• ベストアンサー

猫のウンチどうすれば

最近猫を飼い始めました。猫のトイレを処理するのに猫砂を使っています が、猫のウンチを捨てるまで保管しておくのに、ウンチをビニール袋に入れ ておいても、結構な匂いが漏れて困っています。 猫砂のついた猫のウンチを匂いの心配無しに捨てるまで保管しておける良い 方法はありますでしょうか?猫砂を使っている方がいたら教えてください。 なお、猫砂をちょっと買いだめしてしまったので、買い直す方法はとりあえ ず無しでお願いします。

• PIMP
  • お礼率89% (59/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu23ki
回答No.3

おはようございます。 NO2です よく、頂き物のお菓子であるような カンカンで大丈夫ですよ☆ 丈夫ですし^^ 私のお家が3猫いてウンコ達が多いのですが 週2のゴミの日までだと オカキの詰め合わせの入っていたカンカンで十分です 100キンで大きめの密封が強いタッパーでも良いかもしれないです ニャンコと仲良く暮らしてください☆

PIMP
質問者

お礼

再度回答ありがとうございました。タッパー買ってきました。 これで試してみます。

その他の回答 (5)

回答No.6

密封性の高いゴミ箱を使用するといいですよ。 たとえば無印で売っているタッパーのようなゴミ箱とか。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076872542 うちは、昔ユーカヌバを買った時の付録についてきた、密閉性のあるフードボックスを使っています。 密閉性があれば大丈夫ではないでしょうか? それでもある程度の臭いがしますので、毎回ビニール袋に入れてしばってから入れるのをお勧めします。 この時期は特に暑いので臭いがきつくなるので、出来るだけ涼しいところに保管するのも大切です。(換気がよいとこだと、尚最高!)

PIMP
質問者

お礼

回答ありがとうございました。わざわざ商品まで紹介頂きありがとう ございました。今回は既にタッパーを買ってきてしまったので、そち らで試したいと思います。

noname#62743
noname#62743
回答No.5

集合住宅なら外にゴミ箱を置くのも臭いがして運が悪ければ苦情がきてしまいますよね。。。 うちも猫砂使ってますが、ペレット状の猫砂に炭の猫砂を混ぜて使用してます。炭のほうは臭い対策です。断然に違います。 とったオシッコ、ウンチは厚手のポリ袋(透明)に入れて普通に室内のゴミ箱に(蓋つき)に入れていて月木がごみ収集なのでその日まで入ってます。臭いは気になりません。 もしこれでもだめなら、エレクトリックペールというゴミ箱http://www.peppynet.com/shop/shop.php?id=493001 を利用するのも手だし、 人間の赤ちゃんのオムツ用のゴミ袋でアンモニア臭が取れるもの http://item.rakuten.co.jp/nishimatsuya/4905206183297/ を使うとかなり臭いがしないと思います。 上記になってくると、お金もかかるのでその辺は検討してみてください。

PIMP
質問者

お礼

回答ありがとうございました。炭の猫砂、買いだめしちゃったやつが 少なくなったら試してみたいと思います。

• rodobho
回答No.4

我が家は一戸建てですので外のゴミ箱に都度々捨てているのですが、換気扇の付いているトイレにフタの付いたごみ箱を置いてそちらで保管されてはどうでしょう? 換気扇がセンサーでしたら入ったときは臭うかもしれませんが・・・・・。

PIMP
質問者

お礼

回答ありがとうございました。残念ながらうちはトイレが小さく、 換気扇も弱い物なのでちょっと難しいです。

• yu23ki
回答No.2

こんばんは 私のお家の場合ですが 紙や鉱物系は匂いが気になるもので 猫砂は木材原料のものを購入します (ウッディフレッシュやウッディ系の名前のもの) 固まったウンチ君達は 厚手のビニールに入れて 更にもう一重、スーパーのショッパーに入れて しっかり口を閉じて最後は大きい缶に入れます あとはお部屋の換気と こまめに掃除機と 消臭剤か芳香剤を玄関に 慣れたら苦じゃないです^^

PIMP
質問者

お礼

回答ありがとうございました。書き忘れたんですが、鉱物系の猫砂を買い だめしてしまったんです。大きい缶はいいですね。どこかで捜してこよう かな。でも見つかるかな。

回答No.1

私も猫を飼っていて猫砂です その 捨てる日の朝に猫のトイレから出します  その前に 溜まってしまったときは 庭の隅に 置いておきますよ。

PIMP
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。うちの猫、一日一回程度の頻度でうんちを するんですが、捨てられるのは火、金だけ。で、ペット可の集合住宅で庭 がないんです。で、ちょっと困っちゃてて。