べてどう? 全然シンプルじゃないよね? 応援さえ「伝令」を使っている貴方。 貴方が目指すのは、 もっともっと身軽になる事だよ? 片思いに「べき」なんて言葉を使われても窮屈だよ。 誰も貴方に片思いしろ、なんて頼んでいない。 誘い「たい」なら。 柔らかい貴方として誘ってみれば良いじゃない? あれもこれもと持ち込まないで、 シンプルに楽しい時間を過ごせるように。 それによって、 今までの「色々」のストレスを後ろに下げていけるように。 貴方の片思いの「ずっと」が気遣いの対象にならないように。 丁寧に向き合っていこうとするはありなんじゃないの? 夏休みのうちにもう少し貴方を整えないと。 動くのはその後だよ? 身軽な貴方としてのコミュニケーションを大切にね☆

その他の回答 (2)

• INK_GL
回答No.3

とっても分かりますよ。 彼、貴方の事は嫌いじゃないけど、からかわれるのは嫌なんですよね。 あきらめるのは、行動してからですよ。 ここで頑張って「勇気」を出してみて下さい。 相手はからかわれるのが嫌なんですから、 お誘いするのも、どうすればからかわれないのか、 考えて誘いましょうね。 貴方の素直な気持ちを、貴方の言葉で、貴方自身が伝える事です。 それが出来るかできないかで、道は大きく変わりますよ。 ですが、それを選択するのは、貴方です。 この質問に回答して下さる方の中に、多くの選択肢や、アドバイスがあると思います。 たくさん悩んで、最後に出した答えには、自信を持ちましょうね。 頑張って下さい、応援しています。

toppogisannda
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ 私は、悩んでいました でも、これを気に、 変わろうと決意します 私は あきらめずに 前にすすんでいきます

noname#194379
noname#194379
回答No.2

こんばんは。 コミュニケーションは、 一対一の キャッチボールだから、 あなたが、「直接」、 彼にボールを投げないと返ってきませんよ(笑) 仲良くなりたい気持ち、 大切なのはそれだけです。 一緒に図書館にでも行って、 涼んで下さい♪ 節電の夏を利用して、 勇気の夏に(笑) 応援しています。

toppogisannda
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ 勇気のナツに  そして、無事祭りにいけるようにがんばります