• ベストアンサー

フレディー・グリーンのギター演奏について

カウント・ベイシー楽団で長らくギターを担当したフレディー・グリーンがソロを取っている作品はあるのでしょうか? もしご存じでしたら曲名等教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79650
noname#79650
回答No.1

「ミスター・リズム」も、ソロを取っているんですね。 ↓ご参考まで。 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/7061/main.html

itkenjirou
質問者

お礼

go to bed 様 実に詳細なるデータを頂き感激しました。私は現在55歳で、晩年のベイシー楽団は2回ほど公演を見たことがあるのですが、これだけフレディー・グリーンさんの資料があるとは知りませんでした。ご指摘の中のBasie & Eckstine Inc.は手持ちのものがありましたので、早速聞きましたらやってました!灯台下暗しとはこのことですね。他にも頂いた資料で自分なりに探してみようと思います。重ねて御礼申し上げます。