• ベストアンサー

ICチップ付会員証紛失

スポーツクラブのICチップ付顔写真入り会員証を紛失し、紛失届けの後再発行してもらいました。 なくした会員証が悪用される事はあるのでしょうか。 対策などありましたら教えて下さい。

noname#189355

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouhan_kun
回答No.1

出入りとかロッカーとかで使用されているのでしょうか。 ただの会員管理用のICなら、問題ないと思います。 期首の件に使用してるなら、登録抹消すれば使えなくなります。しなくて問題がおきても、それは施設管理者の怠慢であって、届けをしてる時点であなたには無関係な話です。

質問者

お礼

ありがとうございました。とりあえず安心しました。