携帯の紛失についての対策と質問

このQ&Aのポイント
  • 昨日携帯を紛失しました。バイクの運転中に落としたようです。どこかの店に長く居たりしたわけではなく、TSUTAYAにDVDを返しに行ったり、友達の家に行って軽く5分くらい、外で話したぐらいです。
  • 携帯の紛失時の対策として、電話会社に連絡して回線を停止しました。夜も遅かったのでまだ警察には届けていません。
  • 質問としては、1. 落としたと思われる範囲が広い場合、どこの警察署に紛失届けを出せばいいのか、2. 携帯のロックは解除されることがあるのか、3. 携帯に内蔵のICチップはどのようなことに悪用されるのかです。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯の紛失について

昨日携帯を紛失しました。バイクの運転中に落としたようです。どこかの店に長く居たりしたわけではなく、TSUTAYAにDVDを返しに行ったり、友達の家に行って軽く5分くらい、外で話したぐらいです。 そのルートのどこかで落としたみたいです。どこで落としたかさっぱり覚えていなくて1時間半ほど用を済ませて帰ってきて無くしたのに気づきました。ジャケットのポケットに入れてたんですが何かの振動で落ちたんだとだとおもいます。一応そのあとまた同じ道をバイクで走って道路に落ちてないか確認しましたがありませんでした(涙)落としたあとの対策としては電話会社に連絡して回線を停止してもらいました。夜も遅かったのでまだ警察には届けていません。そこでいくつか質問なんですが・・・ 1.落としたと思われる範囲が広い場合どこの警察署に紛失届けを出せばいいのか。 2.携帯にはオートロックをかけていたので多分悪用は防げたと思いますが携帯のロックというのは解除されてしまうことがあるのか。 3.携帯に内蔵のICチップはどのようなことに悪用されるのか。 ということです。電源が入って誰かに悪用されるより破損していることのほうがよっぽどマシです・・・ ヨロシクお願い致します。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

最寄の警察署でいいでしょう。そこでどの程度の範囲か説明すれば。 ロックしているなら大丈夫でしょう。解除なんてできないよ。ICチップも同じと思う。

parabona
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました!

その他の回答 (1)

noname#74291
noname#74291
回答No.2

残念ですが、 暗証番号は市販のソフトで判ってしまいます。 http://allabout.co.jp/computer/telecomfees/closeup/CU20040824A/index.htm すぐに警察に届けの方を出しましょう。

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/telecomfees/closeup/CU20040824A/index.htm
parabona
質問者

お礼

ありがとうございました