• ベストアンサー

中古車輸出を代行業者に頼むと

中古車の輸出代行業者に頼む場合、下記の料金がかかってしまうそうなのですが、1と4はかかることは知っていたのですが、代行業者に頼まず個人で輸出する場合も、2,3,5はかかってしまうのでしょうか?もしそうならば、海外に輸出するにしても利益がでないようなきがしてしまうのですが。 1.通関料・港湾扱い料 70,000円 2.排出ガス検査料 182,000円 3.排出ガス予備検査料 約80,000円 4.輸入車両の消費税 5% 5.国内向け予備検査料 120,000円~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sompob
回答No.2

ちゃんとした日本語書きなさい。 「輸出」するんだろ? 日本国外に持ち出すんだろ? 何で「排ガス検査」が必要なの? 何で「国内向け予備検査」が必要なの? 何で「輸入車輛の消費税」が必要なの? これらは輸入時の手続き、だろ? 車以前に、日本語の再勉強ですね。