• ベストアンサー

クッキーとビスケットの違い?

Rikosの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.4

以前同様の質問がありましたので、そちらをご覧ください。(私も#2で回答しておりますので、宜しければ参考にしてください) http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=184300

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=184300
11falls
質問者

お礼

今回の皆さんの回答でもそうだし、教えていただいた参考URLでもそうなんですけど、要するにこの件に関するはっきりとした統一的な答えは「無い」ということでしょうか?それはそれでとても面白いと思っています。 原材料から論ずる方もいれば、国別、地域別の呼称の差と言う方もいて興味が尽きません。これが解決しないと明日からの人生が途方に暮れるというわけ(笑)では全然ないので(せいぜい飲み屋での話の小ネタになるくらい) 疑問は疑問で持ち続けるのも一興でしょう。ちなみに私の友人のお菓子やの経営者に聞いたところ、いまいちぴんと来ない答えでした。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A