• ベストアンサー

剛毛の天パーに合うコンディショナーを教えてください

私の髪は剛毛の天然パーマで、将来禿げる心配があまりない、とか言われてる半面、モッサリしていてセットとかがとにかくしづらくて仕方ありません。 今まで、特に髪を染めたりパーマをかけたりとかはしてないのですが、人からみたら痛んでるように見えるみたいです。 それから、洗髪の時も洗い終わった後に何だかゴワゴワした感じになってしまい、もしかしたらコンディショナーが髪に合っていないのでは、と思いました。 私のように髪のかたい天然パーマにはどんなコンディショナーが合うんでしょうか? ぜひ、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miumiu08
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.1

シャンプーの後コンディショナーではなく毎回トリートメントを使用するとしっとり落ち着くと思います。 わたしは資生堂のツバキがお勧めですが、ちょっと香りが強いです。 あとはシャンプーの前に椿油やオリーブオイルを髪につけて10分くらいおいておく、シャンプーの後髪の根元を押さえるようにヘアバンドなどをして髪を乾かす、というのもお勧めです。

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今日、資生堂のツバキのコンディショナーとトリートメントを購入しました。あれって、何だか女性向けみたいですけど、男が使っても大丈夫なんでしょうか?

関連するQ&A

  • 剛毛対処

    自分は男で結構剛毛で髪のボリュームがあります。でも、くせっ毛はありません。なので今度縮毛矯正をやってみようかと思うのですが縮毛矯正は種類などがあるのでしょうか? そして縮毛矯正をやったらパーマをかけようと思います。こういう剛毛など縮毛矯正をした人にはどういうパーマがいいのでしょうか?後、剛毛の人はショートヘアのほうがいいのですか?ロン毛にしようと思うのですが。。。後、縮毛矯正とパーマはどのくらいの間まで元に戻らないのでしょうか?ご回答のほうよろしくお願いします。

  • パーマ後、コンディショナーをしてもらえなかったので

    こんにちは。 文字数制限でおかしなタイトルになってしまいました。 今日美容室でパーマ液によるパーマを当てました。 いつもの流れでは、還元剤をかけた後、シャンプーとコンディショナーをしてもらってから、再度髪をカットで調整します。 しかし、今日は私のシャンプーの担当の人が新しい人で、パーマ液と還元剤を洗い流した後、シャンプーをするのみで、コンディショナーで仕上げてもらえませんでした。 何かこの後に別の行程が待っているのかな?と思ったのですが、結局その後髪を乾かしてカットで形を整えて終わりでした。 パーマ液と還元剤で髪にダメージを与えた後、シャンプーのみでコンディショナーをしなくても大丈夫なのでしょうか? それから今日のお風呂では、コンディショナーかトリートメントをした方が良いと思われますか? お願いします。

  • 天パーはどこまで遺伝します?

    父親は天然パーマで自分は親父の天パーが遺伝しております。 しかも姉も天然パーぎみの髪質なんです。 小中の時のあだ名は天パー しかも親父譲りで強めの天然パーマ 男の子供が生まれるんですがやっぱり遺伝します? 将来が心配です 嫁も心配しております

  • 天パの人が使う整髪料、シャンプー

    あまりひどくはないと思うのですが、 癖毛(天然パーマ)で悩んでおります。 乾くと湿り気がなくなります。 どちらかというと ぬれている状態の方がまとまりは よいと思います。 髪をセットしようとしても うまくまとまりません。 長い時間かけてセットしても 頭を掻いたり、風邪が吹くと すぐボサボサになってしまいます。 ジェルを付けたこともありますが、 あの髪が固まるという感じが 嫌いです。 整髪料に関する知識はないです。 天パの方は整髪料は何を付けていられるのですか? また、天パをストレートぽくする シャンプーがあるそうですが、 本当にそんなものあるんですか?

  • シャンプーとコンディショナーは同じ商品を使うべき?

    私は、髪が結構傷んでいるので、現在しっとりタイプのシャンプー&コンディショナーを使っています。 でも、シャンプーとコンディショナー両方とも、「しっとり」タイプの同じ商品をセットで使っていると、シャンプーしたときの「すっきり感」に欠けてしまう気がするんです。 だから私は、汚れやアブラを「すっきり」落とすタイプのシャンプーと、「しっとり」まとまるタイプのコンディショナーをセットにして使いたいと思っています。 シャンプーだけをすっきりタイプにすることにより、コンディショナーのしっとり効果は薄れてしまうのではないかと心配しています…。

  • 剛毛男性の方どんな整髪料使ってる?

     こちら剛毛短髪の者です  短いながらも髪に流れを作りたい時などワックスを使うんですが、どれもこれもセット力が髪の硬さに負けてしまいます  みなさん何使ってますか?

  • ヘアスタイリストの方、お願いします。

    僕は、最近髪をセットすることにはまっています。 しかし、僕の髪はかなりの天然パーマなので、言う事をきいてくれませんm(_ _)m 天然パーマの人でも、簡単に髪をセットする方法って、ありますか?

  • シャンプー・コンディショナー

    ウェラの「ジェントルケア シャンプー/コンディショナー」を使用しています。 シャンプー→トリートメント(2週間…というアノ)→コンディショナーと使用。 とってもクセ毛なのでブローは必需なので、その前に同じくウェラの洗い流さないトリートメントを使用。 匂いが大好きだし、なぜか髪の生え際の方が柔らかくなって気に入っているのですが どうも毛先がパサパサ…。 パサパサしてる方いませんか? 以前はマシェリセット(シャンプー・コンディショナー・洗い流さないトリートメント)だったんですが、 その時はこんなに毛先がパサパサしませんでした。 これはシャンプーが悪いのか、それともコンディショナー?洗い流さないトリートメント? 髪が柔らかくなったので(毛先以外は)、今後も使いつづけていきたいと思ってるんですが…。

  • 天パのまとめかた

    昔からすごい天然パーマで、普段は結んでいますが、冬は髪を下ろしたいんです。 ちなみに今は鎖骨のちょっとしたくらいの長さで、前髪は後ろ髪よりちょっと短いです。 ブラシや細かいクシでとかすとすっごい広がってしまうので、一本一本が太いクシを使っています(それでも広がりますが;)。 天パをまとまった感じにするにはどうすればいいですか? ワックスやスプレーなど髪を傷めそうなものは嫌なのですが… 椿油は使えますか?

  • トリートメントとコンディショナー etc・・・

    ○トリートメントとコンディショナー、どっちを先につければ良いのでしょう? トリートメントは内部をキレイにする。 コンディショナーは表面をキレイに見せる。という違いがあると聞いたことはあるのですが・・・。 調べてみたら、シャンプー⇒トリートメント⇒コンディショナーというのと、コンディショナー⇒トリートメント とあるのですが・・・。 今はシャンプー⇒トリートメント⇒コンディショナー の順でやってます。 また、風呂上りにタオルドライした後に流さないタイプのトリートメントもしています。 正しい順番を教えてください!! ○ドライヤーで髪を乾かすと、髪を傷めてしまいますよね。 扇風機ならドライヤーよりあまり痛まないですか?  ○キューティクルはうろこのようなものですよね。 では、髪1本1本は、すべりの良いものが良いんですか? どこかのサイトで、根元から毛先にかけて引っかかる感じになっている方がキューティクルがちゃんとある証拠などだと書いていたのですが・・・。 イロイロ聞いてスイマセン! どれか1つでもいいので、わかる人、回答お願いします!