• ベストアンサー

生後9日の赤ちゃんです

miumiu08の回答

• miumiu08
回答No.2

2歳児の母親です。 わたしなら、少しだけ泣かせて疲れさせ、おっぱいをあげてみます。 それでも寝なければ、またちょっと泣かせておっぱい、ミルクを足して見ます。 母乳をあげる時間は、ママが辛くなければだらだらあげてもいいと思いますよ。わたしも時間計ってあげていたのは最初の1ヶ月くらいで、あとは欲しがるだけあげていました。 生まれたての赤ちゃんを泣かせるなんてかわいそう、と思うかもしれませんが、赤ちゃんは泣くのが仕事みたいなもので、極端に長い間でなければ赤ちゃんの肺も丈夫になるらしいですからね。いっぱい泣くと歌が上手な子になるっていう説もあります。多分、泣いて疲れて、おなかいっぱいになったらよく眠りますよ。 それにしても生まれたての赤ちゃん、かわいいんだろうなあー。赤ちゃんと楽しい時間を過ごしてくださいね!がんばってください。

toro0720
質問者

お礼

確かに…泣いたら慌てて近寄ってだっこして…って感じでしたが、特に昼間なら多少泣かせておいてもありですね(笑) 疲れていっぱい飲んで、寝てもらいます★ そして、どうしても足りなそうな時はミルクに頼っちゃいます♪