• ベストアンサー

咳がとまらないんです。

miumiu08の回答

• miumiu08
回答No.2

わたしもかぜの症状がなく咳だけが出て長引くことがあります。 咳ってすればするほど、出やすく止まりにくくなるみたいです。体の中に悪いものを入れないための一種の反射反応みたいなものらしいです。 咳が続くと体力を消耗しますし、一度病院で診てもらってはいかがですか?気にし続けるのも精神衛生上よくないですし。 わたしは漢方薬を処方してもらって、ゆっくりですが治りました。ちなみに柴朴湯と麦門冬湯というお薬でした。 あと、見てないのでわかりませんが、なんとなく枕は変えたほうがよい気がします。カビだとしたらアレルギーの原因になると思います。

yamaco3
質問者

お礼

わたしも咳は長引く方なんです。 >咳ってすればするほど、出やすく止まりにくくなるみたいです。 知らなかったです。ではなるべく早く治していったほうがいいですね。 今日は少し収まっているので、今後また酷くなるようでしたら一度検査に行ってみたいと思います! 枕の方は私もこりゃやばいと思い捨てました(笑) 回答ありがとうございました!