• 締切済み

自分の葬式で流してほしい曲

自分の葬式で流してほしい曲はありますか? ジャンルは問いません。 アーティスト名と曲名を教えてください。

みんなの回答

回答No.12

50年先は好みも変わると思いますため判りませーん。 50年後同じ質問があれば参加させて頂きたいです。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.11

No.8 です。もう1曲あげさせてください。 クリス・トムリンで「Amazing Grace 」 http://www.youtube.com/watch?v=fzeqdnb5I4w&NR=1&feature=fvwp

  • walktkd
  • ベストアンサー率22% (103/461)
回答No.10

迷いますが尾崎豊、「街角の風の中」でお願いします。

noname#212854
noname#212854
回答No.9

1、ショパン作曲 別れの曲 http://www.youtube.com/watch?v=fKuv_Xp7BOc&feature=related 2、宮澤賢治 作詞作曲 星めぐりの歌 http://www.youtube.com/watch?v=q0gQSKKjh9M 3、ビヴァルディ 冬のラルゴ(協奏曲集「四季」より) http://www.youtube.com/watch?v=Ker4UacFNNk

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.8

トム・ジョーンズで「思い出のグリーングラス」、あるいは マクドナルド・アンド・ジャイルズの中から「バードマン 」、あるいは ビートルズの「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド 全曲」。   いずれも私が若かったときによく聴いた曲です。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.7

エニグマの「Return To Innocence」ですね! http://www.youtube.com/watch?v=9_ALElMLpRA かつて久米宏さんが「ニュースステーション」をやっていた頃、「お米通信」という特集を何度かやった時のテーマ音楽でした。 導入部の叫びのような声が、その時に出演した農家のおじさんの声だろう・・という噂も広がりました。 当時聞いた時は衝撃的でした。

noname#174160
noname#174160
回答No.6

千の風に何とか、という曲がありますけど、共感するんです。 生前散々聞いていた曲はハタからすれば、もうウンザリなのではないでしょうか? 故人はもとより聞けませんし。 と私はそう思います。 かといって遺族が氷川きよしのファンだからといって、それをBGMにされてもなあ、とも思います。

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.5

山口百恵の「さよならの向こう側」がいいですね。

  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.4

ドヴォルザーク 交響曲第9番ホ短調Op.95「新世界より」:第2楽章 ヨハンシュトラウス2世 ワルツ「美しく青きドナウ」Op.314 ベートーベン 交響曲第5番ハ短調Op.67「運命」:第1楽章 ベートーベン 交響曲第6番へ長調Op.68「田園」:第1楽章

  • Ensenada
  • ベストアンサー率44% (484/1090)
回答No.3

佐野元春「Someday」

関連するQ&A

  • ”今日お葬式をします~”っていう曲知ってます?

    20年ぐらい前にスキー場で流れていた曲です ”今日お葬式をします~”で始まると思うのですが 曲名・歌手名がわかる方、教えて下さい。 よろしくおねがします。

  • 盛り上がる曲を教えてください!!

    体育祭の応援歌、エールに使えそうなとにかく盛り上がる曲を教えていただけませんか??しってる曲でなかなか良い曲がなくって困ってます・・・ ジャンルはJ-popでお願いします!!アーティスト名と曲名を教えてください!!

  • ドライブが楽しくなる曲。

    ドライブが楽しくなる曲を探しています。 出来れば最近の曲で、ジャンルは問いません。 お勧めの曲・アルバムがあれば教えて下さい。 アーティスト名と曲名・その曲の入ったCD名も教えて頂けると嬉しいです♪ 宜しくお願いします。

  • ギターのソロの部分が自分的に『カッコイイ!!』って思った曲を…

    ギターのソロの部分が自分的に『カッコイイ!!』って思った曲を… ・アーティスト名 ・曲名 …を書いて教えてください。 または、丸々一曲ソロの曲もお願いします。 難易度、ジャンルは問いません! そして、出来ればその曲の楽譜の手に入れ方も教えてください♪ (例、このサイトに載っている。URL…・ここで購入した。)など… よろしくお願いします♪

  • 好きな曲・おすすめな曲

    ジャンルは問いません☆自分の好きな曲などベスト5~10をおしえてけださい☆曲名とアーティスト記入お願いします☆

  • どなたかこの曲ご存じないでしょうか

    2011年2月19日の深夜(2:00~3:00頃です)にFM802で流れていた曲名とアーティスト名が知りたくて 調べているのですが、なかなか見つからなくて困っています。曲はおそらく日本人アーティストのもので、ジャンルはロックだと思います。曲の最後に「アンダーザシー(多分そう聞こえただけです)」が繰り返されるんです。 この曲を仕事で探しています。どなたか心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。こんな情報だけですみません。

  • お葬式の曲

    変な質問ですみません。 もし自分のお葬式で曲を流すとしたらどの曲を選びますか?

  • 自分の子供、赤ちゃんをテーマに歌った曲をいろいろ知りたいです。

    自分の子供、赤ちゃんをテーマに歌った曲をいろいろ知りたいです。 「産まれてくれてありがとう」などの感謝や思いやり、愛情が綴られている曲があれば是非教えてください。 できるならアーティスト名、曲名お願いします。

  • 洋楽で気になる曲があります。

    洋楽で気になる曲があります。 ただ、問題なのはその曲名もアーティスト名もわからないということです。 曲を口ずさむとかならできるのですが。 それさえわかればダウンロードするとかCD買うとかしたいです・・・ ジャンルはレゲエ系? ラジオでかかっているのを聞いたり、店でたまたまかかっていて気にいってしまいました。 そういった場合、皆さんはどうやって曲を調べますか? アドバイスお願いします。

  • この曲は・・・

    邦人、女性アーティストの曲です。 ジャンルは ガールズロック、といった具合になるのでしょうか。。 「かすかな日差しに」 「そっとただこの手に抱きしめたい」 「めちゃくちゃな飛び方だって」 という歌詞が歌われています。 サビでは 「そうさ、オー そうさ」 「進もう」 と歌っていました。 この曲を歌っているアーティストと曲名を ご存知の方いましたら教えてください!