• 締切済み

Petroff-Hausserの菌数計算盤購入について

実験でPetroff-Hausserの菌数計算盤というのを使いたいのですが、どういった方法で入手できるのでしょうか?また、安く購入したいのですがどのようにしたら安く購入できるのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• miya_0726
回答No.1

企業や大学にて購入されるのでしたら、出入りの代理店業者に相談・依頼するのが確実かと思われます。 個人で入手する場合は、「Petroff Hausser」「ペトローク ハウザー」「改良 ノイバウエル」などで検索し、目的にあったモノを探してください。特に危険なものでもないので個人にも売ってくれるでしょう。 何らかの公的な試験に使用されていると思われます。たいていJIS規格に適合させているため高いのは仕方ありませんね・・・。

kanon722
質問者

お礼

情報ありがとうございます。調べてみますね。