• ベストアンサー

婚約指輪を渡すタイミング

ご教授願います。 現在、結婚を前提にお付き合いしている彼女がいるのですが 二人では、もう結婚しようという話で同棲を始め、彼女の両親の了解は得ております。 そこで、私の実家が遠方ということもあり、今月末に彼女と一緒に、自分の両親に会いにいきます(すでに、親には結婚したい彼女を連れて行くと、伝えてあります) こういう場合どのタイミングで、婚約指輪を渡せばよいのでしょうか? 自分として、自分の両親に紹介したあとでかなっと、思ったのですが 時期としては、もう渡してもよい気もします。 ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PinkSea
回答No.2

もう渡しても構わないと思いますよ。 結納をする場合はその席でっていうのもあるみたいですが。 私も、私の友人達もみんな指輪ができたときに貰ってます。 やっぱり時期が来るまでなんて待てませんでした(^^ゞ 羨ましかったのは、最近友達が、二人の思い出の場所で彼氏から婚約指輪をもらったそうです。選ぶのは一緒に選んで、受け取りも一緒に行ったらしいのですが、やっぱり最初ははめて欲しいですよね♪

noname#38797
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• aiaio-
回答No.1

こんにちは☆ 私的には、質問者様のご実家に挨拶行く移動中に私のはどうでしょう? 月末までに何か記念になる日がなければって事ですが。 私的にはちょっと感動?と思いましたf^_^;

noname#38797
質問者

お礼

ありがとうございました