• ベストアンサー

ダウンタウンブギウギバンドのメンバーについて

スモーキンブギが大ヒットした時のメンバーで、一人だけ名前の分からない方がいます。竜童さん、和田さん、新井さんとあともう一人の方なんですが…。確かドラム担当だったと思います。ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • skyp
  • お礼率85% (479/562)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.1

こんばんは。 相原誠さんですね、↓ご確認下さい…。 http://www.geocities.co.jp/Bookend/1100/music/singer1/d04.html

skyp
質問者

お礼

早速ありがとうございました。胸のつかえが取れました! でも、あ~そうかぁ~!と言うほどじゃなかったのはメンバー交代があったからでしょうね。お世話になりました。

その他の回答 (1)

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.2

メンバーはドラム・相原誠さんです。 ちなみに相原誠さんは元キャロルのメンバーでもありましたよ。 ロックバー「DMX」のオーナーをされております。

参考URL:
http://www.the-shinjuku.ne.jp/CONTENTS/IN/SPECIAL/2CHOME/
skyp
質問者

お礼

早速ありがとうございました。キャロルにも在籍されてたのですか…へぇ~とにかく懐かしいですね。お世話になりました。

関連するQ&A

  • バンドメンバーとはいったいなんなのでしょうか。

    バンドにはボーカルをはじめ、ドラムやギターなどたくさんメンバーがいますが、今夜日本テレビでやっていたプレミアムライブのように、桑田佳祐だけがサザンを飛び越えて一人の名で出演していたりします。 しかしながらあのステージを創り上げているのは桑田だけではありません。 サザンとして出るのならまだしも、なぜメンバーでない他の人を従え、「桑田佳祐」の名で活動をするのでしょうか。 ずばり金でしょうか。 スキマスイッチなんかもそうです。 アフロの常田もメンバーなのにいつの間にか大橋だけ飛び出して活動をしています。 アフロは置いてけぼりです。 厳密にいえばスキマスイッチのときだってアフロ以外にも楽器のメンバーはいたと思います。 彼らはなんなのでしょうか? なぜバンドメンバーとして迎えてやらないのでしょうか。 バイトなのでしょうか? 派遣会社から来ているのでしょうか? 怒りが止まりません。

  • 古い話ですが,タイガースのメンバーは?

    古くてスイマセン!GSのタイガースのメンバーは,ジュリー(ボーカル)・岸辺兄弟(ギター・ベース??)・あとの方のお名前が思い出せません! 確かドラムスを担当していた方だったと思うのですが,昔,一度お食事を一緒にしたにもかかわらずお名前を忘れてしまいました!! (私,芸能人に興味なくて…ファンの方には殴られそうなのですが…) ご存知の方,教えて下さい。

  • バンドメンバーの問題

    バンドメンバーの問題 少し長くなります。 最近初めてバンドを組みまして、ボーカルが女性、ギター、ベース(自分)、ドラムが男性の4人組みです。ちなみに全員4月から大学生です。 そもそもこのバンドは自分がドラムの友人を誘って始めました。ギターは友人の友人に頼み、ボーカルは女性がいいなと思って募集し、このメンバーになりました。ちなみにプロ志向ではなく、みんなで楽しめる感じにやっていくつもりです。 それで一度みんなで遊びに行ったのですが、なんか女性1人だとかえって気を使ってしまったり、会話がなかなか成立しなかったり、なんとなく居心地が良くありませんでした。 好きな曲のイメージも少し違う感じですし、住んでる場所も女性の人だけ遠いので集まりにくいし、正直自分はこのままうまくやっていく自信がありません。 そこで、かなり自分勝手な話ではありますが、やはりメンバーは男性のみでやっていきたいので、できればボーカルの方にやめていただければと思っています。 ただそんなことはストレートにはなかなか言えないので、どうしたらいいでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。

  • バンドについて

    今高校生なんですが、バンドを組むことが決定しました。 メンバーはギター、ベース、ドラム各1人です。 私はギターを担当するのですが、(まだ買っていません)アコギかエレキで迷っています。 私はYUIの曲をやりたいのですが、ベースの方はアニメ「けいおん!」の曲をやりたいと、ドラムの方はなんでもいいと言っております。 個人的にはアコギがいいですが、バンドを組むならエレキでもいいと思っています。(でもやっぱアコギがいいです) そこで質問なんですが、3人でバンドを組んでギターが1人のとき、やはりアコギだと変ですか?エレキの方がいいですか? また、キーボードかギター2もやはり必要ですか? もしかしたらギターは2人目が入るかもしれませんが、そうなった場合、エレキ1人アコギ1人でいいのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • バンドのサポートメンバーの定義

    友達とバンドを組もうとなり、Vo,Gu.Baは見つかったのですが、 ドラムが見つからずインターネットで募集したところ とても音楽の好みが合うドラムの方がいて誘ってみたところ 「サポートならぜひやりたい」と言ってもらいました。 自分はバンド経験は部活しかないのでわからないのですが、 サポートと普通のメンバーで入るのとの違いを教えてください。 例えば、練習とライブの時だけしか会わないとか スタジオ代やライブのチケット代は払わない…だとか ほかにも何か違いがありましたら教えてください。

  • バンドメンバーと合わない、でもやめたくない

    大学1年の軽音部でベースを弾いている者です タイトル通り、1人のバンドメンバーと合いません 私とそのバンドメンバー(Vo.)は女で、あと残りギター2人とドラムは男です ボーカルがやたら私を置いてけぼりにしたがるというか、 私を話に入れようとせず、男の人と自分だけで話を無理矢理にでも続けようとします(それはほかの男の先輩の時も同様) 私が話そうものなら、別のことをしてほかの男の人の気を引こうとします 私○○出来ないの~とか天然アピールが凄いので、かなり確信犯です またマウントがすごく、私○○出来るの凄いでしょみたいな言い方をしてこられたら 凄いねとちやほやしないと後が怖いです 自分はベースに対しても、キーボードやギターなど他の楽器に対してもある程度は弾けるプライドがあるために すこし譲れない部分がたまに自分でも出てしまい 彼女と張り合ってしまうことも多々あり疲れてしまいます 1度ギターの1人に、今このバンドにいるのが苦痛と伝えましたが、なにか変わった様子はなく、 このまま自分が出せないまま彼女の言いなりになって行くのも精神衛生上良くないと思い バンド脱退か部活自体を辞めようかと考えましたが、 彼女以外はすごく楽しいし、中学の時から本気で上手くなろうと思い続け軽音部に入ったがために こんな変な人間関係のこじれで自分の目標を諦めていいのかと考えてしまいます また、1年の中で1番ベースが上手いと先輩達が褒めてくださったので、せっかくの上手くなれそうなモチベーションを下げたくないです 他のバンドのベース枠を探してはいますが、みんな固定でバンドがもう決まっているような感じだし、 実力を上げよう!といううちのバンドのようなバンドがあるとはあまり思えず悩んでいます もう自分が壊れてでも彼女の媚を売りなんとか話に入れてもらうように私が努力するしかないんでしょうか 皆様の処世術やこうしたら良いというアドバイスをいただきたいです よろしくお願いします

  • バンドのメンバーを辞めさせたい

    私は5人組バンドでボーカルをしています。 タイトルにある通り、バンド内の一人のメンバーについて脱退を促したいと思っています。今回問題になっているのがベースのAです。 現在私達は固定のファンを獲得し、名前も覚えてもらえるようになりました。これを期に自主制作でCDアルバムを制作しようと考えているのですが、ライブで演奏するオリジナル曲は3曲しかないので、新曲を作ろうということになりました。 現在の3曲はギターのB君が書いていて、とても人気があります。なので、残りの曲もすべてB君に書いてもらおうということで私を含めた4人は納得したのですが、問題のAが「自分も曲を作りたい。これまで全てB君に任せていたんだから残りは自分が中心になって制作したい」とごね始めました。正直なところ、以前から聞いているAのデモはとても人前で演奏できるようなものではなく、演奏している側すら白けてしまうような出来です。 それでも皆でAを説得し、彼が2曲ほど担当するということで落着させようとしました。その場は収まったものの、レコーディング時にまた問題が浮上しました。B君の曲をAが全く練習してこなくて、場が緊迫した空気になりました。 もはやこんな空気の中、一緒に活動をしたくはありません。どうすればできるだけ円満に彼を脱退させられるか、皆さんのお力を貸してください。 問題点、留意点をまとめました。 1.Aは楽曲制作をしたい 2.Aの制作能力はゼロ(共作は×という本人の強い意思) 3.Aは元々演奏も下手で、最近はろくに練習もしない 4.メンバー全員がAを良く思っていない 5.ベースの代替者はいる 正直、一方的に切り捨てるようで気が引けるのですが、1年以上も共に活動したメンバーを切ろうとしている私も既に充分考え、悩んでいます。 それを踏まえた上で、「思ったことを一言いう程度のコメント」は避けていただけると嬉しいです。

  • バンドメンバー募集の後の音合わせ

    こんばんは。 先日、ネット経由でバンドメンバーの募集をしました。 ドラム 1人 ギタボ 1人 ギター 2人 の申し込みがあり、先週末に一度お会いして軽くお話ししました。 (私がベースなのでベースは募集してません) そして、今度スタジオで試しに音合せをしてから正式に一緒にやるか決定しようということで話を進めています。 ドラムとギタボの方は募集が1名しかなかったこともあり、音合せで違和感等ない限り一緒にやっていきたいと思っています。 (もちろん向こうから断られる可能性もありますが・・・) ただ、ギターはギタボ以外1名いればいいと思っているので、どちらかはお断りするつもりです。 (こちらも断られる可能性があるのはもちろんですが・・・) そこで相談なのですが (1)音合わせの時、2人のギターの方とは同じ日にスタジオに入った方がいいでしょうか? いずれかの方をお断りすること考えるとちょっと気まずい気が・・・。 (2)お断りする場合、どんな感じでお断りするのがいいでしょうか? 以上、ご教授いただければと思います。よろしくお願いします。

  • メンバー全員初心者バンドを組んだんですが最初はどんな曲からやったらいいんでしょうか

    初心者でバンドを組んだんですが、最初はどんな曲からやればいいかわかりません 初心者に向いている曲、なにかないですか? メンバーはボーカル一人、ギター二人、ベース一人、ドラム一人、 キーボード一人で、全員男子中学生です

  • バンドのキーボードのメンバー紹介

    今度の文化祭で友達数人とバンドを組むことになりました。 私はピアノを習っているのでキーボードをやります。 それはいいのですが、メンバー紹介する時それぞれの楽器でちょっと弾くことになったんです。 ギターとかドラム、ベースはかっこよく叩いてみたり弾いてみたりしているのを聞いたことがありますが、キーボードは何を弾けばいいのか分からないです。 やってみたことがある人などどうすればいいか教えてください。 説明下手ですみません><

専門家に質問してみよう