• ベストアンサー

クインシー・ジョーンズのトランペット演奏

名アレンジャーのクインシー・ジョーンズはかつてライオネル・ハンプトン楽団でトランペットを吹いていたそうですが、「これがクインシー・ジョーンズのソロ(もしくはラッパの音色)だ」というのをご存じの方がおられましたら、お教え願えればと思っております。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruben425
回答No.1

面白そうなので調べてみたらありました。 Googleで"Duke Ellington 1973"と検索すると見つかります。 1:37ぐらいから15秒間ぐらいソロパートがあります。

itkenjirou
質問者

お礼

情報有難うございました。さっそく見てみます。ライオネル・ハンプトン楽団では、一緒にトランペットセクションで吹いていたクリフォード・ブラウンやアート・ファーマーのほうがトランペッターとして知名度があるのに比べて、Q.ジョーンズ氏のほうはトランペッターとしての知名度はほぼゼロ状態なので、お伺いしました。有難うございました。