• ベストアンサー

ダウンタウンブギウギバンドのカッコマンブギの意味不明な歌詞

はじめまして。 タイトル通りなのですが ダウンタウンブギウギバンドのカッコマン・ブギで 中盤とラストの二箇所に意味不明なセリフが入ります。 具体的に何と言ってる(発音している)のでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうもこんにちは! 当然、歌詞カードには載っていないので、あくまでも聴いた限りですが、 「カバダバ サバッコベイビー!」 「カバン バベレ ベボ!」 …みたいに聴こえますね。 因みに、この意味不明のセリフの主はギターの和田静男さんです。 ご参考まで

tikubiru
質問者

お礼

遅くなりましたが 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ブギ

    「ジャングルブギ」「買い物ブギ」「ハイティーンブギ」「東京ブギウギ」「ダウンタウンブギウギバンド」「スローなブギにしてくれ」 と、「ブギ」や「ブギウギ」は馴染みのある言葉ですが、結局、共通項がわかりません。どういう意味なんでしょうか?。 ウィキペディア読んでもサッパリわかりません。

  • 「~じゃん?」または「~じゃん」についての質問です

    「~じゃん」という言葉は最近ではごく普通に使われていますが、これには横浜とか横須賀で流行った(使われていた)、という説と茨城の方言だ、という説があるみたいですが、確かな根拠のようなものってあるのでしょうか? 私がはじめて「~じゃん」という言葉を聞いたのは、30年ほど前のダウンタウン・ブギウギ・バンド(宇崎竜堂さんのバンド)の「カッコマンブギ」という曲の歌詞でした。「・・・それが悩みの種じゃん?」という歌詞で、作詞は奥山光伸さんという人です。奥山光伸さんの出身地が不明なのでなんとも言えませんが、これ以後「~じゃん」という言葉が流行ったように感じでいました。 横浜・横須賀説はダウンタウン・ブギウギ・バンドのイメージから出たのではないかな?と思っています。(大ヒット曲「港のヨーコ横浜・横須賀」の影響で) みなさんの地域で、30年以上、もっと昔から普通に「~じゃん」という言葉を使っていたという方、いらっしゃいませんか? 別項の「うざったい」についで似たような質問ですが、よろしくお願いします。

  • 3組中2組のバンド演奏が終わったとき、"the last band"が指すのは?

    タイトルの通りなのですが、 3組中2組のバンド演奏が終わったその時点で、 "the last band"が指すのは 2組目のバンドなのでしょうか?それとも3組目なのでしょうか? 先日、会話するときに大変困ってしまいました。

  • ダウンタウンブギウギバンドのメンバーについて

    スモーキンブギが大ヒットした時のメンバーで、一人だけ名前の分からない方がいます。竜童さん、和田さん、新井さんとあともう一人の方なんですが…。確かドラム担当だったと思います。ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ダウンタウンブギウギバンドの曲を探しています

     昔からこのバンドの大ファンでアルバムも何枚か持っています。 先日、FMから彼らの曲「身も心も」が流れてきました。 私の最も好きな曲なのですが、曲の間奏のアレンジが初めて聞くものでした。ギターとトランペットかサックス?をメインに演奏されてたように思います。オリジナルと比べて間奏の時間も長かったです。一聞惚れしました。  私の持っているアルバム(複数枚)には、全て同じアレンジが収録されているだけですので、ぜひ入手したいと思っています。 なんというアルバムにこのアレンジされた曲が収録されているのか、どなたかご存知方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • バンドをクビになりました

    タイトルどおりです メンバーは私含め5人で… 理由は系統が合わないとメンバーの1人に言われました。 リーダーと私の好む曲はほぼ一緒でしたが… リーダーに託した結果 リーダー自身は迷っていたみたいで リーダーはそのバンドメンバーと私の中間で揺れていたみたいでした。 しかし今回はメンバー加入無かった事にして下さいと言われました。 私を好きというか友達として仲良くなりたいですが そのメンバーへ反発する何かを持つ事も出来ず結論として言われました… 歌を歌う事は大好きで 以前もバンドを組んでいました。 以前のメンバーは私の声が大好きで私に合わせた楽曲で決めていたのですが 今回のバンドは楽曲基礎が出来ていて多少のズレは気付いていたのですが 歌う事を辞めたくなかった私は皆に合わせて頑張っていたのですが気づかれていたようでした… また以前のバンドの時ライブで下手なのに何歌ってるんだって言われた事もあり 自信を持てずにバンドへ加入していたのですが 今回がラストチャンスにしてた結果受け入れて貰えて無かった事も実力だと思ってます… 辛すぎてごちゃごちゃした内容ですみません… もう一度私にチャンスあるんでしょうか… 中傷などはご遠慮下さいm(__)m バンドを組んでる方や バンドをクビになった事のある人からのお答えお待ちしてます

  • iTunesに入れている曲のコメント欄(プロパティ)に意味不明な文字羅列が…

    タイトルの通りなのですが、iTunesに入れている曲のコメント欄に意味不明な文字羅列が表示されます。 0000000 0000520 0000000…と言ったものです。 これはなんなのでしょうか? 削除しても構わないのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 単語の意味について教えてください

    こんにちわ。 タイトルのとおりなんですが、"epion"、"epique"という 単語の意味について教えてください。 また何語なのかも教えていただきたいです。 なんとなく素敵な雰囲気なのでメルアドとかに使おうと 思いまして・・・。 調べたんですが不明でした。ただ、このワードでgoogle などで検索すると結構hitするので何らかの意味があると 思っています。

  • 以下のドイツ語の意味を教えて下さい!

    イギリスの小説の中にドイツ語のセリフが出てくるのですが、辞書で調べてもよくわかりませんでした。セリフは以下の通りです。 Nimm Acht,Karl!  Ich habe heine. Lust zu rennen. 女性がロバに乗って、そのロバが動き出したところのセリフなのですが。 女性の他に、ロバの持ち主、もう一人ロバをおさえている男性がいます。 女性は、「気を付けて」と男性に言っているようですが、heine の意味が辞書に載っていなかったので、意味が不明です。 宜しくお願いします。

  • “発音が上手な日本のロックバンド”

     この度は大変お世話になります☆ 数多い質問の中から、ご覧いただきまして有り難う御座います!!  タイトル通りのことをちょっと伺いたいのですが、 ●ネイティブと間違える位に達者・ハイレベル ●日本国内で絶賛活動中 ●全編英詞での曲をメインとするバンド という条件でオススメをお教え願えませんか??  上手な発音が耳に入ることで良い英語に触れられて、 尚且つ、好きな音楽(J-POP・J-ROCK)を聞けたら幸いなので、 差し支えなければ、ご回答の程をよろしくお頼み致しますっm(__)m

専門家に質問してみよう