• 締切済み

素直になれない彼女とどう付き合えばよいですか

私の好きな女性は、素直になれない性格です。好きだという気持ちを伝えたのですが、考えさせてくれと言われました。「いつまでそう言ってくれるのかな」「きれいな女性と歩いていそう」「もっと素直な人のほうがいいんじゃない」などと言います。普段は私に何かを要求することはないのですが、お酒に酔うと、少し感じが変わり、「今から会いたい」とか「家に来ないか」などと電話してきたり、「キスしてもええよ」と言ったり。彼女の言葉が心に突き刺さって痛いです。どう振舞えば彼女は心を開いてくれるのでしょうか。この状態が続いてもう9ヶ月になります。

みんなの回答

  • kuma3104
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.5

これは最悪の場合の可能性なのですが、もしかしたら彼女には彼氏がいて、あなたを次の彼氏候補にしているということはありませんか?それまでのキープでは!?と思ってしまいました。あなたと彼女が普段どういった会話をしているのか、どこまで本音で話し合っているのかわからないのでこんな想像が浮かんでしまいました。可能性は低いので気にしないでください。本題としては・・・ きっとその彼女、過去に人間関係(恋愛に限らす)でひどく辛い思いをしたんじゃないでしょうか。 「好きって言ってくれる言葉を信じたいけど、もし彼が心変わりしてしまったら?その頃私が彼を好きになりすぎていたら?私は傷ついてしまう。そんな辛い思いはしたくない!」と思っているかもしれません。あなたをずっと試しているのでしょう。「自分がどんなに嫌な部分を見せてもこの人はずっとそばにいてくれるだろうか?ずっと好きでいてくれるだろうか?」って。不安なんでしょうね。お酒を飲んで酔うと気が大きくなって、普段は言えない事も言えるようになりますよね。それが「今から会いたい」「家に来ないか」「キスしてもええよ」って発言になるわけです。そう考えると彼女はあなたの事を好きなんですよね。だけど付き合う勇気が持てない。だったらあなたがもっとリードしてあげましょうよ。例えば「会いたい」って言われたら片道二時間会えるのが5分でも会いにいきましょうよ!それぐらいして気持ち伝えてみたらどうでしょうか。僕はそうしたことがあります(笑)あらゆる手段であなたが本気であることを伝え、「本当にこの人に愛されてるんだな」って安心感を与えてあげてください。付き合うかどうかはそれからでいいと思います。まずは彼女の気持ちに応えてあげてください。

syosyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 他に付き合っている人はいないと思います。 彼女も同じ気持ちであるのなら、いくらでもがんばります。

noname#43621
noname#43621
回答No.4

こんにちは。 私の勝手な推測で申し訳ないですが・・ >「いつまでそう言ってくれるのかな」 >「きれいな女性と歩いていそう」 と言うセリフから考えると、 付き合っていた人が他の女の人を好きになっちゃったとか、過去に何か辛い経験をした事があるのかも知れませんね・・。 過去の痛手がコンプレックスになって、自分に自信をが持てなくなっているのかも。 だから、素直に自分を表現するのが怖いのではないでしょうか。 私もあまのじゃくで素直になれなくて、若い頃は何度も恋愛に失敗しているから、なんとなぁく、彼女の気持ちが理解出来るというか・・。 ごめんなさいね。ホントに私の勝手な憶測ですから・・ 汗 でも彼女、「こんな事ではいつかあなたが離れていっちゃう」と思ってみたり、 「きっと又うまくいかないから」と自ら仲を壊す様な言動をしてみたりと、自分自身矛盾に苦しんでいるのではないでしょうか。 だから酔った時、精一杯素直な自分を出そうと頑張っているのかも(かなり不器用な感じがしますが・・笑) 彼女の様なタイプの女性を好きになると、気持ちが掴めず戸惑う事が多いと思いますが、 彼女の事がホントに好きなら、これからも、優しく接してあげて下さいね。 きっとあなたからの告白、すごく嬉しかったと思いますよ。 あまり良いアドイバイスになっていなくてすいません・・汗

syosyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 noraneko10さんの仰ること、すごく当てはまる気がします。 彼女の気持ちが少しずつ分かってきました。 大事にします。

  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.3

天邪鬼なのですねえ彼女・・・ 心の中では、きっと彼女も「何で素直になれなのかなあ・・・」と想っていらっしゃるかもしれませんよ。一生懸命自分の気持ちを信じているのかもしれませよ。真に、貴方が自分の事を想ってくれる気持ちを・・・ そういう子には、その子のペースにあわせてみるのもいいと思います。 ボケとは違うのですが、 「いつまでそう言ってくれるのかな」→「さあ・・・いつまでかな☆」 「きれいな女性と歩いていそう」→「いつも歩いているじゃない☆」 「もっと素直な人のほうがいいんじゃない」→「自分が素直だから☆」 ・・・って感じで。ちょっと彼女を困らせてあげましょう。怒っても、しっかり優しく引き止めてあげましょうね。怒った時に、彼女の本心が判るかもしれません・・・(でも無理に怒らせないでね) お酒が入ると、理性が切れたり、本心が出たりしますが、おそらく彼女は、少なくとも貴方の事が好きだと思いますよ。でも、お酒の力だから、本人はまだ何とも思わないと、思っているかも知れません・・・ 貴方もゆったり構えてみてはいかがでしょうか。彼女を観察するように・・・ 正直言えば、根拠はないのですけれど・・・(ごめんなさい)わたしなら、という意味では、そういう行動にでますよ。 彼女をゆっくり崩していきましょう・・・

syosyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 けれども、駆け引きのようなことをして彼女を困らせたくはないです。それに、彼女はきっと「そうか」と言ってただ黙り込んでしまうだけだと思います。 すみません。せっかくアドバイスを下さったのに。 ハラを据えて、ゆったり構えてみます。

  • maitarou3
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.2

もっと強引に行ったらいいんじゃないですか?? 女の人って何かしら自分なりのコンプレックスってあるし。  彼氏は世間から見て大した事なくても、彼女のとってその彼氏は1番な訳で、好きだからこそ「この人あたしで本当にいいんだろうか??あたしよりもっといい人がいるんじゃないのかなぁ??」とか思うことってあると思うし・・・。現にあたしも。 恋愛って、付き合うまでは楽しいのに付き合ってしまったら、なんか達成された感じで、「終わり」が来るのが怖くなったりしませんか?? 多分彼女はあなたの事好きなんですよ。でもいろんな不安があるんだと思います。だからあなたの気持ちを強く伝えたらあたしはうまくいくと思います☆ 頑張ってください☆

syosyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 強引にいって失敗するのが怖いです。 彼女の大事な試験と、私の大事な試合が1ヵ月後の同じ時期にあります。その後に、強く伝えてみようかと思います。 「終わり」とは思わないです。好きな所、好きなものを見たり感じたり、彼女と一緒に出来たらどんなに素敵だろう、と思います。

回答No.1

一言で言うと、彼女はあなたに対してかなり心を開いていると思います。    お酒に酔うとそれだけ感じが変わってしまうということは、もしかしたら今までそこに付け込まれて失敗を重ねてきた部分もあるのかもしれませんね。だから男性不信になっているのかもしれません。   ただいずれにしても、あなたの場合、そんな時はキスをしていいんだと思いますよ。 あなたは彼女の事を真剣に思っているのだし、キスをしてその続きがあったとしても、その後も何も変わらず彼女に対して優しく真剣な気持ちを伝え続ければ、それほど時間が掛からずにシラフの時の態度も変わってくると思いますよ。  文面から真剣な気持ちが伝わってくるので応援します。今年のクリスマスはsyosyanさんがその彼女と過ごせると信じていますので、是非頑張って彼女を幸せにしてあげてくださいね。

syosyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 分かりました。がんばります。 キスはしました。幸せでした。

関連するQ&A

  • 素直になれない彼女に対して無理をして合わせることは逆効果ですか

    僕の好きな女性は、素直になれない性格です。「将来の夢はお嫁さん」と言ったかと思えば、「旦那さんはいらない。子どもだけ欲しい」と言ったり、他にも矛盾した言動が多いです。普段は僕に何かを要求することはないのですが、お酒に酔うと感じは変わります。いつも飲み会の後は深夜にも関わらずタクシーを飛ばして会いに来てくれて、ほぼ毎週末お互いの家に泊まりあっています。でも彼女は「付きあわへん」の一点張りです。 そこで真剣な気持ちを優しく伝え続けていたら、だんだんと心を開いてくれるようになったのですが、ちょっとした事でまた以前と同じような状況(酔った時だけ少し会いたがる)に戻ってしまいました。僕が優しさを勘違いしてしまい、朝練があるにも関わらず深夜の電話にも出たり、会いに行ったりしていたことが良くなかったのかとも思います。僕が無理をして彼女に合わせることが、逆に彼女を素直になれなくしているのでしょうか。この状態が続いてもう1年になります。

  • 彼氏のセックスする理由が……泣

    付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。 お互い21歳の学生です。 私は今まで付き合ったことはありますが、ずっと処女でした。 今の彼は、真面目で誠実で、全てひっくるめても本当に素敵な人で、何より私のことを大事にしてくれてるのが伝わるので、前回お家に行った時に初めてセックスしました。 付き合うまでに何度もデートを重ねていますが、一度だけ彼の家に行ったことがあります。彼は普段自炊していて、料理がめちゃくちゃ上手です。デートの時には、ほとんど外食ですが、夜ご飯をお家で作ってくれることが月に2回ほどあります。 で、前回はお酒をお家で飲み(お互いお酒苦手ですが、すごく飲みやすいお酒が売ってたため)、ほろ酔い状態でキスから始まり、、、、って感じです。 途中で彼が『初めてなんでしょ?怖かったら無理しないで』と言ってくれましたが、私も我慢できなくてそのまま至りました。 (あ、でも私から襲いかかったわけではありません。笑 ゆっくり押し倒される感じでしたが、生まれて初めての気持ち良さに、普段そっけなくて照れ屋の私も大胆になってしまいました。はずかしい…) ひたすら唇や首や髪にキスしてくれたり、朝までぎゅーっと抱きしめてくれて幸せでした。 そこで、性欲は強い方なのか、やんわりと彼に尋ねたところ、『あんまり強くないかな。世話好きだから、料理もセックスもそうだけど、好きな人を喜ばせたくて、、』 と言ってました。 彼は付き合う前のデート3回目くらいから、スキンシップが増えてきてたため、性欲強いのかと思ってました。拍子抜けです。 人、(特に男性)って、相手を思う気持ちと、自分の性欲を満たすためにセックスしているのかと思ってたのですが、、、 彼の場合は自分の欲というよりも相手の欲を満たすためにしてるということでしょうか? 何か申し訳ない気持ちになってます。お酒のせいかもしれませんが、前回、彼をイかせることができませんでした。 彼も経験浅いと言ってますが、前はイッてたみたいです。 またお家に行くことになっても、彼が襲いかかってくるまで私は我慢しようかなと思ってます。 アドバイスや、そういった男性、またはそういう彼氏を持つ女性の方、回答お願いします。

  • ギクシャクを解決

    私は普段怒らない性格なのですが、 今一緒にいる彼女の誘いで劇に出演することになりました。 3ヶ月間しっかりと練習し、劇も無事に成功し 仲間との楽しい打ち上げもしました お酒も進みすっかり出来上がって楽しい打ち上げでした。 しかしその打ち上げが終わると 彼女は今回の劇を見てきた彼女の友人と 抱きつき、目の前でキスまでし始めました。 さすがの私も今回はだいぶ怒りました。 酔いが冷めてからは彼女は謝ってはくれましたが どうにも心に穴が開いた気持ちです。 あの3ヶ月の間、一生懸命彼女のために練習した気持ちが なんだったのかと疑問にすら思います。 それから少し私がギクシャクしているらしく まだ怒ってるの?と彼女に聞かれます。 本当は許してあげたい気持ちでいっぱいなのですが どうもすっきりしません この感じを飛ばしてもとの関係に戻りたいです。 なにかよいアドバイスがありましたら 教えて頂けるとたいへんありがたいです

  • 言葉と心のバランスがとれません

    コンパで会った人なんですが、コンパの日に二人でカラオケ行って、迫らせたので、お酒の勢いもあり私が「彼氏以外とはしません、だから彼にしなってよ」とか色々いって、キスしてしまいました。その日はそれ以上のことは無かったんですが。 電話やメールでも、私が相手のことメッチャ好きて感じで攻めてます。 しかし、本当にすきなのかわからないのです。 言葉が勝手に出てきて、心と言葉のバランスが私の中でとれず、自分がどう思ってるのか、どうしたいのかがわかりません。 本日、会ってきました。 とりあえず、カラオケ行ったら素面で迫られたので、必死にキスは回避。そのご「彼氏になる可能性はあるの?」て聞いたら「なし」との… 夜にご飯行って、その席が横並びの個室風の席で、お酒の勢いもあり、迫られ拒否できずキスしました。ムネとかも揉まれても全然抵抗できず…相変わらず、言葉では、めっちゃ好きみないな事を言ってします。 ほんとうの自分の気持ちがわかりません。 頭で考える前に言ってる言葉が本心なのか、悩んでる気持ちが本心なのか…抱きしめられても、安心するだけでドキドキもときめきもありません。私は、彼のことすきなのか、ただ逃げ場にしてるのか…どちらに見えるのでしょうか?

  • 好意をもたれると引いてしまいます

     20代女性です。  いままで2人の方とお付き合いした経験があります。恋愛を経験してわかったのは、私は人に好意をもってもらうと(愛されると)引いてしまうのです。  私がその人のことをどんなに好きでも、その人からの愛情を感じると、どうしても引いてしまい、最後には一緒にいるのが耐えられなくなるほどです。  例えば「愛してる」などの言葉や、甘えてくる態度などは特に嫌でたまりません。もちろん普段は普通の男性で、そういうところ以外はすごくステキなのに、二人っきりになったときのあの恋人同士の空気というかあの甘い感じが苦手なのです。  そうなるとキスをすることさえも苦痛になってしまいます。  でも、本当ならば好きな人にそういうことされたり、言われたりすることは幸せなことだと思うんです。私もその人のことを好きなうちは、この人とずっと一緒にいたいって思うんですが、頭と心がバラバラで、どうしても愛情が長続きしません。  今また新しい恋をしています。まだ付き合ってはいないのですが、お互い相手の気持ちは分かっていて、いつ付き合ってもおかしくない状態です。でも、私はこんな性格なので付き合うとまた嫌いになってしまうようで怖いんです。彼のことは本当に好きなんですけど、また嫌いになるのが怖くてなかなか前に進めません。    人を好きでいられるにはどうしたらいいですか?誰でも相手の好きじゃない部分はあると思います。それでも引かないで受け入れるにはどうすればいいですか?    アドバイスよろしくお願いします。

  • 素直になればなるほど傷つく

     私は彼のことは好きなのですが、まだ完全には心を開けないでいます。相手が誰であれ、その相手を本当に信頼に足る人物だと思えるようになるまでは、そうそう開けっぴろげにはできないからです。つまり、心底打ち解けるには時間が必要なのです。  それで、彼から不満が出るようになりました。「今一気持ちが伝わってこない」「愛情表現がクールすぎる(=言葉などで表さない)から心が痛む」「僕から抱きついたら抱き返してくれるけど自分からはしてくれない」等々。  だから、私も感じたことや思ったことは言葉なり行動なりで伝えて少しずつ素直に自分を出していこうと思いました。  ところがそうすればするほど、私の心は寂しくなり傷ついていくのです。例えばこんなやりとりになるからです。 「あなたの匂いが好き」 「女の人はみんな僕の匂いが好き」 「あなたのキスが好き」 「僕はキスもうまいし Hもうまいし Hの相手を選ぶことができる」  そして私のほうからキスをすると、気持ち良さそうにされるがままになるだけで、同じように私にしてくれません。  そうなると結局、心を閉ざしてしまうよりほかないのです。素直に自己表現して傷つくくらいなら、マイペースでいて追いかけられるほうがいい、そう思うからです。でもそうすると、二段落目のような状態に戻ってしまうので今度は彼のほうが傷ついてしまいます。  こんな悪循環を繰り返しています。どうしたらいいのか…。第一、彼の考え方が全くつかめません。愛情表現を要求しておきながら、いざこちらがそうすると嫉妬心や不安を煽るような発言をする、自分から愛情表現することは怠る、一体どういうつもりなんでしょうね。理解に苦しみます。アドバイスをお願いします。

  • 男性って、、、

    お酒に酔ってキスはよくありますよね。 でも私がされた人は、彼女と離れたりくっついたりしてる状況の人で、それをわかりつつ私とサシ飲みします。 カラオケ行って、今日は終了時間数分前に顔色伺いつつキスをしてきて、返したくないと言ったり、私が、 キスまでは浮気じゃないかな、、と言ったら え? と言い、ちゃんと話してなかったね。と言いかけて終わってしまいました。 帰りも終電ギリギリまで付き添ってくれて、ちゃんと持ち物ある?ちゃんと帰れる? とえらい心配をしつつ、あと2分だね、1分だね、とカウントダウンをしたりしてました。 私 は言いかけた言葉が気になりすぎて家に帰ってから電話してみたところ、え?そんな事言ったっけ、、。と記憶にないみたいです。 私は今日の彼をみて自分に気持ちが向いてきてるのかな。と思ってしまったけど、勘違いなのでしょうか。

  • 思わせぶりな態度(言葉)

    こんにちは。 知り合って1ヶ月経つ好きな男性がいるのですが、思わせぶりな態度(言葉)について悩んでいます。 彼とは飲み会で知り合い、その後もメールや電話をしたり、2人で2回ほど食事へ行っています。 一緒にいるときはとても楽しく、「またご飯食べに行こうね」と言われます。 しかし、彼は酔っ払うとキス魔になります。 2回目の飲み会の時に、不意打ちですが口にキスされました。 私とキスしたことは覚えているそうです。 その日以降、お互いなかなか予定が合わなくて3週間程会ってないのですが、最近は ・声が聞きたいから電話した。 ・声を聞いたら元気になった ・早く会いたいね ・txc_2009さんはほんとに可愛いし性格もいいし・・・完璧! ・仕事休んで会いに行っちゃおうかな~ ・(夜中なのに)今から行っていい~?などと言われます。 (このときお酒は入っていません) また、一番困ったのが、 ・今度会ったらキスしていいですか?txc_2009さんの唇を絶対奪います! と言われたことです・・・。 こちらもお酒が入っていない時に言われたのですが、正直どうすればいいのかわかりません。 彼の事が好きなので嬉しいのですが、あまりにも思わせぶりな言葉を沢山言ってくるし、言い方が軽い感じなのでいろんな人に言ってるんじゃないのかな?とか、色々考えてしまいます(^^;) そもそもまだ付き合ってないのにキスする宣言をされても…みたいな。 私は、その時の彼のテンションに合わせて一緒にノってあげたり、え~・・・と言ったり、さらっと流したりしているのですが…。 知り合った当時はとても真面目でこういう事を言わなそうだったのに、最近になってとても言ってくるのでどういうことなのかなと思いまして・・・。 現在、声がききたいからと言って5日連続で電話がかかってきています。 長い時は2時間くらい話したり、眠かったりするとずっとお互い無言でたま~に「起きてる~?」なんて確認しあう程度だったり…。 男性の皆さんは思わせぶりな態度をとったりするのでしょうか?

  • こんな元彼をどう思いますか??

    初めまして。 「こんなに好きになった娘はいない。」「俺から別れようっていうことはないと思う。」 と言っていた彼に3ヶ月で振られました・・・。 「仕事が本当に忙しくて、○○が望むような幸せを与えられない。メールも疲れて返せない時がある。」というのが理由です。昨日会ったところ「まだ好きな気持ちはある。」と言われキスされたり、色々と要求されました・・・。一緒にいてすごく楽しいとも言われました・・・。でも今復縁するのは無理だし、待っていなくていい。他に好きな人が出来たらそっちに行ってほしい。とも言われました。 「今」は無理でもじゃあいつかは?? あれほど好きだって言ってくれたのに・・・と言葉の端々にすがってしまう私がいます。 キスするなら、好きだって言ってくれるならもしかしたら復縁できるかもと諦められません。 生殺し状態で辛いです。 このままの状態を続けていても、復縁の可能性はないでしょうか?? 他に好きな人が居なくて、まだ私のことを好きだと言っているのにどうして付き合えないのか納得できません(_ _。) その人の言う「好き」は私が思う「好き」と違うのでしょうか??

  • 泥酔で他の女にキスをされてるところを…

    泥酔して潰れているところに、知り合いの女の人に濃厚なキスをされました。 その場所に彼女が居て、それを目撃されました。自分はてっきり彼女だと思ってたのですが… それから、ラインも電話も出てくれません。一度だけ電話がつながったんですが、その時に「2度とキスもしないし、からだも触らないでほしい」と言われ、かなり怒ってます。あまりの酷い言葉に、私も逆ギレ。どんどん関係が不味くなって言ってます。 レイプされて心に傷がある女性に、汚いとか彼氏が罵声を浴びさせるような感じです。かなり、辛いです。 彼女が大好きなんですが、どう対処すればいいでしょうか?