• ベストアンサー

中学生です恋愛相談。

スペック(中学生) 俺、クラスにフツメンと言われたがブサメン(東京人) 彼女、美少女(大阪人)可愛い! 片想いで、LINE友?幼馴染? この前関東に来たので二人で 一時間くらいカフェに行った。 少ししか話せず終了した。 基本沈黙だったから、 iPhoneをいじりはじめた 彼女眺めてたら目が合ったりして 2~3秒見つめあって、彼女が下方を見るか 突っ伏したりしてから、(超可愛い) 話しかけてくる、答える。からの沈黙。 というのを繰り返してた。 んだけど脈ある? LINEとかのアドバイスくれ~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merufa
回答No.2

中2女子です。  脈は無いと思った方が気が楽ですね。 東京~大阪という距離は中学生にはハードルが高いです。  どうしても、気になるのでしたら LINEで連絡を取るのを一週間ほど止めましょう。  8日目に彼女の方から連絡が来たら、まだ脈がある可能性はあります。 無ければ、彼女にとって、貴方はそれまでの存在です。  決して自慢する訳ではありませんが、私も世間一般では美少女で通っています。 そのためか、男性から好意を持たれたり、告白されたりする事も多々あります。 それこそ、中学生から社会人まで幅広い層にです。  彼女も美少女なのでしたら、おそらく私と同じような状況なはずです。    社会人を相手にしていると、どうしても中学生は幼く見え、物足りなくなります。 彼女を交際したいと思っているのでしたら、社会人達と勝負しなければならないと思った方が良いでしょう。  貴方に、社会人に勝てるほどの魅力があると思いますか?  彼女との恋は諦めた方が良いと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

脈はまったくない  文面から判断して、頭は悪い。会話能力も無い。 そして、彼女は退屈している。  これは私の経験から判断すると 彼女にとって、貴方と一緒に居た時間は苦痛でしかなかったでしょう。  諦めた方が良いですね。

noname#191744
質問者

お礼

実に簡潔でわかりやすい、 ご意見ありがとうございました。

• 05060623
回答No.1

LINEだけの友達と幼馴染とでは、関係性がまるで違います。 会話のない、携帯いじりなどは深層心理でも早く帰りたい、暇。等の結果が出ています。 まず、会話のキャッチボールが出来ていないのは、難しいでしょう。 それとこれは、質問には関係ありませんが、いくら面と向かっていないからといって質問を投げている貴方は、大袈裟に言えば答えを頂戴している身です。 言葉遣いを学習した方が良いと思います。

noname#191744
質問者

お礼

すみませんでした。 貴重なご意見と時間ありがとうございました。