miumiu08のプロフィール

@miumiu08 miumiu08
ありがとう数31
質問数3
回答数32
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2006/11/28
  • 5ヶ月の赤ちゃん、気になる行動

    5ヶ月になったばかりの娘のことなのですが、最近いくつか気になる行動があります。 1) くしゃみとせきにものすごく驚く 2) 顔に息をフッと吹きかけると瞬間にして大の字になり驚く 3) 目をとじて眉間にシワを寄せ苦しそうな表情で奇声(泣いているワケではないが高く大きな声・叫び)をあげ頭を左右に振る 4) 縦抱きにした時に反り返りはしないものの私にしがみついてはくれない 5) 横抱きにして哺乳瓶でミルクをあげている時、しばらくすると手足に力を入れバタバタさせる これらって5ヶ月の赤ちゃんは普通の行動なのでしょうか? もしかしたらウチの子だけこんな行動をとるのかな・・・と思うと心配になります。

    • 締切済み
    • noname#38876
    • 育児
    • 回答数3
  • 連休に彼の両親と婚前旅行にいきます。

    20代後半・独身女性です。 お付き合いして1年半になる30代前半の彼氏がいます。 具体的な結婚は決まってはおりませんが、 ゆくゆくは・・・(1,2年の間には)と、二人で話しています。 今回、彼のご両親に旅行に誘われました。 (旅費も出していただけるそうです。) 彼のご両親(遠方在住)とは面識があり、今夏は暑中お見舞いの葉書が行き来しました。 改めてこのような機会を作ってもらって とてもありがたいと思っています。 婚約もしていない私に、このようにしていただけること事態、私のことを気にかけて (気に入って?興味を持って?)くださっているのだろうと感謝しています。 私としては、彼のことが好きだからこそ、彼の大切な人(ご家族)も大切にしたいし、好きになりたいんです。 ですが、私はとーっても気が利くタイプでもなく、上手いことの1つも言えるタイプでもありません(涙) しかも田舎育ちで、世間知らずで・・・。 お行儀よくしておかなきゃ!! 方言が通じないかも・・・と、考えると楽しみな反面、不安なんです。 こんなさえない私でも 彼のご両親に気に入ってもらえるでしょうか? 2泊3日の限られた時間の中で どのように仲良くなっていけばいいのかアドバイスをください。 旅行は彼の車に4人乗って行きます! どのような会話をしたらいいでしょうか? どんな気遣いをしたらいいでしょうか? また、ご年配の方から見て、息子のお嫁さんになるかもしれない女性の どこが気になるものでしょうか?(言葉遣い?お行儀?) 教えてください。よろしくお願いします。

  • 生後9日の赤ちゃんです

    今なのですがおっぱいを離さずに困っています(汗) 朝は8時の授乳を最後に11:30までよく寝ていたのですが、その時におっぱいを片方10分ずつあげて、眠そうになってきたので抱っこで寝かしつけに入りましたがトロン…としても寝そうになく、吸てつ反射で手を口に入れ始めました。 これは反射的なものなので一概におっぱいが足りないってわけじゃないと思うのですが、また5分ずつ飲ませましたがあまり状況は変わらず… しゃっくりが出始めたのでしばらく寝かしておいて、おしっことうんちをしていたのでオムツを変えましたがあまり状況は変わらず(汗) お義母さんが「ちょっと咥えさせれば寝るかもよ?」って言うのですわせましたが、結構吸っていてはなしません(×_×;) 寝そうになって吸う力が弱まってきても、反射からなのか吸い続けています。 うとうとし始めたのでそっと乳首を離しましたが、また泣き出しそうになって、反対側で授乳しながらこれを書いています(汗) よく「いらなくなったら自分から乳首離すよ」って聞くんですけど、うちの子は弱いながらもずっと吸っていて、眠ったかもしくは寝そうになったのを見計らって乳首を離しています。 病院では混合で、家では母乳で頑張っていて、最近ではおっぱいをあげるのに根負けした時くらいしかミルクを使いません。 いつまでも吸ってるのは足りないんでしょうか? また、チビチビ飲みの子の場合は寝そうになるまで飲ませ続けていていいんでしょうか?(時間10分とか気にせず) 「なんで寝ないんだろ~・・」ってちょっと泣きそうになってるので、少しでもアドバイスいただけたら幸いです!

  • 咳がとまらないんです。

    はじめまして最近少し気になる症状が出てきたので質問させていただきます。 最近妙に咳き込む事が多いのです。 日中はさほど出ないのですが、起きぬけや、夜ふとんに入ると特に咳き込みます。 変にむせて咳が止まらなくなるのです。 しばらくすると咳もとまり普通に睡眠できるのですが、急に出だした症状なのでもしかすると何かの病気の前触れ?なのかなと考えております。 自分なりにいくつかおもいあたる原因をあげてみます。 1.眠る時に普通の枕を抱き枕のように使っています。 しかも抱いた状態でうつ伏せの体勢になることが多いので、肺や器官を圧迫している??(6年ぐらい前からずっとこの体勢で寝ています。) 2.本日枕を干そうと枕カバーを外しました。 すると枕に穴が開いており中のビーズ(ストローを短く切ったような感じのもの)がぽろぽろと零れ落ちてきました。 拾い集めていると、灰がかった緑の点がビーズ一つにつき2,3粒ぐらいついていました; カビなのでしょうか?これを吸ってたから?? 考えられる原因はこのあたりです。 私が気にしすぎなだけかもしれませんが(笑)こういった症状のある病気または原因、ご存知のかたいらっしゃいませんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • yamaco3
    • 病気
    • 回答数3
  • 剛毛の天パーに合うコンディショナーを教えてください

    私の髪は剛毛の天然パーマで、将来禿げる心配があまりない、とか言われてる半面、モッサリしていてセットとかがとにかくしづらくて仕方ありません。 今まで、特に髪を染めたりパーマをかけたりとかはしてないのですが、人からみたら痛んでるように見えるみたいです。 それから、洗髪の時も洗い終わった後に何だかゴワゴワした感じになってしまい、もしかしたらコンディショナーが髪に合っていないのでは、と思いました。 私のように髪のかたい天然パーマにはどんなコンディショナーが合うんでしょうか? ぜひ、教えてください。