• 締切済み

壊れたビデオデッキの買取店

札幌近郊で壊れたビデオデッキでも買い取ってもらえる所、どなたかご存知ないですか? SONYの8mmとVHSのダブルデッキです。通電はするのですが動きません。 修理に出そうとすると2万円と言われました。

みんなの回答

  • rasubora
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

ぶっちゃけ、何も買わないのに、そんな壊れたビデオわざわざお金払って買い取るなんて店あるわけないじゃん。タダで引き取る廃品回収があるだけでも良しとしないと。

korosuke75
質問者

お礼

そうですね。 ご忠告ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 札幌に限らず、この機種の故障品の買い取りは、もう一般中古買取店でも難しいと思います。DVD/HDDレコーダーのダブルチューナーがメジャーになった今日では、修理しても高価で売れる確率が低いからです。ヤフーオークションでの状況では、次の通り、故障品は1千円で売れれば良い方です。どうしても売りたいなら、ヤフーオークション出品を進めします。面倒なら破棄しかないでしょうね。(参考ですが、我が家ではまだ2台のHi8/VHSダブルデッキが稼働中です。でも、時代に負けて、HDDレコーダーのダブルチューナー付きも購入しており、現在はこちらが主力です。Hi8は今でも扱いやすいんですけどね。)。経験では、SONYはチューナーユニットが壊れやすいようなので、部品取りで引き取りたいケースもあるんでしょう。 http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%B8%A5%E3%A5%F3%A5%AF+WV-&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

korosuke75
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 高値で買い取って欲しいとは決して思っていなかったのですが、どこかの部品が動くのならもしかして誰かのお役にたてるかも・・と思ったのですが今となってはただのごみのようですね。あきらめる事とします。 オ-クションの方もご紹介ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 ご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 8mmビデオ付きデッキは何処で売っている?

    ダブルビデオデッキで、VHSと8mmが両方見られるものが以前はよくありましたが、最近はDVD器の普及などで大分数が減ってしまった様です。 東京或いはその周辺で、中古で安く売っている所はありませんか? ネットで調べても全然出てこないので。 宜しくお願いします。

  • 8mmビデオデッキ

    SONY8mmビデオカメラ不具合発生、現在持っている8MMビデオ再生不可のうで、同カメラ修理、15千円~2万円でビデオデッキ同金額で欲しい。

  • ビデオデッキ

    VHSのビデオデッキを使っています。メーカーはSONYです。録画も再生もできないテープとそうでないテープにわかれました。録画できないテープをいれると、E2と表示されるようです。修理にださないで、直す方法は、ありますか。

  • 壊れたビデオデッキ、有料で処分するしかないですか?

    親が、ベータビデオデッキとVHSビデオデッキを無料で処分できればしたいと言っているのですが、2台とも壊れているそうなんです。修理して使えるかもしれませんが、修理代をかけるよりは買った方が良いかも・・・という状態です。 こんなビデオデッキでも無料で引き取ってくれる業者さんとかはあるのでしょうか?たとえば部品だけでもリサイクルしている所とか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 中古の8mmビデオカメラ、デッキを扱っているところ

    溜まった8mmビデオをDVDにダビングしたいのですが、最近デッキ(8mmとVHSのダブルのもの)が壊れてしまいました。それで、ビデオカメラの方を繋いでダビングしようと思ったのですが、こちらもACアダプターの部分が壊れてしまっていて電源が入りません。唯一バッテリーパックでは動くのですが、こちらも古いのでフル充電でも15分ほどしか動きません。ダビングを業者に頼むことも考えましたが、本数が多くかなり高額になりそうなので、出来れば自分でやりたいと思っています。 そこで、8mmのビデオカメラかデッキを中古で買おうと思っています。Yahooオークションなどでもあまり見かけられなくなってきたので、中古を扱っているネットサイトやショップ、掲示板などをご存知の方があれば教えていただけないでしょうか? (欲しいのはSony Video Camera Recorder CCD-TR705 NTSC Video Hi8のACアダプターですが・・・。) よろしくお願いします。  

  • 壊れにくいVHSビデオデッキ

     こんにちわ     私の所には多くの取りためたVHSのビデオテープがあり、今のようにHDDレコーダーが流行っても、やはりVHSのビデオデッキは必要です。ですが、今の1万円程度のビデオデッキではすぐに壊れたり、あるいは、家庭用VHSビデオデッキが家電量販店から姿を消し始め、店員に聞いてみるとメーカーが次々と撤退しているようなので、ずっと安心しては使えないと思います。  そこで、壊れにくいビデオデッキというのはないでしょうか? 話に聞いたところ、値段は高めですが、業務用のビデオデッキというのがあり、品質が安定していて壊れにくいならば、最終的にはこれを使用するのも手だと思います。  どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答をよろしくお願いします。

  • 8mmビデオの再生で音が途切れてしまう..

    HITACHIの8mmビデオカメラで撮ったテープをSONYのダブルデッキで再生すると、音が途切れて、というかほとんど出ないんです。 VHSでいうトラッキング調整ができればよいのですが、それもありませんので困っております。 ヘッド調整などして対処(修理)する方法か、調整してくれるお店などがあれば教えてください。

  • VHSビデオデッキ

    昔、撮ったVHSビデオをDVDにする為にVHSのビデオデッキを買います。 再生が出来れば良いんです。 12,000円(有名メーカー)のビデオデッキと7,500円のビデオデッキ(有名じゃないメーカー)とあるんですが性能に変わりはないと私は思うのですが、どうなんでしょうか? 些細なことで迷ってます。

  • 新品の8mmビデオデッキを買う方法ありますか?

    アナログの8mmビデオカメラで取ったカセットテープや、据え置きレコーダーでテレビ番組を録画した8mmのカセットテープをかなりの量所有しています。 取りあえず7-8年ほど前に購入した据え置き型8mmビデオデッキがまだ動くので(2-3度修理はしましたが)、今のところは問題ありませんが、先日同じ頃に購入した8mmのビデオウォークマンの画面が映らなくなったためソニーに修理を依頼したところ、既に部品が無くて修理できないと断られました。もし今使っているデッキが壊れると、8mmのビデオカセットを見られなくなるのではないかと心配です。ヤフオクなんかには中古の8mmビデオデッキが結構出品されていますが、中古品をオークションで購入するのは抵抗があります。どなたか新品の8mmビデオデッキを購入できるところ、ご存知でしたら教えてください。

  • ベータビデオデッキ

    長年愛用していたベータ方式ビデオデッキが壊れてしまいました。(電源がはいらなくなってしまった) どこか修理または中古で販売している所を知っていたらどうぞ教えてください。ちなみにSONYのSL-F11です。