• ベストアンサー

★コスプレについて★ ライオンボードの塗装方法を教えてください。

spider96の回答

• ベストアンサー
  • spider96
回答No.1

ライオンボードは、ゴム用の塗料で塗ることをお勧めします。 ハンズ等大きいお店に行けば一種類は売っているかと思います。 ゴム用の塗料は乾くと塗装面自体がゴムのように伸びる状態になります。 他の塗料ですと乾いた後、ライオンボード自体を曲げたりすると表面がひび割れてしまいます。 ゴム用の塗料は粘りがあるのでエアブラシは使えないかもしれません。 刷毛で塗った方が良いです。 あとはお店で見て、目的の色に近い物を選べば良いと思います。 何色に塗装するのか判りませんが、メタリック系でしたらいぶし銀っぽい加工も割と簡単にできますよ。 範囲が広いと難しいですが、 全体を銀色で塗ってよく乾かした後に、油性ペンで全体を真っ黒に塗るんです。 それを消しゴムでこすります。 ゴム用の塗料の上に塗った油性ペンは、消しゴムで有る程度消すことが出来るんですよ。 全体をずっと擦っていくとへんこんでいるところは黒が残り、 出っ張っているところは下の銀色が出てきて、 なかなかリアルないぶし銀加工が出来ますよ。