• 締切済み

パーマ後、コンディショナーをしてもらえなかったので

こんにちは。 文字数制限でおかしなタイトルになってしまいました。 今日美容室でパーマ液によるパーマを当てました。 いつもの流れでは、還元剤をかけた後、シャンプーとコンディショナーをしてもらってから、再度髪をカットで調整します。 しかし、今日は私のシャンプーの担当の人が新しい人で、パーマ液と還元剤を洗い流した後、シャンプーをするのみで、コンディショナーで仕上げてもらえませんでした。 何かこの後に別の行程が待っているのかな?と思ったのですが、結局その後髪を乾かしてカットで形を整えて終わりでした。 パーマ液と還元剤で髪にダメージを与えた後、シャンプーのみでコンディショナーをしなくても大丈夫なのでしょうか? それから今日のお風呂では、コンディショナーかトリートメントをした方が良いと思われますか? お願いします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17601/29394)
回答No.1

こんにちは 普通しますよ。 トリートメントとかコンディショナーは。 そのシャンプーの人はアシスタントですか? 多分、パーマ前とパーマ後を間違えているのだと思います。 パーマをかける前はコンディショナーつけませんから。 ちゃんと美容院へ言ったほうがいいです。 それから、パーマ掛けたばかりで今日シャンプーして平気ですか? 余り洗わないほうがいいと思いますが・・・。 もし気になるのなら、シャンプーは使わず 洗い流してトリートメントしたほうがいいと思います。 出来れば、パックのほうがいいですが・・・。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • シャンプー・コンディショナー・トリートメントについて

    カラーやパーマで髪が傷んでしまい、ケアについて悩んでいます。 髪を洗う順番は 「シャンプー→トリートメント→コンディショナー」 が良いと聞いたのですが、私が今使っているラックスのトリートメントの説明には 「シャンプー・コンディショナー後に使用」 とあります。どのように使用するのが正しいのでしょうか? また、美容師さんに 「トリートメントをすればコンディショナーはいらない。両方はやりすぎ」 と言われたのですが、本当なのでしょうか? 以上についてご回答お願いします。 おすすめのシャンプーやトリートメントもありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • コンディショナーが先?トリートメントが先?

    ご存知の方、ぜひ教えて下さい。 私は今、髪を伸ばしています。 もともとロングの方が好きだし、彼氏も黒髪ストレートが好きということで、1年半ぐらいかけて今では肩甲骨ぐらいまで伸びました。 ただ長さを伸ばすだけなら、時間の問題で自然と伸びるかと思いますが、出来る限りキレイに伸ばしたいんです。 シャンプーの後はコンディショナー、洗い流すトリートメント、タオルドライの後に洗い流さないトリートメントをしてからドライヤーで乾かしています。 ですが、先日美容室に行ったところ、美容師さんにその行程が間違っていると指摘されました。 一番ベストな行程は、シャンプーの後に洗い流すトリートメント、そしてコンディショナーの順番とのことでした。 (それ以降には問題ないようですが…) そうなんでしょうか? ご親切に指摘してくれた美容師さんを疑うワケではないんですが、何を根拠にか自分でも不思議ですが【シャンプー→コンディショナー→洗い流すトリートメント】と思い込んでいたので、俄かには信じられないって状態で…。 ご存知の方いらっしゃれば、ぜひ教えて下さい。 また、ヘアケアのアドバイスなどもあれば是非お願いします。

  • トリートメント・コンディショナー教えてください!

    髪がカラーリングとパーマでバサバサです。 (カラーリングは2ヶ月に1度の割合でちゃんと美容院に行っています・・・) しっとり系?でバサバサ膨らんで見える髪もおちつく シャンプー、リンス、トリートメントでオススメはないでしょうか? 特にトリートメント(コンディショナー)が急ぎで欲しいんです。 シャンプー、リンスは両親と暮らしているため、他のものがまだあるので・・・・ 硬さは普通なのでどんなものでもいいのですが、髪がかため、やわらかいと分かれているものはかためがいいです。 しっとりとさらさらだと『しっとり』が絶対! 一般のものでも、美容院専売品でもいいので、商品と値段など教えてください。 クチコミもして頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • コンディショナー・トリートメントについて

    今まで私はシャンプーの後に、コンディショナー(リンス)を つけて、それからトリートメントをしていたのですが、 たまたま美容師さんにその話しをしたら、 トリートメントが先で、コンディショナーは後だよと 言われてしまいました。 トリートメントは髪の内部の補修をするのに、 先にコンディショナーを使うと、髪に膜ができて 浸透しないのだそうです。 ですが、長年リンスを先に使っていた私はどうも信用できずに 悩んでおります。 やっぱりトリートメントが先でコンディショナーが後が 正しいのでしょうか?!

  • コンディショナーについて

    ここ数年はずっとシャンプーとトリートメントのみを使っていたのですが コンディショナーは保護の観点で大事だと初めて知りました。 なのでコンディショナーの使用を検討しているのですが この場合、 シャンプー→トリートメント→コンディショナーの順番で3つとも使うのですか? 後、今はルベルのプロエディットシリーズを使っています。 シャンプーはバウンスフィット トリートメントはバウンスフィットプラスです。 (サロンではなく通販で購入しています(行きつけの美容院が無いもので) プロエディットシリーズにコンディショナーはありません。 正直よくCMで見かけたり、ドラッグストアで見かけたりするような 商品は使いたく有りません。 使ってみて、値段が高いものほどいいというのはよく分かりました(最終的には値段より髪に合うかですが) これまでもかなり髪の悩みはあったのですが シャンプーを変えても悩みは解決せず、ようやくルベルで解決しました。 プロエディットシリーズより高くなるとキツイのですが 同程度のものでお勧めのコンディショナーを教えてください。 サロンレベルのシャンプー等のメーカーとかは全く知らないので。

  • 初めてパーマをかけてのですが・・・失敗?

    昨日初めて行った美容室で、水パーマというものをかけました。 デジパの要領で、くるくるしながら乾かせば巻き髪みたいになるといわれたのですが、 私のやり方が下手なのか、いくらドライヤーで乾かすときにくるくるしてもウェーブはまったくといっていいほどでできません。 そのくせ、コテでいつものように巻こうとしても微妙なウェーブが邪魔で、綺麗な巻き髪ができません。 さらに、もともとブリーチをしていたので髪が傷んでいましたが、さらにダメージと微妙なウェーブ具合でまるでリカちゃん人形のような髪になってしまいました。 あと、かけてもらった日は若干巻きがかかってたので気づかなかったですが、カットがへたくそでまるで素人のカットみたいです。 そこで、今日、母の行っている美容院に行こうと思ってるのですが、 パーマした翌日にトリートメント+カットをしてもらえるものなのでしょうか? パーマで傷んだ髪はトリートメントしても意味ないでしょか? 伸ばしていたのでショックです・・・ あと、カットパーマした美容院に返金を求めることはできるのでしょうか?

  • トリートメントとコンディショナーについて

    1週間前に、縮毛矯正をかけて髪は真っ直ぐな状態なのですが少し痛みが気になります。縮毛矯正をかける前にもカラーリングをしたり何度か矯正をかけていたので(ほかのところでは液が弱くて真っ直ぐにはならなかった)美容師さんにもその部分はしょうがないので切ってもらったりしてだいぶましになったのですが、1週間ぐらいしたらまたパサついているような気がします(普通にくしは通るのですが)。僕はいま美容師室で買ったシャンプーとトリートメントを使っているのですがコンディショナーも使ったほうがいいでしょうか?トリートメントをしてもコンディショナーを使わないと栄養が抜けてしまうと聞いたことがあるので。今より痛みが進まなければいいのでアドバイスお願いします。 あと、トリートメントは髪のどこらへんまで付ければいいのでしょうか?また、どのくらいおけばいいのでしょうか?美容室で買った(かなり高かったので少しでも長持ちさせたい)トリートメントは市販のものより栄養がたくさん含まれていると美容師さんは言ってたのですが、アドバイスお願いします。

  • 初パーマです。

    昨日初めてパーマをかけました。 そこでいろいろ分からないことだらけなので、助けてください><; (1)今まで自分はアジエンスのシャンプーやコンディショナー、トリートメントを使っていたのですが、アジエンスって「さらさらストレートになる」というのが売り(?)ですよね。ということは、パーマをかけた髪でもストレートになってしまうのでしょうか? 今夜は髪を洗っても大丈夫だということなのですが、なんだか上のように考えてしまって、怖いです。。 もしそうなのでしたら、どんなシャンプーやトリートメントがパーマヘアに良いのか教えて下さるとうれしいです! (2)髪を洗った後は自然乾燥させるように、と美容師のお姉さんに言われたのですが、私の髪は量がかなり多いのでちゃんとタオルで水分を拭き取っていても、全体(内側の髪も外側の髪も)が乾燥するまでにほぼ半日以上かかります。友達に相談したら、髪は朝に洗えば、と言われたのですが、ほとんど髪が乾いていないまま電車に乗るのはちょっと・・。 一体どうしたらいいのでしょうか?? こんな感じです。 美容院で聞いてくれば良かったのですが、聞きそびれてしまいました。。 どなたか教えてください!

  • 今日、初めてパーマをかけたのですが・・・

    美容師さんに「今日は髪を濡らして、コンディショナーだけしてくれる?シャンプーは明日からね!」って言われたんです。 でも、今までパーマをかけたらその日は髪を洗ってはいけないと聞いていたので・・・。 パーマをかけたその日にお風呂で髪を濡らしてもいいのですか??

  • ツヤのある髪になりたいです

    23歳女です。 パーマやカラーのダメージで髪が相当傷んでしまいました>< だいぶ傷んでいたのでカットして今ショートなのですが、髪は多く、硬くてくせ毛なので、なかなかまとまりもせず、ボサッとした感じになっています。 風呂上がりもちゃんとドライヤーで乾かし、シャンプーやコンディショナー、トリートメントにも気をつかっているのですが効果ありません。 ツヤのある髪になるには何が一番効果的でしょうか? 美容室にトリートメントに通うのはどうかなと考えているのですが・・・ シャンプーコンディショナーも@コスメで評価の高いのを使ったりした方がいいのかなぁとも考えています。 本当はサラサラショートになりたいので、縮毛矯正をしたいと思っていたのですが余計傷むと思い、なんとかダメージケアでしっかりまとまってくれたらなぁと思っています。 ご意見よろしくお願いします。