• 締切済み

天パのまとめかた

昔からすごい天然パーマで、普段は結んでいますが、冬は髪を下ろしたいんです。 ちなみに今は鎖骨のちょっとしたくらいの長さで、前髪は後ろ髪よりちょっと短いです。 ブラシや細かいクシでとかすとすっごい広がってしまうので、一本一本が太いクシを使っています(それでも広がりますが;)。 天パをまとまった感じにするにはどうすればいいですか? ワックスやスプレーなど髪を傷めそうなものは嫌なのですが… 椿油は使えますか?

みんなの回答

• mn324
回答No.1

天然パーマの程度が分からないので、あくまで参考にしてくださいね。 椿油はしっとりかなり落ち着きます。 でも、毛先中心につけないとべったりした感じになります。 頭のてっぺんは避けて使えば、いいと思いますよ。

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 天パはかなり強いです。普通に「パーマかけてる」って思われます。 よく縦ロールがあるくらいで…美容院で「髪が丈夫すぎる」といわれました。 使い方まで教えていただき、とても参考になりました。 椿油を試してみようと思います。