• ベストアンサー

8mmビデオデッキ

SONY8mmビデオカメラ不具合発生、現在持っている8MMビデオ再生不可のうで、同カメラ修理、15千円~2万円でビデオデッキ同金額で欲しい。

noname#133894
noname#133894

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180098
noname#180098
回答No.1

中古家電機器を販売しているお店で探してみてはいかがでしょう。あるいはリサイクルショップ。 (ハードオフなど)

noname#133894
質問者

お礼

ご指導 有難うございました 日本橋へ行けば有ると思います。 別ご指導で、CD DVD 化のお店が有りました。

その他の回答 (1)

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.2

ダビングサービスでDVD化する。 http://dvd.aicomp.jp/service.html DVD化すればデジタル処理なのでHDDに複製を作っても良いでしょう。

noname#133894
質問者

お礼

ご指導 有難うございました。千葉県に有るそうで、一度相談して見なす。

関連するQ&A

  • 8mmをDVDに録画したいけど、ビデオカメラも8mmのデッキも壊れました。

    今13歳になる子が生まれたとき買ったソニーの8mmのビデオカメラで撮りためた成長記録がたくさんあります。ビデオカメラの方はとっくにこわれ、家では8mm用のビデオデッキ(やはり10年物のソニー製)を愛用してました。ところが先日テープがでなくなり故障。聞くところによるともうデッキは生産されてないし、なおせたとしても何万もかかってしまうらしい。あわててDVDレコーダーを買ったのでもう8mmデッキは不要なんだけど、この撮りためたテープが見られない。すごくこまってます。8mmからDVDにダビングしてくれるところとか、数日8mmデッキを貸してくれるところとかってあるんでしょうか? それにしてもソニーさん、ひどいよ。8mmビデオデッキ生産中止するんなら、ソニーでそのぐらいのアフターサービスしてよってかんじです。

  • 新品の8mmビデオデッキを買う方法ありますか?

    アナログの8mmビデオカメラで取ったカセットテープや、据え置きレコーダーでテレビ番組を録画した8mmのカセットテープをかなりの量所有しています。 取りあえず7-8年ほど前に購入した据え置き型8mmビデオデッキがまだ動くので(2-3度修理はしましたが)、今のところは問題ありませんが、先日同じ頃に購入した8mmのビデオウォークマンの画面が映らなくなったためソニーに修理を依頼したところ、既に部品が無くて修理できないと断られました。もし今使っているデッキが壊れると、8mmのビデオカセットを見られなくなるのではないかと心配です。ヤフオクなんかには中古の8mmビデオデッキが結構出品されていますが、中古品をオークションで購入するのは抵抗があります。どなたか新品の8mmビデオデッキを購入できるところ、ご存知でしたら教えてください。

  • 8mmのビデオデッキの不具合に関して

    長年使っていなかった8mmのビデオデッキ(SONY Hi-Fi Stereo, EV-PR2 NTFC)で再生(してDVDに焼こうと)しようとしたのですが、カセットを入れても再生も早送りも出来ずにイジェクトされてしまいます。家庭でできる対策というのは何かあるのでしょうか。 修理も有償でしょうし、オークションなどで新規購入するのも気がひけまして。よろしくお願いいたします。

  • 新品の8mmビデオデッキを購入する方法はありますか

    家の8mmビデオデッキが故障してしまいました。 修理の見積もりを出してもらったところ4万円ちょっと。 ヨドバシカメラ等量販店さんは、もう8mmビデオデッキは扱っていないとの話でした。 インターネットで調べてみたのですが、 こちらで調べた限り中古品しか見つかりません。 どなたか新品を扱っているところ、ご存知ありませんか? よろしくお願いします。

  • 8mmビデオの再生で音が途切れてしまう..

    HITACHIの8mmビデオカメラで撮ったテープをSONYのダブルデッキで再生すると、音が途切れて、というかほとんど出ないんです。 VHSでいうトラッキング調整ができればよいのですが、それもありませんので困っております。 ヘッド調整などして対処(修理)する方法か、調整してくれるお店などがあれば教えてください。

  • 壊れたビデオデッキの買取店

    札幌近郊で壊れたビデオデッキでも買い取ってもらえる所、どなたかご存知ないですか? SONYの8mmとVHSのダブルデッキです。通電はするのですが動きません。 修理に出そうとすると2万円と言われました。

  • アナログ8mmビデオのDVD化

    アナログ8mmビデオのDVD化 録画したアナログ8mmビデオテープを1000本以上持っていますがDVD化出来ずに困っています。 全てを外注すると、恐らく数百万円かかるので不可能 8mmビデオデッキ、8mmビデオウォークマン、8mmビデオカメラを所有していますが、何れも故障しており、SONYに問い合わせたところ、修理対応機関は完了しているとのこと 8mmビデオ製品は販売完了してしまっている ・・・と言う事情で、8mmビデオ製品を修理してくれるようなところは無いのでしょうか? 他に、何か解決策は無いでしょうか?

  • 8mmデッキの修理について

    13年前の型のソニーの8mmビデオデッキなんですが、長く使用しなかったせいか、映像が黒ずんではっきり写らないんです。 それで電気店でみてもらったところ、ヘッドの汚れが原因だと言われました。 それでメーカー修理に出すなら、持ち込むだけで2000円かかり、別に修理代(金額不明)がかかると言われ、迷ってます。 カセットタイプのクリーナーを購入し使用してみましたが、映像の写りは変わりません。 修理代が5000円くらいだったら、修理に出そうと思っています。 どうしたらいいでしょうか?

  • 中古の8mmビデオカメラ、デッキを扱っているところ

    溜まった8mmビデオをDVDにダビングしたいのですが、最近デッキ(8mmとVHSのダブルのもの)が壊れてしまいました。それで、ビデオカメラの方を繋いでダビングしようと思ったのですが、こちらもACアダプターの部分が壊れてしまっていて電源が入りません。唯一バッテリーパックでは動くのですが、こちらも古いのでフル充電でも15分ほどしか動きません。ダビングを業者に頼むことも考えましたが、本数が多くかなり高額になりそうなので、出来れば自分でやりたいと思っています。 そこで、8mmのビデオカメラかデッキを中古で買おうと思っています。Yahooオークションなどでもあまり見かけられなくなってきたので、中古を扱っているネットサイトやショップ、掲示板などをご存知の方があれば教えていただけないでしょうか? (欲しいのはSony Video Camera Recorder CCD-TR705 NTSC Video Hi8のACアダプターですが・・・。) よろしくお願いします。  

  • 8mmビデオデッキを修理してもらえる所を教えて下さい。

    8mmビデオデッキを修理してもらえる所を教えて下さい。ソニーのEV-BS3000という機種です。修理を2,3回し一ヶ月前まで動作しておりましたが、カセットは入るがプレーにしてもテープが動きません。覚悟はしていましたが、とうとう訪れたかという感じです。リモコンの日付設定が2006年迄くらいでリモコンで日付け設定も出来ないデッキでもありますが。