• 締切済み

連休に彼の両親と婚前旅行にいきます。

miumiu08の回答

• miumiu08
回答No.2

30代既婚女性です。嫁の立場から回答します。 旅行いいですね。 あまり堅くならずに自然体でいいんじゃないかな、と思います。 もちろん、敬語など常識的なマナーは必要だと思いますけど。 >上手いことの1つも言えるタイプでもありません(涙) >しかも田舎育ちで、世間知らずで・・・。 わたしはそういう人の方が、裏表ない感じで好感が持てます。 会話ですけど、それはその場の流れで、「聞き上手」になるようにしていればいいと思います。あとは、彼の話とか。彼の長所をさりげなくほめるといいかもしれません。いくつになっても自分の子どもって親にとってはかわいいみたいですからね。特に息子は・・・。わたしも義母から何度も息子(わたしの夫)の自慢話を聞かされてますが、わたしも夫を褒められて悪い気はしないし、毎回けっこう盛り上がってます。 それと、車での移動は、年配の方はちょっと疲れやすいかもしれませんので、しっかり休憩をとるように気にしてあげるといいかもしれませんね。 楽しい旅行になるといいですね。応援しています!

poporon2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お嫁さんですね!私もいつかその立場になりたいと日々羨むばかりです。 自然体ですか・・・ 緊張すると口数が減るんで心配でしたが、聞き上手になればいいんですねー。 土地柄も年齢も違う彼のご両親とは、話すネタがないと思っていましたが『息子(彼)の話』がありますね!!! 私の立場から彼のことを褒めたりして、 彼の母親にヤキモチやかれないかなーとか、 まだ嫁でもないのに・・・と思われないかなーと思いましたが、 自分の息子の話をその彼女から聞くのは、嬉しいものなんでしょうか? 母親の知らない息子の様子を聞くのは、嬉しいんでしょうかね? もしそうだったら山ほどネタがありますね。 休憩はこまめに!ですね。わかりました。 パーキング立ち寄りの時なんかに、 さりげなくジュースでも買いたいとは思ってるんですが さりげなくできたらいいなー(汗) とても参考になりました。 ありがとうございました。