• 締切済み

ギターのソロの部分が自分的に『カッコイイ!!』って思った曲を…

ギターのソロの部分が自分的に『カッコイイ!!』って思った曲を… ・アーティスト名 ・曲名 …を書いて教えてください。 または、丸々一曲ソロの曲もお願いします。 難易度、ジャンルは問いません! そして、出来ればその曲の楽譜の手に入れ方も教えてください♪ (例、このサイトに載っている。URL…・ここで購入した。)など… よろしくお願いします♪

  • s2hin
  • お礼率41% (5/12)

みんなの回答

  • takkan555
  • ベストアンサー率11% (11/94)
回答No.3

ランディー・ローズ在籍時のオジー・オズボーンのアルバム「トリビュート」から 「ミスター・クローリー」のソロと「グッバイ・トゥ・ロマンス」のソロです(^^) 「速い人」のソロより感動しますよ~。

noname#115004
noname#115004
回答No.2

後にも先にも LED ZEPPELIN Stairway to heven

  • kohkoh58
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ミスチルの『ロックンロール』 ラストのサビの前の部分が超カッコいいです!!

関連するQ&A

  • ギターが複数でソロ~ハモリになるような曲

    ロックやPOPSで、歌のない部分で「エレキギターのソロ」が入るのは よく聴きますが、 ・ギタリスト2名 →それぞれがソロを弾く →ギター2本でハモリ こんな感じになる曲でオススメの曲を教えて下さい。 分かりにくい書き方ですいません。 例に挙げられる曲が少ないのですが、 Sing Like Talkingの「回想の詩」がまさにそう言う曲です。

  • ソロで弾けるゴンチチっぽい曲

    ソロで弾けるゴンチチっぽい曲を探しています。 楽譜が手に入るものがよいです。 よろしくお願いします。 ちなみに楽器はクラシックギターです。

  • お年寄りに贈るクラシックギター・ソロの曲

     この度ボランティア活動の一環で、ギターの伴奏として「リコーダーとのアンサンブル」をすることになました。  そして練習のときに、「伴奏だけでは勿体無いので、何か一曲ソロでやって♪対象は80~90歳のお年寄りなので、純和風の曲で♪」とお願いされたので、何か良いクラシックギター・ソロ用の楽譜または楽譜集がないか探しております。  演奏する日が9/21なので、練習する時間はあと3週間くらいしかありません。大学時代にポロポロと弾いていたぐらいで、ギターから遠ざかること早3年、こんな私にも弾ける曲(の載っている楽譜集)をどなたか教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • カッコイイ曲を探しています!

    ライブで使うのですが、 暗い…というかダークで早いテンポのカッコイイ曲を探しています。 ジャンルはフリースタイルですが、HIP HOPを多めに入れようと思っています。 オススメな曲やアーティストがあれば教えてください! よろしくお願いします。

  • クラシックギターのソロで、アルペジオの綺麗な曲を探しています。

    大学でクラシックギターを始めて半年位になります。 多少弾けるようにはなってきたと思うので、 来年の、合宿内での発表や定期演奏会の有志の演奏などで、 アルペジオの綺麗なゆっくりとした曲をソロで弾いてみたいと思っています。 僕はピアノもやってるんですが、 ジョンレノンのラブという曲はギターでやるといいのではないか (実際原曲は聞いたことはありませんが、ピアノの先生もギターで弾くといいかも、みたいなことを言ってました)と思って 探してみたんですが、楽譜は見つかりませんでした。 他にもピアノの楽譜から考えようとしたのですが、だめでした。 そこで洋楽でも邦楽でもインストルメントでも構わないので、 皆さんがこれがいい!というものを教えていただきたいのです。 弾いていても聞いていても、落ち着くような曲はないでしょうか? かなりわがままなことを書きましたが、宜しくお願いします。

  • スラップベースとギターの絡みがカッコイイ曲

    最近、スラップベースがとてもカッコイイなぁと思い練習しておりまして、 スラップベースとギターの絡みがカッコイイ曲が聴きたいのですが、 オススメの曲などございましたら是非教えて下さい! 「カッコイイ」の解釈はお任せいたしますし、ジャンルも問いませんので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • Jazz/Fusion/Big band カッコイイ曲教えてください!

    Jazz・Fusion・Big band のいずれかで”カッコイイ”曲を探しています。 オススメ!などがあれば教えていただきたいです☆ アーティスト名や曲名だけなどでもありがたいです!!

  • ジャズのソロで・・・

    ジャズのソロで、ギターかベースソロのある曲ってありますか? あったら、曲名を教えてほしいのですが・・・

  • ギターの練習(特にリード・ソロ)に向いている曲・本

    数年前にギターを始め、高校生バンドをやっていました。 その時から大分下手くそではあったのですが、数年間触ってないうちにかなり下手になってしまいました。 そこで一から練習を始めようと思うのですが、どこから手をつけたらいいのか分かりません。 高校生の頃は、実際に簡単な曲のバンドスコア通りに弾くことをしていましたが、主にパワーコードでのバッキング・せいぜいオクターブ奏法くらいしかやっていなかったため、リードやソロはあまり弾けません。 教則本もいくつか読んでみたのですが、意外と難易度が高くついていけないものが多いです。 個人的には、教則本の通りに弾くよりも、実際に曲を練習した方が楽しいと思います。 しかし、あまり難しい曲だと投げ出したくなります。 そこで、ほぼ始めたばかりの技術の人間でも比較的簡単に練習して弾けるようになるような曲を挙げていただけると助かります。バンドスコアがある曲で、ロック系でお願いします。邦楽・洋楽は問いません。 また、教則本の中でもお勧めなどありましたらお願い致します。 現在の技術としては、パワーコードでのバッキングなら出来る、ソロはスピッツの「正夢」くらいの難易度なら弾けるというレベルです。 よろしくお願い致します。

  • 自分の葬式で流してほしい曲

    自分の葬式で流してほしい曲はありますか? ジャンルは問いません。 アーティスト名と曲名を教えてください。

専門家に質問してみよう