• ベストアンサー

付き合った経験ゼロです。どうすればいいかわかんないです。

高3の女です。 はっきり言って男の子と付き合ったことゼロです。 遊んだりしたのも小学生のときが最後です。 女友達は結構いるほうだと思うんですが; そんな私にも最近ほぼ毎日メールのやりとりをしてる男の子のクラスメイトができました。毎朝「おはよう」って言いたくても、他のクラスメイトの目が気になってそれさえもいえない状況ですがorz でも週に1度の2時間だけ席が前後で話せる授業があるんです。(はっきり言ってこの時間しか話さなくて;メアドもこの授業のとき向こうが聞いてきてくれて、晩にメールをくれました。)この時間以外は変に意識してしまって、すれ違ってもあんまり見れないし、他の友達を見つけると笑顔でぶつかりに行く勢いで挨拶しする私なのでほんとに耐えれないです。ベタボレなのに何も出来てないんです。 そんな彼からから、来月の初旬あたりに遊びに行こうとメールがありました。(テストが終わるので) 「うん、いこー!」って感じで送ったら「じゃぁ何処行きたいか決めておいて」「あと金はない」「情けない」みたいな風に帰ってきました。(それはしょうがない!笑って送りましたが。) …こういうとき何処に行きたいと言えばいいでしょう…? 私はむしろ向こうがいいならむこうの家に行ってみたいです。付きあってもないし、こんな状況な私たちだと早いですかね?? もう毎日彼のことでいっぱいです(´・ω・`) メールは大体夜に、どっちかのバイト終わったあたりから、日付超えるあたりまでします。 ちなみに彼はいままで彼女はいたことがあったみたいですorz

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

私初めて付き合ったの大学入ってからです(笑) 高校まではほぼ興味なかったのですが 今となっては楽しんでおいたらよかったな~という感じです。 すれ違うとき、話はしないにしても 笑顔で手を振るくらいのことはできるのでは? 照れてるってわかってるとしても 無視されたり変によそよそしい対応だと ちょっと悲しいと思います。 こっそり笑顔を向けましょう。 行きたい場所ですが、長居できるお店がいいのではないでしょうかね。 家はちょっと早いのでは(^_^;) 小学生が遊びに行くとは違うので、そこはあまり軽く行かないほうがいいと思います。 マックとかミスドとかガストとか楽しげな雰囲気の 長く居ても大丈夫そうな(笑)ところがいいと思います。 あまり話したことも無いのだから いい機会だしゆっくりたくさんお話されるといいと思います(^_^)

k6mi91
質問者

お礼

そうですよねー…! 笑顔ぐらい振りまくようにしますっ>< 家はやっぱり初めてじゃ早いですよね(´・ω・`) ご飯はゆっくりできる場所で軽くしたいと思います。 最初は緊張であたふたすると思いますが。笑 なんだか、すごくためになりましたっ 頑張ります、ありがとうございますーっ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.9

お弁当持って公園でバドミントンとかボーっとするとかそんなんいかがですか? バドミントンとか100円均一でも売ってますし楽しいですよ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

普通にいきなり彼の家に行くのは辞めた方がいいのでは... 相手が貴方に好意を抱いているのは確かだと思いますが 先ずは少しずつ距離をちじめる感じで、高校生で行ける範囲 住んでいる場所が不明ですが、お金がないなら 街並みを歩くとかからでいいのではないですか?

k6mi91
質問者

お礼

そうですよね; 街並みを歩いて話す、もうそれだけで幸せです。私。笑 頑張ります>< ご意見ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • devil_man
  • ベストアンサー率10% (5/50)
回答No.7

23歳♂です。 えーと、家はヤバイと思います。 「家に来る=エッチOK?」の方程式が成り立つ男は結構います。若い年代だと特に(僕もその一人w)。 僕の高校のときの初デートは映画でした。 映画は見るだけで2時間、その後の見た映画の話で30分~1時間は稼げます。 映画を見てるときに手なんか繋いじゃったりして・・・うおぉぉー(懐かしい)♪ んでプリクラとったり、買い物したり(見るだけはタダだし)! そういうのでいいと思いますよ。 僕もビンボーだったんで、昼飯食わずに親からもらった飯代をデート代にしてました。午後は授業中にお腹鳴りまくってましたが(笑) 上記のプランなら3千円もあれば半日遊べるんじゃないですか? 楽しんでください☆

k6mi91
質問者

お礼

その方程式を初めに思われたらちょっと―――なんで家は言わないようにしますー。^▽^ あー、そんなデート楽しそうだししたいです~笑 やっぱり映画は結構いいんですねー… また何をみようかも悩みますが>< ご意見ありがとうございましたっっ 楽しみたいと思います…!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.6

お家にはご両親とかいるでしょう? 気を使わせるんじゃないでしょうか。 また、家人がいないのなら絶対に行ってはいけません。 お付き合いもしていないし、軽い・簡単だ、と思われたら 最後ですよ、恋愛は・・・。 バイトされている2人なら“全く”お金がないわけでは ないでしょうし、カラオケやボーリングとかどうですか?

k6mi91
質問者

お礼

やっぱり家は早いですよね; 軽いとか思われたくないです…! はい、バイトを2人ともしてますし、そこらへん考えます! ご意見ありがとうございました!^▽^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sentber
  • ベストアンサー率8% (7/78)
回答No.5

ボーリングとかビリヤードとかね。 一時間や二時間は遊べます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.4

二人だけにわかる秘密の合図や秘密の合言葉を作りましょう 廊下ですれ違ったときでもしっかりとでも周りには一切気が付かれない様な ヒ・ミ・ツ・の合図です 自分の耳の後ろを触るとか 腰の辺りでチョキ 合言葉は「ども」・「ハーイ」・「ミュアンガー(まったく意味を成さない言葉」 以外にヒミツの共有って連帯感が沸きます 次回に会ったときに合図や合言葉も変更しましょう

k6mi91
質問者

お礼

なんだか恥ずかしいですね、合図ー! でもタイミング合わせて言えそうなときに軽ーく言ってみたいです…! ご意見ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nasuotoko
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.3

こんにちは初めまして(*^_^*) 彼もあなたの事が好きだから遊びにさそったのでしょうね。 彼からしたらきちんとあなたに告白したいはず。 ですからそのシチュエーションを作ってあげるという意味で、手始めに公園なんかはいかがでしょう。 お金もかかりませんしねwww それにしても何ともほほえましいですなぁ。 俺にもそんな時代があった.... 若いっていいっ!!! 頑張って下さいね(*^_^*)

k6mi91
質問者

お礼

公園…!! すごくいいですー!歩いて話すだけでも幸せなんで…笑 微笑ましいですかーw ほんと、中学生みたいな質問ですごく恥ずかしかったです; ご意見ありがとうございましたっ>< 頑張りますっっ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyanoha
  • ベストアンサー率21% (23/109)
回答No.1

高校生ぐらいだったら 映画→ご飯→カラオケorボーリングetc で十分楽しめるんじゃないでしょうか。 割り勘だとしても4千円位あらば遊べるし。

k6mi91
質問者

お礼

友達に相談してみてもそんな感じな答えが一番初めでした~; ご意見ありがとうございますーっ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じような経験がある方!

    初めまして、現在浪人中の19歳/女です。 1ヵ月前から同じクラスの男の子とメールをしていて、毎日続いていたのが最近切れました。 それまではほとんど意識してなかったし、友達からは「好かれてるんじゃない?」と言われていたんですが、メールが切れてから、私の方がものすごく寂しくなりました。 ただの言い訳にしか聞こえないと思いますが、今は勉強も手つかずになってしまっています。 意志が弱い、と言ってしまえばそれまでですが… 志望が高いので、頑張らなきゃという思いは勿論あります。 あるんですが、どうしても携帯が気になってしまいます。 同じような状況に陥ったことがある方、ここからどのように立ち直りましたか? また、そういった方でなくても、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 下を向く行為の心理

    大学生の女です。 気になる男の子がいて、最近授業中に毎日目が合います。 私が見ていて向こうが気づいて目が合ったり、その逆もあります。 こんな状況が2週間ほど毎日続いています。 ちなみに彼とはまだ話したことはないです。 数日前、たまたま私の後ろを彼が歩いていたのが分かったので、私が後ろを振り返って話しかけようとしたんですが、彼は下を向いていて話しかけないでオーラを感じたので、話しかけられませんでした。 彼が下を向いていたので、すごくショックでした。 昨日は私が彼の近くを通ると、彼の友達が急に彼をいじりだして、冷やかしていました。 前にもこんなことがあったので、彼は私に好意をもってくれていると思うんですが‥ 下を向いていたことがショックで次に機会があれば、話しかけて良いかすごく悩みます。 話しかけても大丈夫でしょうか? それとも彼が私に好意なんてもっていなくて、嫌われているんでしょうか?

  • 大学のクラスメイト

    必修が同じだったクラスメイトがいて、席も近く会話することが多いほうでは、ありました。比較的に私的には話しやすい男の子でした。でも、無口な方で、反応も薄かったのであまり私は好かれてないと感じていました。 他の授業が同じで、その授業がテストの日でした。その男の子は、この授業にあまりきておらず、テストにでる範囲を教えてほしいと言われたので、そのときにLINEを交換して、教えてあげました。 必修のクラスが変わってから急に向こうからLINEがきたりして、少し話して終わるみたいな感じでした。それに向こうからきた割には、あまり続けたい感じでもなく不思議に思っていました。 またしばらくして向こうから「元気?」みたいLINEがきて、でも特に話すこともなく続けたい感じでもなく、また忘れた頃にLINEがきて、「夏っていいよね、祭りっていいよね」みたいな「だからなんなの?」みたいな意味のわからない内容のLINEが定期的に届いていたり、この子が言わなそうな口調の文面がきたりと私はそんなに仲が良いとは感じていなかったので、少し怖く感じていました。 気づいたらなくなりましたが、この男の子はどうしたかったのかわかりません。 どう思いますか?(*・~・*)

  • 中国留学:3ヶ月たったのに・・・ 語学と友達

    初めて、投稿させてもらいます。bukki-sanです。 よろしくお願いします♪ 中国へ留学に来てもうすぐ3ヶ月が過ぎようとしていますが、相変わらず喋ることができず毎日へこんでいます。授業中に先生に当てられても、単語程度(はい、いいえ程度)でしか答えることができません。他のクラスメートは文章で答えることができるのに、私はまったくできません。口語課の授業は憂鬱でたまらなく、また中国語が喋れないので休み時間に友達とも話す気になりません。通じなくて、「何?」って聞き返されるのが怖いんです。 それとクラスに日本人の友達がいるのですが、彼は私から見て話せています。彼が楽しそうに他国の友達と話すを見て、取り残される怖さや羨ましさを感じると共に自分の情けなさを非常に感じます。 今は午前中は授業・午後は寝たり、PCという日々が毎日続いています。 他の留学生は毎日をenjoyしているのに、私は毎日このままでいいのだろうかと日々考えてしまいます。(この留学で一緒に旅行する友達ができるのかetc.) まとまりのない文章になってしまいましたが、どうかアドバイスをお願いします。何とか今の状況を打開したいです。

  • 好きな人との微妙な関係

    私(高2)は今好きな人がいます。 1年のときに友達になって、今では一番仲のいい男の子だと思います。 でもその人とっても思わせぶりで誰に対しても優しいんです。 ちょっかいかけたりとか… 私にもかわいいとかドキドキする、目が綺麗とかいろいろ言ってきます。(こういうことは他の女の子には言っていないようですが) 部内でも彼は私といる時間が一番長いです。 しかしその人にはかわいい彼女がいて、私は諦めなきゃなと思っていました。 最近向こうから「寂しい」とメールがきます。12月に入ってから毎日してます。こないだは「なんか○○(私)のこと気になるんだよね」と言っていました。 やっぱり彼は私のこと友達としか思っていないんでしょうか、彼の行動が全然分かりません。

  • 友達の作り方について

    高校に入学して3ヵ月くらいがたちましたが いまだに休み時間などに話をかけられるような仲の良い友達がいません。 クラスメートのメルアドは何人かは知っていますが どういうメールを送信したらいいかよくわかりません。 他のみんなは、グループができちゃって 休み時間暇してるのはあまりいませんのでとても話しかけづらい状況です。 このような状況ですがどうすればいいでしょうか? 真剣に悩んでいるので友達の作り方を教えてください。

  • 似たような経験、もしくは女性にお聞きします

    恋愛相談です。 好きな人がいます。 相手は同じ職場で彼氏持ちです。 数ヶ月前からいつの間にか毎日メールする仲になりました。 少し前に、どっか行くかと誘ったことはありましたが、そのときは彼氏にわるいというか、うるさいからということでNG返答。 しかし少し前に、2人で出かける(遊ぶ)ことがあって、嬉しい反面、大丈夫なのかなという気持ちでいました。 普段のメール中に、その彼氏の話しになることがありますが、やはり好きみたいで、別れたからとかケンカしたからということで2人で出かけたわけではないみたいです。 毎日のメールも基本向こうから来ます。 その子曰く、僕がかまってくれるし、かまいたくなるからこんなにメールするようになったんじゃない?とのこと。 以前より仲良くなったから信頼されたのかな? と思いましたが、やはり2人で出かけたときは不思議というか複雑な気持ちでした。 あまりこーゆう質問とかしない自分で、結局のところ本当のことは彼女にしかわからないと思います。 そして同じ職場ということもあり、変に自分が勘違いして相手とぎくしゃくしてしまうのは仕事にも影響してしまう部分なので、毎日どーなんだろう、どーしたらいいんだろうという気持ちでいっぱいです。 男性女性問わず、ほんとに仲良い人とは彼氏彼女がいる状況でも異性と2人で出かけたりしますか? また、仲良い友達とはいえ毎日自分からメールしたりしますか? メールしてる時も、たまに他の人には見せない部分も見せたり、人見知りだから僕とは目を合わせて話せないとか言ってたこともありました。 その子が少し動揺してて気持ちが動いてるのか、本当に仲良い友達だけなのか、考えれば考える程わけがわからなくなります。 長文になってしまい申し訳ないですが、とにかく色々な意見が聞きたいと思ってます。 よろしくお願いします!

  • 私はどう思われているのでしょうか…?

    私は短大1年生です。 今、共通の友人に紹介された同い年の男の子に片思い中です。 2ヶ月ほど、毎日のようにメールしていて、 数回遊びに行き、毎回楽しかったと言ってくれます。 誕生日が同じ月で、お互い誕生日メールを送り合ったり、 悩みを聞いてくれたり、 毎日ではないけれどたまに1日の出来事や 自分の予定を話してくれます。 会って話すと、ほとんどが恋愛話になったりします。(相談とは少し違います) 一緒に歩いている時に私がフラ~っとしてしまうと、 「こっちだよ」と後ろから両肩を持ってくれて。 それを何度もされたのですが、 あまり男の子と接するのが得意ではないので、 そんなちょっとしたことでもドキッとしてしまいました。 彼の誕生日の数日後に遊ぶ予定だったので 手作りのお菓子とバースデーカードをプレゼントしたら、 帰宅後、「感動した」「テンション上がった」 とメールで言われました。 前々から、ちょっといい感じかな?と 思っていたので嬉しかったのですが、そのメールの中で 「前より話せたよね。 こんなに話せる女の子いないかも。 これからも良い友達でいてね」 と言われてしまい… あ…私はただの女友達だったのかな…と すごく落ち込んでしまいました。 女の子と話すのは苦手と言っていた割に 私にはたくさん話してくれるし、 向こうの大学の授業に興味があると言ったら、 「〇曜日の〇限の授業なら潜り込みできるから来たら?俺も取ってるし」 と言ってくれたりしたのに、 今までのことは全部友達としての優しさだったのかな…と。 その一言で、一体どういうつもりだったのか 分からなくなりました。 告白をして「友達でいてね」と言われたわけではないので 振られたと思うのは早いと友達には言われますが、 男性の方がこの男の子の考えが分かるなるかな、て思い 質問させていただきました。 長文な上、支離滅裂かもしれませんが、 ご意見を聞かせていただけたら幸いです。

  • どうしたら良いのでしょう…

    今大学生です。好きな同級生がいます。 前期に後期の授業を一緒に取らないかと言われ、後期から2人で同じ授業を1つ受けています。 一緒に授業を取ることには何も抵抗はなかったので、すんなりOKしました。ですが、夏休みに遊びに誘われた時はOKできませんでした。その時メールは毎日していましたが、直接会う機会が少なかったからです。 今は一緒に授業を受けたり、たまり一緒に勉強したりして前よりずっと仲良くなりました。友達以上になりたいです。でも、前みたいに毎日メールをくれないので、もう私には興味がないのかもしれません。どうしたら良いのでしょうか?ちなみに彼には彼女はいません。私の感覚では、他の男の子よりも男友達と遊ぶ機会が多いなというように感じます。

  • 彼は脈ありですか??

    同学年の同じサークルの男の子なんですが、脈ありか教えてほしいです>< ★プラス面 ・スカイプ(無料電話)を2~3か月ほぼ毎日か1日おきで夜中にしてた、気付くと朝だねってなってる ・向こうからと私からで話しかけるのは半々 ・メールも半々 ・サークルのイベントは参加不参加を聞かれる ・飲み会は最初席が違っても後半は必ずとなり ・2人でノリで夕飯食べる、あとカフェとか ・2人で授業受けているものもある ・アイスとかシュークリームとかおごってくれる、頼んでないのに買ってきてくれたりする(笑) ・頼み事は聞いてくれる ・よく自分の話をしたがる ・周りの男友達には私を「不思議な子」紹介する ・お互い周りの友達に「どう思ってるの?」と聞かれている。あとなんでそんなに仲良しなの?とか ・立ち話で2時間とかいちゃう ・飲み会のあと抱きしめられ、お前はかわいいっていわれた ・夏休みや試験前は勉強時間をお互い競おう?と誘われる ・いじられるけど最終的には謝ってくれたり女として見てるよとか言ってくれる ・「誰にも言わないでね」ってこととか自分のスケジュールとか向こうから教えてくれる ★マイナス面 ・遊びに誘われるけど2人っきりはない(男2女2とか) ・メールはあまり続かない ・普段結構冷たくてたまに優しくなったりする、扱いが雑で軽い悪口とか言う「もう少しやせたら?w」とか言ったあとに「女の子は食べてるのがかわいいんだから食べなよ」とか ・彼女はできないなーとか言う ・女友達(過去の高校とか)は多い ・誘い方が積極的じゃない(笑)「おなか空いたな」とかなんとなーくなかんじで私が押さないと動かない どうなんでしょう? 彼は草食でみんなに優しいイメージがありますけど、本当に友達としては(笑)すごい仲良しです^^ ただ女として見られてる気がしないので・・・。 よろしくお願いします♪