• 締切済み

成蹊高の

成蹊高校の学生です。物理の授業や試験が、ちんぷんかんぷんです。 教科書はセミナー物理ですが、授業や試験は教科書に関係ないです。 だれか対応策を教えてください。

• s51k
  • お礼率14% (6/42)

みんなの回答

noname#58790
noname#58790
回答No.2

こりは、H1高の先生やってた親戚の人と同じ方式。^_^; 教科書に沿った参考書群が太刀打ち不可能な状態。^○^ 丸暗記や、理解していないと言う現状が大きな原因。 コツは、何が書いてあるのか? 「真理」を知る事。 これを「使える」事。 設問が、何を使えと聞いているのか? これを知る事。 >授業や試験は教科書に関係ないです 剣術の基本動作で勝てる訳がないだろう。 無意味だ。 それは心得の中にあると判断して先に進んでいるだけ。 この補助に応用問題集を探して来る。 考えて自分で解ける。 こりがだいじ。^^

• blazin
回答No.1

同じ授業を受けた経験のある先輩に聞く、ノートを借りる。 友達と一緒に試験勉強をして教えてもらう。 思い切って先生に勉強の仕方を教えてもらいにいく。