• ベストアンサー

私は、天然パーマ(通称天パ)なのですが、

私は、天然パーマ(通称天パ)なのですが、 最近は 上の方の髪がちょっとストレートっぽくなってきました。 天パが ストレートになる ことって、 あるんですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは!私も天パで幼少期はモジャモジャ、成長とともに緩やかなウェーブになってきました。完全なストレートにはならない気もしますが、徐々にクセが弱くなっていくケースあるみたいですね。逆にストレートだったのにパーマをかけたのをきっかけにずっとくせ毛になってしまったお友達もいますよ~! 嘘みたいですが…不思議ですね!

その他の回答 (1)

  • k_f2_s_a
  • ベストアンサー率32% (20/62)
回答No.1

私も小学生の頃まではひどい癖毛だったのですが、中学入って、気づくとおちついてましたよ!

関連するQ&A

  • 天然パーマなのですが....

    私は天然パーマで、矯正をして、ストレートなるものにしています。 最近ミディアムショートにしようかと悩んでいるのですが、知り合いに、天パでショートにしちゃうと髪の毛ぼわってなるよ? と言われて.... やはりなってしまうのでしょうか。ロングが無難なのでしょうか。....でもミディアムにしたい....(´・ω・`)

  • 天然パーマにパーマをあてたら?

    自分は天パです。髪質が硬く、前髪、もみあげが強くうねっています。 最近友達がパーマかけたのを見て、いいなぁと思いました。 自分の天パはもみあげが前に反ってしまい、前髪は内側に巻いてくるので、縮毛やアイロンをしています。 自分もパーマをかけてみたいなとは思うのですが、天パにパーマをかけるっていうのは可能ですか? もちろんかけたいパーマはストレートパーマではなく、少しカールのかかる一般的なパーマです。 天パの状態から一度でパーマをかけられるんでしょうか? それとも一旦ストレートパーマでストレートにしてから、パーマをかけるんでしょうか? また、ストパーを介す場合、ストパーとパーマ代で2倍お金かかりますか?

  • 天然パーマに、少しクセをだすくらいにはどのようなパーマをかければいいでしょうか??

    天然パーマに、少しクセをだすくらいにはどのようなパーマをかければいいでしょうか?? http://www.beauty-box.jp/style/mens/163.html ↑のような髪型にしようとしているのですが、自分は天然パーマで、うまくそのパーマをいかしてボリュームをだして↑のような髪型にしようとしたのですが、クセがつよかったり意味不明な方向にうねってしまったりして、ある程度形がつくれたとしても崩れてしまいます。 そこで、パーマをかけようと思うのですが、(縮毛だとボリュームがなくなってぺたんこになるので・・・。)天パの僕がこのようにボリュームがあって形のよい髪形にするにはどのようなパーマがおすすめですか? 普通にストレートパーマをかけたほうがいいでしょうか。それとも他のパーマをかける必要があるのでしょうか。 とりあえず今の天然パーマのままこの髪をセットするのは非常に難しそうです;;できたとしてもすぐにくずれてしまうかとおもいます;; 回答お願いしますm(__)m

  • 天然パーマにかけるストレートパーマと縮毛矯正

    今度、髪を切ってストレートにしようと思っています。 私の髪は、肩に当たる長さになるとはねたりうねったりするような天パです。 肩につかない長さだとそんなに天パは目立ちません。一部うねるだけです。 (長らく短くしてないのでちょっと…うろ覚えですが;) そこで、ボブくらいの長さにしようと思ってるんですが、 軽めの天パでもストレートパーマでは髪は真っ直ぐにならないのでしょうか? 縮毛矯正は、あの、いかにも!なストレート感が嫌なんです… できれば美容師さんに回答お願いしたいです。

  • 天然パーマ

    どなたか、天然パーマの直し方知りませんか? この掲示板(?)を見ていった結果、 1、しっかり乾かす 2.アイロンで伸ばす 3、縮毛矯正 などがみつかったのですが、縮毛矯正するほどひどい天パでもないので、、。 アイロンって短い髪(横で耳に少しかかるくらい)でもできますか? できれば天パをなおす「裏技」的なものがあればいいのですが。 あと天パに効果的なブローのしかたなど、ご存知の方は教えて欲しいです。 ちなみに僕は十七歳、高2です。

  • クセ毛?天然パーマ?

    天然パーマかどうか判断するのは、濡れた時なんですよね? 濡れた時に、うねうねしていたら、ストレート 真っ直ぐだったらクセ毛?の可能性があるんですよね? 子供の頃から20代まではストレートだと思っていました 腰ぐらいの長さのときも真っ直ぐな髪でした 30代になってから、肩から下の髪がうねうねしています ヒッツメにすると、縦まきカールのような感じで クルクルしています 何も手を加えていません パーマも掛けていません ブラシでとくだけです 濡れた時は、真っ直ぐではありません どちらかというと、うねうねです といって、乾いてもうねうねです 途中から、クセ毛になったりしますか? 父と祖母は天パーで猫毛です 私は、普通~ごん髦です

  • 赤ちゃんの天然パーマ

    一歳になる女の子ですが、髪が伸びてきたら、天然パーマが毛先の方だけにしかないようになってきてる気がします。切ってもまた毛先がカールしてくるから髪をカットしてもいいと周りは言いますが、かわいらしい天然パーマがなくなってしまいそうで、まだ髪を切ったことがありません。そこでお尋ねなんですが、赤ちゃんの頃は天然パーマで次第にストレートになった赤ちゃんや、ずっと天然パーマの赤ちゃんの髪のウェーブの様子を知りたいのですが、どなたか教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

  • 天然パーマの悩み

    私は、天然パーマです。 私の天然パーマは、クセが強く、全体的に、大きくうねって広がるタイプです。 髪は細く柔らかいです。髪をミディアムぐらいに切ると、 髪の毛が両サイドに広がり、丸くなります。 髪の質はそんな感じですが、耐えられなくなり、中学生の時から、 1年に何回か、縮毛矯正をし始めました。 ずっと縮毛矯正を続けてきたところで、相談なのですが・・・。 縮毛矯正をかけると、ストーンとあきらかにまっすぐになるのが、 すごく嫌です。何ヶ月が経ち、縮毛矯正が少し落ちてきて、 「髪自体はストレートで、ふわっとしている」のがベストだと思っています。 そこで、ストレートパーマをかけたら、ベストになるんじゃないかと 思い、美容院に行くと、ストパでは何も変わらない。と言われてしまいました。 髪自体はストレートで、ふわっとした髪を維持するには、どうしたら いいのでしょうか?やはり、縮毛矯正をかけて、何ヶ月は辛抱するべき なのでしょうか? 又、最近では、縮毛矯正もとれてきて、上の部分がうねってきたし、 うねっとじゃなく、ウェーブをかけてみたいな。と思っているのですが、 天然パーマの人が、ウェーブをかけたとして、そのウェーブが少しとれた時、 天然パーマとウェーブが上手く混合して、いい具合になることはないのでしょうか? 天然パーマをいかしたいと思っているのですが、 ウェーブをしても、元の天然パーマの大きいうねりが出てくるのでしょうか? 以上、2つの相談なのですが、現在、縮毛矯正がとれてきて、 縮毛矯正をかけざるを得ないのですが、ストーンのなるのが、 すごく嫌です。そうならないように、ウェーブをかけてもよい のか、何か他に方法はないか、迷っています。 どうしたらいいのか教えてください。 長い文章を読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお待ちしています。

  • 天然パーマ

    ぼくは中二です もともと天然パーマだったんですが スポーツをしてて坊主にしたんですよね でシャンプーだけでいいと思ってて リンスはしなかったんですよ そしたら髪が伸びるととっても天パがひどくなってたんです 友達に相談すると坊主にしてもリンスしよかんと 天パがひどくなるよといわれました 実際関係あるんでしょうか? 今はリンスは坊主でも絶対に使うようにしてます

  • 天然パーマでこんな自分はどのようにしたらいいのでしょう?

     天然パーマが酷いです。ハードワックスを使っても立ちません。さらにワックスを付けるとうねりが強くなります。そのため時間があれば常に髪を触ってしまいます…。最近はヘアアイロンを使い出しましたが、一時的なものでスポーツなどをして汗をかくと元に戻ってしまいます。「縮毛強制をかければいいじゃん」と仰る方もいますが、強いパーマの人がいきなりストレートヘアになるのはどうかと思いますし、自分を偽っているようにも感じますし、第一今はかける長さまで達していません。  前髪、襟足、もみあげ、もみあげの上の箇所が気になります。しかし、一番気になる箇所は後頭部です。横から見ると段にもさもさとしていてこれを他人に見られてると思うと悲しく、辛いです。  学校でおふざけ(?)で言われるあだ名は「ハゲ(少し前まで坊主だったので)」、「天パー」です。ハゲは髪が伸びれば治まると思いますが、天パーは幼いのころから言われ、トラウマです…。  最近はストレートヘアの方を見ると羨ましく、そして憎らしく思うようになってきてしまいました…。「パーマはカッコよく(可愛らしく)っていいじゃん」と仰る方もいますが、それは間違いです。天然パーマを嫌っている人にとっては侮辱に繋がりかねます。人工のパーマとは違い、すべての髪が髪の思うが侭にうねり、毎日のヘアも決まりません。求めているストレートヘアには程遠く、常にストレスが堪っています…。  この髪型だと人と話すことは勿論、路上で人とすれ違うことにすら怯えます。 こんな自分はどうしたらいいのでしょう? 風呂上り後のヘアケアの方法なども教えていただきたいです。