• ベストアンサー

不信感を克服する方法がわかりません。

この間、別れ話をきり出されました。その時に始めて彼がこんな事考えていたのかと思うような事をいろいろ言われたのです。突然の事で大変落ち込みましたしショックでした。もう一度、いろいろな事を含めてやり直そうと言った私でしたが、彼の意志は堅いと思ってました。その翌日、彼はやはり別れる事ができないくらい好きだし、今別れたら一生後悔すると思ったとやり直そうといったのです。その時はとてもとても嬉しくてもちろん仲直りしたのです。 けど、少し時間がたった今考えているとどうしても彼がまた突然私に別れようというのではないかという不信感を持っている心から私は抜けだせないでいるのです。 この不信感を捨て去る事はできるのでしょうか?

noname#4204
noname#4204

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki314
回答No.1

まず、やり直すことが出来て良かったと思いましょう。 彼に色々言われてショックだったということですが 良かったじゃないですか。本心が聞けて もしそれがショックで仕方がないのなら 諦めて別れるのをお勧めします。 なにも言われたことに100%従うこともないので 『私はこれはこうだと思う』ぐらいは言ってもいいのでは? どうするかは、自分次第です。

noname#4204
質問者

お礼

< まず、やり直すことが出来て良かったと思いましょう。 ほんとうですね。ありがとうございます。 <『私はこれはこうだと思う』ぐらいは言ってもいいのでは? 今度、会う時に言ってみます。 <どうするかは、自分次第です。 アドバイスを頂いて、今思う事は やっぱり、好きだからくじけない。 です。ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#8250
noname#8250
回答No.2

>彼がこんな事考えていたのかと思うような事をいろいろ言われたのです。 あなたは別れを言われたことがショックだったのですか、それとも想像もしていなかった彼の言葉が信じられなかったのですか?実際に大きなショックを受けた方はどちらですか? 別れを切り出されたときに理由を聞かされたわけでしょ?その理由を理解し彼が別れたいと思わないようにするよう努力すればいいんじゃないですか?だって別れたいと思うにはきっかけがあるわけですからそのきっかけについて彼から聞いたわけでしょ?同じことを繰り返さないようにすれば問題ないのでは? 少なくとも浮気したからとかいうわけではないのでしょ?それならばあなたと彼の中で解決できるじゃないですか。問題を解決してもっと言い関係になれるように努力すれば不信感なんて飛んでいってしまうと思いますよ。

noname#4204
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。彼は私が傷つくと思い言い出せなかったそうです。(悩んだ原因は私が努力してなおせる事ではないのです) でも、言えた事にほっとしていたようでした。 私は、今考えるとそれを自分の落ち度のように考えていました。 今も引け目に感じているので、よけいにまた同じ事で彼が嫌にならないかと思ってしまうのです。