• 締切済み

携帯を紛失してしまいました

携帯を紛失してしまいました 2日前に携帯を紛失してしまいました 家に帰った後に気づいたので、どこで落としたのか検討がつきません 帰宅路は電車、その後自転車です 寄り道はしていません 降りる駅の2つ前あたりでメールを送ったので、その時点までは携帯を持っていましたが、それ以降が思い出せません 電車に忘れたのかもしれませんし、自転車で落としたのかもしれません 駅から家までは10分程度の距離です 駅と警察には届け出を出しましたしたが、2日たった現在でも連絡はありません GPSのアプリはDLしていませんので、探しようがありません ダメ元で探してもらいましたが、無理でした データのバックアップも取っておらず絶望的な状況です オートロックと回線は停止済みです 夕方ごろ(携帯を落として2日目)に一時的に解除して電話をかけてみましたところ、電話はかかるようですが、応答はありませんので、誰かに拾われているという可能性は低いように思います もう全て諦めた方が良いのでしょうか それともまだ2日ですし待った方がよいのでしょうか どのくらい待つのが良いでしょうか 同じように携帯を紛失された方、何日ほどで戻ってこられましたか 差し支えなければどのような経路を辿ったかも教えていただけると嬉しいです このまま携帯が使えないまま過ごすのは不便なので、代替機を・・・と考えています 一縷の望みをかけてプリペイドで待ってみるか、いっそ機種変をするかで悩んでいます ショップの話ですと意外と高くつくみたいですね・・・ ただ、以前の機種の分割払いがまだ終わっていないこともあり戸惑っております 残り7000円ほどなので一括で払ってしまっても良い気もします… お知恵をお貸しいただければ幸いです

みんなの回答

• oo14
回答No.2

通勤途中で携帯が路上に落ちていました。 (けっこう人通りがある生活道路です。) 急いでいたし、落とし主がもどってきたら、と思い 車に踏まれないように道路横のフェンスにおいておきました。 通勤帰り気になって見に行ったら、ピカピカ光っていました。 朝置いた位置から誰もさわっていない感じでした。 これだけ目立てば、さすがに落とし主も気がつくだろうとも思い、 どうしょうか迷いましたが、 雨でも降ってきて防水携帯でなければ、壊れてしまうと思い、 思い切って交番に届けました。 (開ければなにか情報がとは思ったのですが、見たくないのもですしね。) 交番では、手慣れたもので、電話番号を読みだし、本庁に報告をあげていました。 この時点では、紛失届はなされていませんでした。 警官にいわせると、高価なものなので、権利があります (キーなどはあっさり、放棄をお願いされるんですがね。) と、携帯電話は財布扱いのようでした。 数日後本庁から、「落とし主から連絡があったので、返却しました。 権利はこの書類を返送しなければ、自動的に消滅します」なんて意味の 書類が届きました。 こちらも相手を知りたくない(お礼も受け取りたくない)し、相手さんも同様でしょうから、 無視(返送しなかった)しました。 (財布の情報なんかしれてますが、他人の携帯の中身なんか、 もし見てしまったら、とんでもないことになりそうですしね。) こんな感じでしたが、なんかの参考になりましたら。

hanabira_saita
質問者

お礼

長文回答ありがとうございます 回答者さまのような親切な方に拾っていただけるとこちらも嬉しいのですが・・・ 道端に落としたような気がするのですが、万一側溝などに落とした場合は無理でしょうね 何も音沙汰がないみたいですので可能性は低いと思います データが詰まっていますから、出来れば戻って欲しいのですが もう少し様子を待って無理なようでしたら、機種変したいと思います ありがとうございました

回答No.1

私も新しい携帯を購入して3ヶ月後に電車の中で落としました。 電車会社、警察に届けましたが2年4ヶ月経過した今でも見つかってません。  

hanabira_saita
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 3ヶ月・・・それは痛いですね やはり戻ってくる確立は低いみたいですね もう少しだけ待って、無理でしたら機種変しようと思います