• ベストアンサー

剛毛男性の方どんな整髪料使ってる?

 こちら剛毛短髪の者です  短いながらも髪に流れを作りたい時などワックスを使うんですが、どれもこれもセット力が髪の硬さに負けてしまいます  みなさん何使ってますか?

noname#200371
noname#200371

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

思うんですが美容室でワックス買うと1500円 2000円するんですよ。 でもスーパーで買うと800円くらいですよね。 俺の経験上は800円のワックスはどんなにいい もの購入しても所詮は800円です。 1500円のワックスにキープ力はかないません でした。 本気でお考えなら美容室で使っている高いワックス 購入した方がいいと思います。 とはいえ市販のなかで何が一番長持ちするのかな? というのであれば俺は http://www.shiseido.co.jp/uno/ の一番したの右から4番目、5番目のワックスかな。

noname#200371
質問者

お礼

なるほど、でも美容室はあんまり行かないので、市販のものだと助かります 市販のものでもいろいろあるので、事前に情報を得てから買うと簡略されて助かります ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • tkwry
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

シュワルツコフのハードワックスはいいですよ。 少々高いですがセット力が抜群なのでおすすめです。

参考URL:
http://www.schwarzkopf.co.jp/products/silhouette/lineup.html
noname#200371
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと高いようですが、セット力を求めているので試してみたいと思います

  • maoking
  • ベストアンサー率16% (12/74)
回答No.2

剛毛な方はワックスはファイバー系は駄目です。髪を乾かした後ソフトワックスなどを根元だけに付けてください。

noname#200371
質問者

お礼

ありがとうございます 具体的な商品例を出して頂けると助かるのですが

  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.1

主人が剛毛短髪、ついでに天パです。 いつもギャツビーのねずみ色のを使ってますよ。

noname#200371
質問者

お礼

あー、それ使ったことがありますが 自分の髪にはちょっと合わなかったですね もっとハードなものが良いかと 相当、ワタシの髪は硬いのでしょうね

関連するQ&A

  • 剛毛で・・・。

    高2男子です! 髪が剛毛で太いので髪の毛のボリュームが半端ないです・・・。 しかもハチが張っていて。。 ボリュームを抑えるセットトリートメントみたいなのがあったら教えてください!! ちなみに髪はいつも すいてもらってます

  • 剛毛 直毛

    私はすごい剛毛で直毛です。 ワックスなどの整髪剤をつけなくても常にツンツンです。 その上に絶壁でつむじの位置もおかしいので平らな頭がすごく目立ちます。 こんな髪をサラサラにするにはどうしたら良いですか??

  • 整髪剤について

    整髪剤について お願いします。今まで髪形など気にせず生活してきました。 しかし人前に行くし身だしなみはしっかりしないとダメだということでワックス買いました。 しかしつけてもすぐに髪がねてしまいつけても意味がありません 見たらソフトと書いてありました。 2100円もしたし捨てて新しくするのはもったいない。 何かと混ぜて使うことにより、短髪などで立てたりしてみたいです。 何とか出来ませんでしょうか。買うときに確認すべきでした お願いします

  • 剛毛でワックスが使えない

    大学生の男です 現在ショートの軽めのソフトモヒカンという感じです この前初めてワックスを使ってみました 私はかなりの剛毛なので、一番強いというナカノスタイリングタントワックス7を購入してネットで調べた使い方で使ってみたのですが、全く髪が動きません 調べて出てきた使い方というのは、小豆大ほどワックスをとり、両手で伸ばし指の間にも広げ、髪を下から上に持ち上げる、というものです 小豆大では効果がなかったので、その倍位足してみて、かなりごしごししてみましたが、やはり効果はありません これから始めるバイトできちんとした髪型をしなければいけないということなので、なんとかしたいのですが、どうすればよいのでしょうか 回答お願いします

  • 短髪の立て方

    高校1年生です。 スポーツ刈りにして(されて;;)2ヶ月程経ちます。 このくらいの髪の長さで、ワックスを使って髪を立てるとしたら、どんな立て方がいいでしょうか?  また、短髪でよい髪型とかあったら教えてください ちなみにかなり剛毛&クセ毛です。

  • 整髪料について・・・

    僕は今度高1になる男なんですが、 今クセ毛にスッゴク悩んでます。 中学のときは前の夜のうちにドライヤーで ある程度直毛っぽくして、半ば立たせていました。 もともと剛毛っていうこともあって次の日の朝も 少しクセ毛かなっ?って思う程度で これはこれでなかなか気に入ってる髪型で友達の評判もそこそこです。 ですが問題は雨の日です。 髪が一気にウネリ、まるで頭の上でコンブを 養殖してるみたいになってしまいます。 そこで、この1年間いろいろなワックスやムースを使ったんですが どれもイマイチで上手くいきませんでした。 誰か、髪がある程度まっすぐに仕上がって見た目や触った感じが 普通になるオススメの整髪料をしりませんか? できればセット方法なども詳しく教えてほしいです。 ちなみに髪質は硬い・太い・多いの3拍子がそろってます。

  • 剛毛の天パーに合うコンディショナーを教えてください

    私の髪は剛毛の天然パーマで、将来禿げる心配があまりない、とか言われてる半面、モッサリしていてセットとかがとにかくしづらくて仕方ありません。 今まで、特に髪を染めたりパーマをかけたりとかはしてないのですが、人からみたら痛んでるように見えるみたいです。 それから、洗髪の時も洗い終わった後に何だかゴワゴワした感じになってしまい、もしかしたらコンディショナーが髪に合っていないのでは、と思いました。 私のように髪のかたい天然パーマにはどんなコンディショナーが合うんでしょうか? ぜひ、教えてください。

  • 剛毛人間の悩み

    剛毛の髪質の悩み 髪質が剛毛です。顔もでかいので、しょうがなく短髪にしてきました。、 美容室が嫌いなので、ボウズにしたときの地肌の油をかきだしやすくなるのが好きではいたの ですが、、、 バリカンってけっこう壊れるんですよね。 このたびバリカンが壊れたのを期に、ミディアムな長さにしようっと考えています。 加齢により、おでこのしわなどが気になるようになったので、髪で隠したいと思うようになり ました、。 でも、また憂鬱な悩みに襲われるという不安があります、 昔はミディアムな長さにこだわっていて、美容室に通っていたのですが、通うのがめんどくさ くって、これからはすきばさみだけで、セルフカットしようと思っています。 果たして、セルフカットでうまくできるかとても不安です。髪がまとまる人はセルフカットで 問題なくできるようで、とてもうらやましいです。 剛毛の人は髪をのばすと、アフロみたいに膨らんでアタマが大きくなるし、サイド、襟足の毛 が寝なくて辛いんですよね。それを寝かすには、2時間以上は帽子をかぶるしかないと自分の 研究結果では結論がでています。 そこで仕事中も帽子をかぶれるような仕事に変えるか、職場に相談してみようと思っています 。 よく、帽子をかぶった後にぺちゃんこなアタマになるのが嫌って人いますけど、、剛毛族から したら、ぺちゃんこにしたくてしょうがないんですけどね、、、 髪の毛を寝かすために、普段から帽子をかぶって髪の毛を隠しているなんて、なんだかおかし なはなしですが、剛毛でミディアムな長さにしようとしたらそうするしかないんですかね

  • 男 髪が乾燥して剛毛になるのでなやんでます

    高校生の男です。自分は髪が硬くて、量も多いです。長さは平均すると5cmくらいです。 くせ毛とまではいきませんが全体的に髪が微妙にうねってます。 乾燥して髪がでこぼこしてる感じです。剛毛ってやつです。 毛によって差はありますが、ごくまれに陰毛のようにちじれたものもあります。 自分はワックスを付けなくても髪型がフワッとなってボリュームもあるので 気に入ってるのですが、ところどころにうねった毛やちじれた毛が あり、全体的に見ると汚い感じがします。 そこで、そのうねった毛やちじれ毛はトリートメントなんかで改善できないかと思ったのですが、どうでしょうか? それと女性は剛毛を気にしますが、男子もやっぱ髪が剛毛だったら マイナス要素なのでしょうか?

  • 天パ剛毛の男の髪型について

    18歳の男です。 僕の髪は、濡らしてタオルで拭いて、乾いた時、少し下の毛のような感じになってしまいます・・・。 中学のころから櫛ドライヤーで伸ばして(ウェーブになる程度です)、ワックスつけているのですが、雨の日は湿気で伸ばした髪が縮まり、全体的にまとまった髪になってしまうんです。 短髪で立たせる、というのが大抵です。 伸びて来たらソフトモヒカンにしています。ずっと黒髪ですが。 こんな髪をすこしでも癖を無くす方法はないでしょうか? それと、癖を生かした髪型もおしえていただきたいです。 縮毛とかそういうものはしたくないです。 あと、染めたら軽い感じになるようですが、それもなしでお願いします。

専門家に質問してみよう