• 締切済み

パーマ後、コンディショナーをしてもらえなかったので

こんにちは。 文字数制限でおかしなタイトルになってしまいました。 今日美容室でパーマ液によるパーマを当てました。 いつもの流れでは、還元剤をかけた後、シャンプーとコンディショナーをしてもらってから、再度髪をカットで調整します。 しかし、今日は私のシャンプーの担当の人が新しい人で、パーマ液と還元剤を洗い流した後、シャンプーをするのみで、コンディショナーで仕上げてもらえませんでした。 何かこの後に別の行程が待っているのかな?と思ったのですが、結局その後髪を乾かしてカットで形を整えて終わりでした。 パーマ液と還元剤で髪にダメージを与えた後、シャンプーのみでコンディショナーをしなくても大丈夫なのでしょうか? それから今日のお風呂では、コンディショナーかトリートメントをした方が良いと思われますか? お願いします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 普通しますよ。 トリートメントとかコンディショナーは。 そのシャンプーの人はアシスタントですか? 多分、パーマ前とパーマ後を間違えているのだと思います。 パーマをかける前はコンディショナーつけませんから。 ちゃんと美容院へ言ったほうがいいです。 それから、パーマ掛けたばかりで今日シャンプーして平気ですか? 余り洗わないほうがいいと思いますが・・・。 もし気になるのなら、シャンプーは使わず 洗い流してトリートメントしたほうがいいと思います。 出来れば、パックのほうがいいですが・・・。 ご参考になれば幸いです。