• ベストアンサー

剛毛の天パーに合うコンディショナーを教えてください

私の髪は剛毛の天然パーマで、将来禿げる心配があまりない、とか言われてる半面、モッサリしていてセットとかがとにかくしづらくて仕方ありません。 今まで、特に髪を染めたりパーマをかけたりとかはしてないのですが、人からみたら痛んでるように見えるみたいです。 それから、洗髪の時も洗い終わった後に何だかゴワゴワした感じになってしまい、もしかしたらコンディショナーが髪に合っていないのでは、と思いました。 私のように髪のかたい天然パーマにはどんなコンディショナーが合うんでしょうか? ぜひ、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiu08
回答No.1

シャンプーの後コンディショナーではなく毎回トリートメントを使用するとしっとり落ち着くと思います。 わたしは資生堂のツバキがお勧めですが、ちょっと香りが強いです。 あとはシャンプーの前に椿油やオリーブオイルを髪につけて10分くらいおいておく、シャンプーの後髪の根元を押さえるようにヘアバンドなどをして髪を乾かす、というのもお勧めです。

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今日、資生堂のツバキのコンディショナーとトリートメントを購入しました。あれって、何だか女性向けみたいですけど、男が使っても大丈夫なんでしょうか?