• 締切済み

中学生恋愛相談

中1です。 女子とは普通にはなせますが、男子には緊張して話しかけることができず、暗いと思われがちです。どうしたらイメージを変えられますか?

みんなの回答

• ree-chan
回答No.7

はい!回答さしていただきます。 私も中1です! イメージか・・・ 私は逆に、積極的なタイプなんです。 緊張しないで明るく話すには、あなたの明るい友達といたら自然に明るくなると思います! これがダメなら・・・隣の席の男子からでも、少しづつ仲良くなればOKだと思います!! お役に立たなければゴメンナサイ・・・ できればまた、返事下さい!

noname#150536
noname#150536
回答No.6

こんにちは^^ 無理に話しかけなくてもいいのではないでしょうか? 私は女子ですが、異性との関わりなどが嫌いで、中学に入って一度も男子と話したことがありません。(笑) それでも、女子の中では楽しくやっていけてます。 あなたがどうしても男子とも話したいのなら、自然に話せるようになるまで短い言葉から実践していくといいとおもいますよ^^

noname#138477
noname#138477
回答No.5

男子もいる場で、女子と明るく話すことでしょうか。 授業の合間の教室で十分です。 何かの用件で、男子と話すときも、笑顔は忘れずに。ちょっとしたことで、印象は決まります。

noname#154665
noname#154665
回答No.4

こんばんは。 私も中1です♪ 髪型を毎日コロコロ変えてみたりしたらどうですか? アップにしたりすると元気っぽい感じになりますし。 あと、うけの良い友達の近くにいて男子の輪にこっそり入ったり。 でも、いつも笑顔でいればそんなのお構いなしです! 頑張って下さい。

• 01090923
回答No.3

男子ゎあなたのこと暗いって言ってるのですか?? 女子と普通に明るく話せるのであれば 暗いと思われてないと思いますよ☆ 男子ゎけっこうよく見ているので... もし思われているのなら 友達と一緒にでもかる~く話してみては!!? 「これどう思う~??」 とかでも大丈夫だと思います♪ 少しずつ頑張ってみてくださいね☆

risuki628
質問者

補足

いえ、言われてるんです。 彼氏にききました・・・↓↓ うざいと思われています・・・

• pluto1991
回答No.2

私も「暗い」のですが、 うちの近所にいるガキが、顔を合わすと「こんにちは」っていう挨拶ができて、まあそのぐらいは子供でも当然だとは思うけど。 「おばさん、今日さむいね~」とかいうんですよ。 なんか、この一言ですごい親近感がわいちゃってね、今度チョコレートでも買ってやろうか、みたいに思わせるの。 ガキのくせにすごいなっていつも感心するんです。 こういう子が「明るい」とするなら、暗い子との違いって「さむいね~」のたった一言。 大切なんですよね。こういうちょっとしたことが。

• docomone
回答No.1

男子に話しかけることが出来ないなら男子から話しかけて来たときに明るく振る舞うのはどうでしょう? そうしたら、こちらから声をかけずとも、あちらから声をかけてくるようになるんじゃないでしょうか。 それだけで暗いイメージから明るいイメージに変わると思います。

risuki628
質問者

補足

話しかけても来ません(泣)