• 締切済み

素直になれない彼女とどう付き合えばよいですか

私の好きな女性は、素直になれない性格です。好きだという気持ちを伝えたのですが、考えさせてくれと言われました。「いつまでそう言ってくれるのかな」「きれいな女性と歩いていそう」「もっと素直な人のほうがいいんじゃない」などと言います。普段は私に何かを要求することはないのですが、お酒に酔うと、少し感じが変わり、「今から会いたい」とか「家に来ないか」などと電話してきたり、「キスしてもええよ」と言ったり。彼女の言葉が心に突き刺さって痛いです。どう振舞えば彼女は心を開いてくれるのでしょうか。この状態が続いてもう9ヶ月になります。

みんなの回答

• kuma3104
回答No.5

これは最悪の場合の可能性なのですが、もしかしたら彼女には彼氏がいて、あなたを次の彼氏候補にしているということはありませんか?それまでのキープでは!?と思ってしまいました。あなたと彼女が普段どういった会話をしているのか、どこまで本音で話し合っているのかわからないのでこんな想像が浮かんでしまいました。可能性は低いので気にしないでください。本題としては・・・ きっとその彼女、過去に人間関係(恋愛に限らす)でひどく辛い思いをしたんじゃないでしょうか。 「好きって言ってくれる言葉を信じたいけど、もし彼が心変わりしてしまったら?その頃私が彼を好きになりすぎていたら?私は傷ついてしまう。そんな辛い思いはしたくない!」と思っているかもしれません。あなたをずっと試しているのでしょう。「自分がどんなに嫌な部分を見せてもこの人はずっとそばにいてくれるだろうか?ずっと好きでいてくれるだろうか?」って。不安なんでしょうね。お酒を飲んで酔うと気が大きくなって、普段は言えない事も言えるようになりますよね。それが「今から会いたい」「家に来ないか」「キスしてもええよ」って発言になるわけです。そう考えると彼女はあなたの事を好きなんですよね。だけど付き合う勇気が持てない。だったらあなたがもっとリードしてあげましょうよ。例えば「会いたい」って言われたら片道二時間会えるのが5分でも会いにいきましょうよ!それぐらいして気持ち伝えてみたらどうでしょうか。僕はそうしたことがあります(笑)あらゆる手段であなたが本気であることを伝え、「本当にこの人に愛されてるんだな」って安心感を与えてあげてください。付き合うかどうかはそれからでいいと思います。まずは彼女の気持ちに応えてあげてください。

syosyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 他に付き合っている人はいないと思います。 彼女も同じ気持ちであるのなら、いくらでもがんばります。

noname#43621
noname#43621
回答No.4

こんにちは。 私の勝手な推測で申し訳ないですが・・ >「いつまでそう言ってくれるのかな」 >「きれいな女性と歩いていそう」 と言うセリフから考えると、 付き合っていた人が他の女の人を好きになっちゃったとか、過去に何か辛い経験をした事があるのかも知れませんね・・。 過去の痛手がコンプレックスになって、自分に自信をが持てなくなっているのかも。 だから、素直に自分を表現するのが怖いのではないでしょうか。 私もあまのじゃくで素直になれなくて、若い頃は何度も恋愛に失敗しているから、なんとなぁく、彼女の気持ちが理解出来るというか・・。 ごめんなさいね。ホントに私の勝手な憶測ですから・・ 汗 でも彼女、「こんな事ではいつかあなたが離れていっちゃう」と思ってみたり、 「きっと又うまくいかないから」と自ら仲を壊す様な言動をしてみたりと、自分自身矛盾に苦しんでいるのではないでしょうか。 だから酔った時、精一杯素直な自分を出そうと頑張っているのかも(かなり不器用な感じがしますが・・笑) 彼女の様なタイプの女性を好きになると、気持ちが掴めず戸惑う事が多いと思いますが、 彼女の事がホントに好きなら、これからも、優しく接してあげて下さいね。 きっとあなたからの告白、すごく嬉しかったと思いますよ。 あまり良いアドイバイスになっていなくてすいません・・汗

syosyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 noraneko10さんの仰ること、すごく当てはまる気がします。 彼女の気持ちが少しずつ分かってきました。 大事にします。

• k-ren
回答No.3

天邪鬼なのですねえ彼女・・・ 心の中では、きっと彼女も「何で素直になれなのかなあ・・・」と想っていらっしゃるかもしれませんよ。一生懸命自分の気持ちを信じているのかもしれませよ。真に、貴方が自分の事を想ってくれる気持ちを・・・ そういう子には、その子のペースにあわせてみるのもいいと思います。 ボケとは違うのですが、 「いつまでそう言ってくれるのかな」→「さあ・・・いつまでかな☆」 「きれいな女性と歩いていそう」→「いつも歩いているじゃない☆」 「もっと素直な人のほうがいいんじゃない」→「自分が素直だから☆」 ・・・って感じで。ちょっと彼女を困らせてあげましょう。怒っても、しっかり優しく引き止めてあげましょうね。怒った時に、彼女の本心が判るかもしれません・・・(でも無理に怒らせないでね) お酒が入ると、理性が切れたり、本心が出たりしますが、おそらく彼女は、少なくとも貴方の事が好きだと思いますよ。でも、お酒の力だから、本人はまだ何とも思わないと、思っているかも知れません・・・ 貴方もゆったり構えてみてはいかがでしょうか。彼女を観察するように・・・ 正直言えば、根拠はないのですけれど・・・(ごめんなさい)わたしなら、という意味では、そういう行動にでますよ。 彼女をゆっくり崩していきましょう・・・

syosyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 けれども、駆け引きのようなことをして彼女を困らせたくはないです。それに、彼女はきっと「そうか」と言ってただ黙り込んでしまうだけだと思います。 すみません。せっかくアドバイスを下さったのに。 ハラを据えて、ゆったり構えてみます。

• maitarou3
回答No.2

もっと強引に行ったらいいんじゃないですか?? 女の人って何かしら自分なりのコンプレックスってあるし。  彼氏は世間から見て大した事なくても、彼女のとってその彼氏は1番な訳で、好きだからこそ「この人あたしで本当にいいんだろうか??あたしよりもっといい人がいるんじゃないのかなぁ??」とか思うことってあると思うし・・・。現にあたしも。 恋愛って、付き合うまでは楽しいのに付き合ってしまったら、なんか達成された感じで、「終わり」が来るのが怖くなったりしませんか?? 多分彼女はあなたの事好きなんですよ。でもいろんな不安があるんだと思います。だからあなたの気持ちを強く伝えたらあたしはうまくいくと思います☆ 頑張ってください☆

syosyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 強引にいって失敗するのが怖いです。 彼女の大事な試験と、私の大事な試合が1ヵ月後の同じ時期にあります。その後に、強く伝えてみようかと思います。 「終わり」とは思わないです。好きな所、好きなものを見たり感じたり、彼女と一緒に出来たらどんなに素敵だろう、と思います。

回答No.1

一言で言うと、彼女はあなたに対してかなり心を開いていると思います。    お酒に酔うとそれだけ感じが変わってしまうということは、もしかしたら今までそこに付け込まれて失敗を重ねてきた部分もあるのかもしれませんね。だから男性不信になっているのかもしれません。   ただいずれにしても、あなたの場合、そんな時はキスをしていいんだと思いますよ。 あなたは彼女の事を真剣に思っているのだし、キスをしてその続きがあったとしても、その後も何も変わらず彼女に対して優しく真剣な気持ちを伝え続ければ、それほど時間が掛からずにシラフの時の態度も変わってくると思いますよ。  文面から真剣な気持ちが伝わってくるので応援します。今年のクリスマスはsyosyanさんがその彼女と過ごせると信じていますので、是非頑張って彼女を幸せにしてあげてくださいね。

syosyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 分かりました。がんばります。 キスはしました。幸せでした。