• 締切済み

中学生恋愛相談

中1です。 女子とは普通にはなせますが、男子には緊張して話しかけることができず、暗いと思われがちです。どうしたらイメージを変えられますか?

みんなの回答

  • ree-chan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

はい!回答さしていただきます。 私も中1です! イメージか・・・ 私は逆に、積極的なタイプなんです。 緊張しないで明るく話すには、あなたの明るい友達といたら自然に明るくなると思います! これがダメなら・・・隣の席の男子からでも、少しづつ仲良くなればOKだと思います!! お役に立たなければゴメンナサイ・・・ できればまた、返事下さい!

noname#150536
noname#150536
回答No.6

こんにちは^^ 無理に話しかけなくてもいいのではないでしょうか? 私は女子ですが、異性との関わりなどが嫌いで、中学に入って一度も男子と話したことがありません。(笑) それでも、女子の中では楽しくやっていけてます。 あなたがどうしても男子とも話したいのなら、自然に話せるようになるまで短い言葉から実践していくといいとおもいますよ^^

noname#138477
noname#138477
回答No.5

男子もいる場で、女子と明るく話すことでしょうか。 授業の合間の教室で十分です。 何かの用件で、男子と話すときも、笑顔は忘れずに。ちょっとしたことで、印象は決まります。

noname#154665
noname#154665
回答No.4

こんばんは。 私も中1です♪ 髪型を毎日コロコロ変えてみたりしたらどうですか? アップにしたりすると元気っぽい感じになりますし。 あと、うけの良い友達の近くにいて男子の輪にこっそり入ったり。 でも、いつも笑顔でいればそんなのお構いなしです! 頑張って下さい。

  • 01090923
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

男子ゎあなたのこと暗いって言ってるのですか?? 女子と普通に明るく話せるのであれば 暗いと思われてないと思いますよ☆ 男子ゎけっこうよく見ているので... もし思われているのなら 友達と一緒にでもかる~く話してみては!!? 「これどう思う~??」 とかでも大丈夫だと思います♪ 少しずつ頑張ってみてくださいね☆

risuki628
質問者

補足

いえ、言われてるんです。 彼氏にききました・・・↓↓ うざいと思われています・・・

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6584)
回答No.2

私も「暗い」のですが、 うちの近所にいるガキが、顔を合わすと「こんにちは」っていう挨拶ができて、まあそのぐらいは子供でも当然だとは思うけど。 「おばさん、今日さむいね~」とかいうんですよ。 なんか、この一言ですごい親近感がわいちゃってね、今度チョコレートでも買ってやろうか、みたいに思わせるの。 ガキのくせにすごいなっていつも感心するんです。 こういう子が「明るい」とするなら、暗い子との違いって「さむいね~」のたった一言。 大切なんですよね。こういうちょっとしたことが。

  • docomone
  • ベストアンサー率17% (8/47)
回答No.1

男子に話しかけることが出来ないなら男子から話しかけて来たときに明るく振る舞うのはどうでしょう? そうしたら、こちらから声をかけずとも、あちらから声をかけてくるようになるんじゃないでしょうか。 それだけで暗いイメージから明るいイメージに変わると思います。

risuki628
質問者

補足

話しかけても来ません(泣)

関連するQ&A

  • 恋愛相談。

    はじめまして。 中3女子です。 私はこの前 体育祭のテーマリーダと言う係で一緒だった中1の後輩に 告白しました。 体育祭から6カ月近く経っているので 相手からすればすごくいきなりだったと思います。 状況的には 学級の係でお互い昼食の時間の前 配乳室の前を通るので その時に 私が呼びとめて 手紙を渡しました。 渡すときは、「一人で見てね!」としか言ってなくて… いま考えるといきなりよびとめてまたいきなりすぎたと思います 結局その後 私が 相手に会う事に 緊張や会いたくない と思ってしまって 会ってないので、 それ以降は会ってません 自分から 告白して 逃げるのも 相手に悪いんですが… 多分、返事しにくい内容だったので 返事は無いと思います。 もしも 皆さんが 中1の男子で 中3の女子から いきなり 手紙渡されて それが 告白で それ以降 会わなくなったら どうおもいますか?? また こういう場合 どうしたらいいんでしょうか… ぜひ 教えてください!!

  • 難しい恋愛相談!!!

    こんにちわ。中1男子です。実は僕には好きな子がいます。それは年上の人なんですが中3女子です。まだ1回も話したことないんです・・・。しかも、なにもかかわりないんです・・・。 どうしたらよいでしょうか?

  • メールだけで好きになること(恋愛相談)

    中1男子です ある他中の女子とメールしているんですが、先日「付き合ってほしい」とメールしました。 つまりその女子を好きになってしまいました。 1度も話したこともないのに好きになってしまうっておかしいですか?

  • 中学生 男子 恋愛

    中1の男子です 同じクラスの女子から 顔を たまに さわられます 質問1 その人はどういう思いで さわってくるのか 質問2 どういう 反応を 期待しているのか どんな反応を とれば 喜んで もらえるか ちなみに 俺は その 触ってくる女子が 好きです

  • 中学生の恋愛相談

    私は中2の女子です。中学生の男子に答えてもらいたいんですけど、べつに自分が好きってわけじゃない女子からこれをされると意識しちゃうってことありませんか?

  • 恋愛の相談します

    普通、男子が女子に「好きです、付き合って下さい」を言って、女子がそれに対し事務的に突き返すなら男子の側は、それ以上付きまといたいとは思わないだろうし、どう考えてもそれ以上関わらない方が良いですよね?

  • 中学 恋愛

    中1です  3年生と付き合ってます 喧嘩をしてしまいました。 僕が「男子とあんまりしゃべらないで」と言ったら 彼女が「男友達を大切にしちゃいかんの?」と言われました 大切にするなとは僕は言っていません、タダ他の男子と話す時間を 僕を話して欲しいだけなんです 僕が「女子と遊んできていい?」と言うと毎回ダメ言われます  だから僕はあそびません 彼女は「明日男子と2人で遊んでいい?」って言ってきたので 僕は「嫌だ」と言ったら、「友達を大切にするなってか?」と前と同じことを言われました 自分だけいいなんておかしいと思います 僕も怒れたので、「10人の男友達と、1人の彼氏どっちが大事?」と聞きました 元カノ達にも全員その質問をしましたが、みんな即答で「彼氏!」と言ってくれたのに、 今の彼女は「彼氏と友達比べんな!意味が違うだろ」って言われました。 意味は違っても、どちらが大切かくらいはわかってほしいです。 僕が他の女子と喋らないように努力しても、彼女がそんなんなら、無駄なんですかね... 自分が彼女優先でも、彼女が友達と彼氏同じだと思ってるなら無駄なんですよね...

  • 中学恋愛相談

    中学恋愛相談 僕は、今好きな人がいます。 その子はおとなしい子で男子とはあまり喋りません。 僕は、その子とは通学路が同じなので、そのときに話しかけたいのですが 僕は、その子とは話したことがないし、 その子の近くにいると緊張して話しかけられません。 なので、どうすればいいですか? あと、もし話しかけても、驚くと思うのでどうすればいいですか? 1つでもいいので回答お願いします。

  • 中学生の恋愛相談

    僕は今中3で3ヶ月くらい前に中2ある女子に思い切って告白しました。 今はその子とは、メールを結構しているんですが、学校で見つけてもあんまり話しません。 というか、目があっただけで緊張してよく目をそらしちゃいます。 どうしたらよく話せるようになるでしょうか?

  • 恋愛相談

    私は今、中学1年です。 私の彼氏の同じ部活の先輩(男子)に、今流行っているLINEで友達になりたいと、 私の彼氏を通じて言ってきました。 それでLINE友になったのですが、何回も話しているうちに、その先輩を好きになってしまいました‼ そして私は、彼氏が嫌になって別れたのですが、その先輩とは、まだたまにLINEをする仲です。 でも学校で会うと、 私は当然好きなので、挨拶をしながらその先輩を見てしまいます。 先輩は、なぜか私を普通の顔で見てくれます。 目が合うのです(*´∀`*) 嬉しいのですが、緊張してニコッとすることもできないまま通り過ぎてしまいます…泣 そこで、私が、気になるのは、こっちを見てくれるのは、私に興味を持ってくれていることなのでしょうか? それとも、ただ単にLINEで話している後輩ってことで見ているのでしょうか? どちらなのか知りたいです。 いつかは付き合いたいなって思っていて、見るだけでキュンってきます^^ 男子ってどう思ってみているのか、コメントしてくれると嬉しいです 女子はもっと近づけるために良い案など教えてくれると嬉しいです‼ 長文スイマセン。 宜しくお願いします。