• ベストアンサー

中学生です恋愛相談。

スペック(中学生) 俺、クラスにフツメンと言われたがブサメン(東京人) 彼女、美少女(大阪人)可愛い! 片想いで、LINE友?幼馴染? この前関東に来たので二人で 一時間くらいカフェに行った。 少ししか話せず終了した。 基本沈黙だったから、 iPhoneをいじりはじめた 彼女眺めてたら目が合ったりして 2~3秒見つめあって、彼女が下方を見るか 突っ伏したりしてから、(超可愛い) 話しかけてくる、答える。からの沈黙。 というのを繰り返してた。 んだけど脈ある? LINEとかのアドバイスくれ~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merufa
  • ベストアンサー率38% (25/65)
回答No.2

 中2女子です。  脈は無いと思った方が気が楽ですね。 東京~大阪という距離は中学生にはハードルが高いです。  どうしても、気になるのでしたら LINEで連絡を取るのを一週間ほど止めましょう。  8日目に彼女の方から連絡が来たら、まだ脈がある可能性はあります。 無ければ、彼女にとって、貴方はそれまでの存在です。  決して自慢する訳ではありませんが、私も世間一般では美少女で通っています。 そのためか、男性から好意を持たれたり、告白されたりする事も多々あります。 それこそ、中学生から社会人まで幅広い層にです。  彼女も美少女なのでしたら、おそらく私と同じような状況なはずです。    社会人を相手にしていると、どうしても中学生は幼く見え、物足りなくなります。 彼女を交際したいと思っているのでしたら、社会人達と勝負しなければならないと思った方が良いでしょう。  貴方に、社会人に勝てるほどの魅力があると思いますか?  彼女との恋は諦めた方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

 脈はまったくない  文面から判断して、頭は悪い。会話能力も無い。 そして、彼女は退屈している。  これは私の経験から判断すると 彼女にとって、貴方と一緒に居た時間は苦痛でしかなかったでしょう。  諦めた方が良いですね。

noname#191744
質問者

お礼

実に簡潔でわかりやすい、 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 05060623
  • ベストアンサー率51% (20/39)
回答No.1

LINEだけの友達と幼馴染とでは、関係性がまるで違います。 会話のない、携帯いじりなどは深層心理でも早く帰りたい、暇。等の結果が出ています。 まず、会話のキャッチボールが出来ていないのは、難しいでしょう。 それとこれは、質問には関係ありませんが、いくら面と向かっていないからといって質問を投げている貴方は、大袈裟に言えば答えを頂戴している身です。 言葉遣いを学習した方が良いと思います。

noname#191744
質問者

お礼

すみませんでした。 貴重なご意見と時間ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学生遠距離片想いです、これは脈ありますか?

    脈ありますか? ステータス 自分 ブサメン 相手 美少女 幼稚園に入る前まで近くに住み そこから東京、大阪と別れましたが 何回か会っていたがしばらく会わなくなり、また最近(一年前)会って、一目惚れ。 今年大阪へ行った時、会いに行きツーショットさせてくれました、(観光地) 最近LINEで(僕はLINE始めたてです) ツーショット写真頂戴と言われました LINE交換してから一応毎日話してます。(LINE交換して一週間) 情報少ないか、、、

  • 恋愛相談

    私は片思いしてる女性がいます。 その方は、同い年で職場(バイト)が同じで学校卒業と同時に3月に退職しました。 職場ではほぼ話したことなかったのですが唯一の同い年でしたし容姿もしぐさ可愛くて最後にご飯でもと誘ったらOKしてくれました。 それから、LINEは1日1通〜3通ほどの返信速度ですが自分が質問したりすると向こうも全部聞き返してきてくれたり話題を出しあったりとLINEは続き1度食事の1週間前程に夜に電話をしました。 3時間ほどお話をしました。 食事当日になり焼肉を食べたのですが会話はそれなりに盛り上がり男気を見せたかったので奢りましたが、女性の方から「申し訳ないからお返しにカフェでも行きませんか?」と2軒目を提案してくれて1時間ほどお話をして解散しました。 それから、帰宅後も再びLINEが続き次は飲みに行こうと誘ったら是非!と行ってくれて4月の半ばに行く予定を立てました。 また、カフェでお話をしてる時にアフターヌーンティーの話をしていて女性が行ったことないから行ってみたいと言っていたので4月は彼女が研修中で予定が合わなさそうなので5月にどう?とお誘いをしました。 5月の予定が分かれば行きたいと言ってくれました。 来週に飲みに行く予定なのですが LINEや会話をする上で疑問点があります。 また、恋愛を自分からする気がない。 一人の方が楽だ。 とか また、職場に女性しかいなくて出会いがない。 と言っていました。 逆に、自分に対しても年上と付き合って見てほしい。とかアプリとかどう?と提案をしてきたりとか 自分からご飯誘う時も「仲良くなりたかったからご飯でも行きませんか?」から彼氏いるの?とか可愛い!とか電話しよう。とか○○さんと話してると楽しいなどと沢山好意をわかるような発言をしているつもりでした。 また、先日のLINEで研修が6月まででそれまで休みを合わせるのが難しくなった。(向こうが研修中は土日休み私は平日休みなので) アフターヌーンティー残念です ごめんなさい と連絡が来たので 6月以降でも予定が合う日行こう と伝えたら「もし、別の人と予定が合えば行ってきてください」ときました。 まだ仲良くなって浅い関係なので異性として見られてないのか シンプルに僕が恋愛対象としてNGなのか 僕からのアプローチに気付いていないのか 脈ナシサインなのか 男友達コースなのか が分かりません。 LINEは彼女が仕事をしてからは1日1通になりました。 食事に行った時も1回もケータイを見てませんでしたので外出時はケータイを触らないんだなと感じました。 LINEも長文でちゃんと返してくれるし話題も出してくれるし質問もしてくれるし電話もしてくれるし2人で食事もいってくれるのにここまで手応えがないのは初めてです。 彼女は、自分の事を自称コミュ障陰キャぼっち恋愛不適合と言っています。 高校の頃は長年付き合っていた彼氏がいたそうです。 マッチングアプリも使用したことあり数回だけ食事をしたことがあるそうです。 私も自分から1からアプローチしたことは初めてです。 やはり、最初はこんなもんですか? まずは仲良くなるを目標にして我慢して頑張った方がいいですか?明らかに脈ナシなら引きたいです。 厳しい意見でもいいのでお願い致します。

  • 幼なじみと付き合いたい!

    少し長くなるかもしれませんが、ご了承ください。 僕は高3で、同学年の異性の幼なじみがいます。 自己紹介をしておきます。 僕は、フツメン、彼女いない歴=年齢、県トップ5に入る進 学校に通っています。 彼女は川口春奈似の美少女で性格温厚、その上県トップクラスの公立高校で成績1位という恐ろしい娘です(笑) 彼女とは幼稚園-小学校と一緒で、僕が中学受験をしたため中高は別々です。 今でも親同士とても仲が良く、家は歩いて5分の距離にあります。 小学生時代はよくお互いの家に遊びに行ったり、泊まりに行ったり来たりしていました。 彼女とは小学校卒業以来会っていません。 最近彼女の近況をふと耳にしてから彼女ことが頭から離れず、彼女のことが好きなんだなと自覚しました。 そこで、彼女に彼氏がいない事は親伝いで聞いていたので、徐々に彼女に接近したいとおもいます。 しかし中高男子校で、小学校卒業以来女の子と触れ合ったことがない僕は何からどうしたいいかさっぱりわかりません。。。 運が良いことに明日彼女の母親が自宅に遊びに来るので、彼女へのメッセージをことづけようと思うのですが、何かアドバイスをお願いします。

  • 教えてください、昔のアニメスペシャル番組

    随分古いアニメなんですが、とても可哀想な物語だったので、もう一度見たいと思っているのですが、題名が思い出せずに困っています。 確か、手塚治や松本零時などの作品が、テレビ特別企画などのスペシャルアニメ番組として数多く手でいた時代に放送された作品です。 確か、手塚プロの作品だと思います。 内容は、とある貧しく小さな村が始まりの舞台でした。その町に、二人の若き男女がいて、一人は、芸術家を目指す青年。もう一人は確か、村一番の働き者の可愛い美少女だったと思います。 ある日、その彼女に自分の思いを告げられないその青年は、彼女の肖像画を作りました。 とても、奇麗に立派に作られた彫刻として、村のシンボルとされました。 でも、巷で噂となっている超凶悪な盗賊団がついに、その村にもやってきてしまい、その盗賊団を率いる長が、その彫刻のモデルの美少女を見て一目ぼれしてしまいす。 早速、村を襲撃し、村の娘数名をさらっていきます。 当然、村のシンボルとされていた彫刻の美少女もさらわれてしまいます。 その美しい彫刻の噂を知った、国の王様が、自分をモデルにした彫刻を作ってほしいとその青年を呼び出していたところでした。その為に、その青年は難を逃れるのですが、荷づくりのために村へと戻ったそこで待ち受けていたのは、片思いの幼馴染の彼女が連れ去られた後でした。 愛する彼女のために、せっかくの王国へのしゅつせのチャンスを捨てでも彼女のあとを追いかける決意を固める。 だが、村一の貧弱な青年に、超凶悪な盗賊団から愛する人を取り返すことはまず不可能。 それでも、愛する人のために、自分の思いを伝えたいために、その青年は盗賊団のあとを追っていくという内容です。 最後は確か、彼女を取り戻すんですが、その彼女。心変わりしてしまい、盗賊団の長に、惚れてしまう内容だと思います。 ちょっと、あやふやな記憶なので、ストーリーはだいぶ違うかもしれませんが、ご存知の方がおりましたら、情報、何卒よろしくお願いします。

  • 恋愛相談!!中学生

    中学生女子です。 1ヶ月付き合った彼氏がいました。 が、昨日彼からメールが来て、 メール内容↓ 彼「話があるんだけどさ」 私「なに?」 彼「俺たち別れよう(泣)」 私「なんで?」 彼「もう、部活の大黒柱になるわけだしバスケだけに集中したいから! それに、○○(彼の部活友達)に最近お前彼女出来てから浮かれすぎて、   部活に集中してないよって言われ(泣)」 という感じで分かれることになってしまいました。。 そして、「俺はお前のこと好きだっていうのは変わらないから」 と言われました。 これは、また復縁することは可能なのでしょうか?? 別れるのは正直まだ納得いっていないのですが、 彼のことを思うと別れたほうがいいなと思ったので・・・ 復縁できるようになるでしょうか?? 回答お願いしますm(__)m

  • 中学生の恋愛相談

    この前、初めて彼女ができました。 その彼女は性格もいいし、顔もいいし、運動神経もよくて僕にとってもったいないくらいの彼女です。 それでなんですが、僕は彼女に何をしてあげればいいのか全くわかりません。いつも、話すだけで終わってしまいます。彼女を何かで喜ばせたいのですが何も思いつかないんです。何をすればいいと思いますか? ちなみに、クリスマスも中3なので 何をすればいいのか全く!わかりません。 誰か教えてください!

  • 中学生の恋愛相談です。

    女性の嫉妬は怖いそうですね。 皆さんも嫉妬しますよね。好きな人が自分には話しかけてくれないのに周りの女子には話しかけていたりしたら嫉妬しませんか? 上の質問な答えもいただきたいのですが、それより、相手が嫉妬しているってどんな仕草、行動からわかりますか? 僕的には嫉妬していてもその人の前でもちょっときつく当たるだけで、何も態度は変えません。 訳あって、今、僕に好意を寄せてくれているのかな?と思われる子と距離を置くことにしています。 参照(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1355298158) それで、周りの女子と楽しくしているのですが嫉妬してしまってるのかな?と。←自意識過剰ですね…。 質問 (1)皆さんが嫉妬した相手にとる行動は? (2)好きな人からいきなり話しかけてこなくなったらどうしますか? ((3)参照ページを参考に彼女は僕に対して好意があるかどうかの判断をしていただきたいです。) 余裕があるから距離を置いて遊んでるわけじゃないんです。 本当はもっと話したいです。ですが、それをしてしまうと自分が混乱するというか。とにかく本当に勝手な事情でその子に悪い思いをさせてしまっています。 よく席の近くで僕が座ろうとするとイスをひくなどしていじってきたり何かしらからみたいのはよくわかります。ですのでこの質問の回答によって何とか1歩を踏み出そうとしているんです。ぜひお力を貸してください。

  • 中学生恋愛相談

    中1です。 女子とは普通にはなせますが、男子には緊張して話しかけることができず、暗いと思われがちです。どうしたらイメージを変えられますか?

  • 中学生恋愛相談

    僕は中学3年生の男です。 僕には彼女がいるのですが今年、一緒のクラスになった女の子(以後Aさん)が気になっています。 Aさんと彼女はまあまあ仲が良く、彼女が僕にAさんメールアドレスを教えてくれました。 その日に少しメールをしてその2日後にまた少しメールをしました。またその次の日にAさんからいきなり電話がかかってきたので少し喋りその後メールをしていたのですが途中から返ってこなくなりそれからずっと携帯での連絡はとっていません。 今はテスト期間なのでテストが終わってからメールをしようと思っていますがテスト期間中は直接話したいと考えています。 ながながと書きましたが結局相談したいことは (1)メールを無視されたのでもしかして嫌われたのでしょうか?心配です… (2)直接喋ったことはあまりありません…どのように喋ればいいでしょう? ということです。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • 中学生の恋愛相談です。

    長文ですがお願いします。 中3男子です。好きな女子がいるんですがその周りのよく話すような女友達に言わせるとその子は一目瞭然で僕のことが好きだというんです。ですが、僕は違うような気がしてなりません。 まぁ、好意的かな?と思われる点を書くと ・ちょっかいを出してくる。(ボディータッチ混じり)他の人にはしません。 ・何かと心配してくれる。元気がなかったりすると「元気ないね。どうしたの?」などと。 ・僕と話している時は結構笑顔。 ・二人きりになるとその場を離れない。 ・下校中、二人の距離が離れるとこっちの方を見ている。学校内でも。 ん?と思う点を書くと ・二人きりだと話すときに笑顔だが周りに人がいると微笑?みたいな感じ。二人きりより笑顔少なめ。 ・微妙な距離がある。肩の触れるような距離まで近づかない。 ・向こうから話しかけてくるときが少ない。 ぱっと思いついたのかこのくらいです。 彼女は僕のことどう思っているんですかね?自分のことを僕がどう思っているのか知りたいってのは気になるってことですか? ついでにこの間好きな子が恋話をしていてその内容を聞きました。 その一場面なんですが、友達から「○○(僕)のことどう思う?」と聞かれてちょっと言葉を濁らせていましたが、「仲よくなりすぎちゃったから。」と言っていたのはどういう心境ですかね? ちなみにこの話のときに僕は話しているすぐそばにいました。僕以外の男子には「ちょっと・・・。」なんて言っていましたね。