• 締切済み

手の届かない人を好きになってしまった

私は21歳の女です。長くなりますが、よろしくお願いいたします。 とある業界で有名な人を好きになってしまいました。付き合いたいというより、まずは仲良くなって 色々とお話できる関係になりたいと思っています。有名といっても俳優さんではなく、 至って普通の方です。ゲームデザイナーという職業の方で、その業界ではとても有名で雑誌にコラムも書いています。 好きになるきっかけなのですが、数年前、東京ゲームショウで大げさな舞台でインタビュー受けているのを目撃しました。 この業界では物凄く有名なのは知っていたのですが、当時は「ふ~ん」程度しか思わず、興味もありませんでした。 ただ、物凄く意志の固い人であること、言いたいことを何でも言える毒舌気味な人だろうなという印象を受けました。 なぜかその彼の印象は、私にとってとても心地が良く、人を引っ張る…そのリードするような喋り方、 それとは逆に子供のように笑うその笑顔は、私の胸を何かで刺してくるような感覚に陥ることさえありました。 私はあれからあの時の彼の印象が凄く心に残ってしまい、彼を色々と調べたりしてしまったりして 苦しくて苦しくてたまりませんでした。でもそれは彼が有名クリエイターだからという肩書きは関係なく、です。 一人で馬鹿みたいに思いつめる事も多く、手の届かない人であり、すれ違う事も出来ない人だと百も承知なはずなのに、 たったあの時受けた印象で「近づきたい」「好きだ」という感情を芽生えさせてしまいました。 彼は既に30代半ばを過ぎていますが独身です。彼女の有無はわかりませんが、仕事を優先しているのだろうと思います。 どうしても彼と繋がりを持ちたくて、彼が勤めている会社を受けようと思いましたが、 数年前に退社し、フリーになっていました。しかも悲しいことにその会社は私の力不足で落ちてしまいました。 しかし、今年その人と接することが出来るかもしれないという好機に恵まれました。 それは、とある出版社が特別協賛のオーケストラコンサートで出演者として出演されるとのことです。 そのコンサートでは公演後、ファンの為にと、出演者たちが舞台から降りて見送ってくれるらしいのです。 その際、かなりの混雑があると思われますが、花束など渡す事も、会話を少し交わすことができるそうです。 去年怪我人が出たそうなので、今年はどうかわかりませんが、それに賭けてみようと思いました。 私はその際彼に何か物や次に繋がる何かを渡したり、存在を覚えてもらうための言葉をかけたいと 思うのですが、どういうものを渡したら、声をかけたら良いでしょうか? 何か手紙…がいいのだろうか、それとも自分のブログか何かを立ち上げ、そのURLを書いた 手紙を渡したらいいのか……、名前は?私の連絡先は?…など色々悩んでいます。 贅沢を言えば次に繋がったらいいと思っています。 次に繋がる小さな可能性の為に、どのようなことをしたらいいのかアドバイス頂けたら幸いです。 ただ…あまり「ファン」のようには振舞いたくないと思っています。会ったことも 無いのに気持ち悪い事を言いますが、「有名だから」「かっこいいから」などではなく、 単純に一人の男性として好きだからです。多分、本人もそのように特別扱いされる事を嫌うでしょう。 例えば手紙ひとつ渡すとしても、ファンがキャーキャー言う言葉のようなことは出来れば書きたくないのです。 ほぼ0に近い確立ではありますが、その可能性をこのコンサートに賭けてみたいと思っています。 また、コンサートは毎年開催されるそうなので、私の諦めがつくまで来年再来年とコンサートに通い、 顔を覚えてもらおうと思っています。それを含め、どうかよろしくお願いいたします。 真剣に悩んでいるので、批判や荒らしはおやめ下さい。

みんなの回答

  • robin2006
  • ベストアンサー率27% (39/142)
回答No.2

こんにちは。 その方のHPはないということなので、いくつか思いついた事を書いて見ますね。 1.雑誌でコラムを書いていらっしゃるということなので、 その編集部にその方宛にファンレターのようなものを送ってみる。 2.コンサート、またはオーケストラ自体のHPはないのでしょうか? もしあれば、そこに問い合わせてみる。 3.コンサートの開催場所、日時がわかるのであれば、当日に配達されるように、 誰宛かを宛名書きにわかりやすく書いて手紙を出してみる。 4.これはより難しいかもしれませんが、連載の編集部やコンサート協賛の出版社のつてを探してみる。 どれも、直接本人に届くというわけには行きませんが、 編集部経由、コンサート会場経由だと、渡してもらえる可能性は結構高いと思います。 もちろん、お見送りの時も一つの手だと思います。 内容はあまりご自分の思いを長文で書き連ねるより、コラムの感想などをさらっと書かれたほうがいいかもしれません。 NO.1さんの言われる様に、相手に迷惑がかからないようにいろいろ考えてみてください。うまく行くといいですね。

kei_100yen
質問者

お礼

お礼のお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 ありがとうございます。 内容は、そうですね、さらっとした内容にしたいと思います。やはり、きちんと名前は書いたほうがいいですよね? その場合は普通に郵便で配達するのと同じように、自分の住所や連絡先も裏に書いておいたほうがいいのでしょうか? 編集部にファンレターのようなものも送ってみようと思います。あまり気持ち悪いファンにならないように、さらっと書いてみますね。 質問では、みんなにわかりやすくと熱心に書きましたが、少しやりすぎたようです(笑) 本来は軽い気持ちですので、迷惑がかからないように手紙などを編集部に送ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mitimina
  • ベストアンサー率30% (104/340)
回答No.1

もしかしたら・・・もうお調べになったかもしれませんが、その方のブログ、またはHP等にメールの受付はないのでしょうか? 私が大好きなミステリー小説家のHPで公開しているメアドにダメ元で感想を送ったら、ご本人から返信がありました。きちんと送信の内容にそった返信で感激しました。私は頻度が高くありませんが、常連さんというか、なじみの方とはサイン会等でも作家さんが「あ、○○さんですね~!」なんて言ってました。ちなみに、その作家さんは熱心な読者でファンだった方と結婚されました。 もう調べてあってだめなようでしたら、すみません。 質問者さんはファンとは一線を画したいと仰っていますが、こういうこともある、と、投稿させて頂きました。 人生一度きり、その方に迷惑が掛からない方法でしたら、納得のいくまで頑張って下さいね。

kei_100yen
質問者

お礼

実は探してみたのですが、ブログやHPなどを探すことが出来ませんでした…。ただ、企業の公式HPでライターとして毎日更新しているサイトがあるのですが、メールアドレスは設置されていませんでした。 ネットで少しくらい活動していそうなのですが…名前は伏せてあるのかな。 そういうこともあるんですね。微かな望みも、いつかは大きな望みになる日が来るかもしれませんね。私も、何か顔を覚えてもらえるようになりたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 舞台俳優さんに片想いしています

    こんにちは。 私は現在、舞台俳優さんに片想いをしています。 彼は30歳で仕事をしながら劇団に所属し、舞台に出演しています。 彼の劇団の舞台を3回観に行き、素敵だなぁと思うようになりました。彼に私の存在を知って欲しいと思うのですが、 彼の舞台はそれ程頻繁ではありません。 来月は公演があるので観に行く予定なのですが、その時に簡単な差し入れと、その中に手紙を入れて渡そうかと考えています。 ですが、ファンと言えども見ず知らずの人からそのような事をされたら不快に気持ち悪く思われるでしょうか? 時間は掛かりますが彼の舞台にまめに足を運び、何となくでも顔を覚えてもらってから話し掛けたり、 手紙を渡す方がいいでしょうか? ご意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • PAになりたいけど…

    ある大学のOCで音響の仕事は、「感性」がなにより大事で、幼い時から色々なコンサートや舞台に興味を持っている人が向いている。しかも、業界は汚い世界でもあるからそれに耐える気力も必要だと言われました。  私のまわりの音楽関係に勤めている人は口をそろえて、そんな世界は上に上がるためなら、どんな手を使ってでも人を押しのけて行く世界だから、どちらかと言うとまじめな私には向いていない!と言うんです。。。    私は業界は厳しいけど、そこまでひどいとは思えません!それは本当なんでしょうか?そして、就職率が少なく、コンサートなどで私たちが見かけるPAさんみたいになれるのは、ほんの一握りの人で、その人達は幼い時から英才教育を受けていてズバヌケタ才能の持ち主である程度のコネがある人と聞きましたが、それも本当なのでしょか?  感性も私にはないと思うし、幼い時から色々なコンサートや舞台を見てきたわけでもなく、周りの話しを聞くと向いてないのかなぁ…とも思うんですが、音楽は小さい時からピアノをやっていて大好きだし、この仕事に就きたいと思ったの3年ほど前からだけど、半端な気持ちでなりたいと思っているのでは絶対ないし、大好きな音楽関係のこの仕事に携われるのなら、厳しい世界でも絶える覚悟はできています。だから、色んな人から出るこの仕事についての言葉は、絶対この仕事に就きたいと思っている私にとっては耳を塞ぎたくなるようなマイナスな事ばかりでイイ事など聞いた事がありません…でも!まわりにこのような事を言われても、やりたいという気持ちは変わらず、諦めれません!    長々として申し訳ないのですが、もうこの夏休みには進路を決めないといけなくて、困っています!この業界に詳しい方、是非お答え宜しくお願いします!  

  • ファンページを作る人の情熱、

     タレントのファンページっていろいろありますが、その人の出演するメディアや舞台などを欠かさずチェックしているような人もいたりします。  私はそういう情熱があまり無いので、「いくらファンでもここまでするか?」とついつい思ってしまいます。  しかし、自分の社会生活から想像すると「どこにそんな暇と金があるものですか?」と思ってしまうのですが、そういう人はどういう生活をしているのでしょうか?。

  • ジャニーズの方が出演している舞台について

    ジャニーズの方が出演している舞台に、ファンじゃない人が見に行くことは可能ですか? ファンではないけど舞台のストーリーを見てみたいという人や、他の出演者のファンであるという方がいる場合、どうやってチケットを買うんでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ないです。ジャニーズのファンの方が不快に思われたらすみません(><) 批判・中傷はNGでお願いします。

  • ファンレターを書く時に

    私は好きな俳優さん(ベテランの方)にファンレターを出して その俳優さんからも何度かお返事を頂いたり、舞台終演後ご本人に直接お会いしたりしています。 (ご本人のご自宅の番号や携帯番号も知っています)。 数ヶ月後に俳優さんがまた出演する舞台があるのですが・・・ その舞台の千秋楽が私の誕生日でもあり。 その日と別の日にも観劇出来たらと考えていて。 手紙に千秋楽の日が、私の誕生日でもある事を書こうかなぁと思っていますが・・・ こういう事も書いても良いのでしょうか? 俳優さん以外にも声優さんにもファンレターを送る事もありますが ファンレターを書いたりする方は自分の誕生日の事とか書いたりしますか?

  • 一目惚れ?手紙を渡そうと思います。

    先日芸人さん(男性です)に声をかけられて(出演される芸人さん本人がチケットを売ってました) チケットを買いました。その芸人さんに一目惚れしてしまったようです。 劇のあと少しだけお話する事ができ、名前と出身地だけ聞きました。 私の事も話したのですが、学生である事と出身地の事を話しただけです(微妙ですね…) 今週で舞台が終わってしまうらしく、こちらの方での公演は冬までないらしいです。 そこで、今週末にもう1度舞台を見に行き、手紙を渡したいと思います。 そこで、手紙に何と書けばいいのか悩んでいます。 芸人さんという事もありファンレターなんかも受け取るかと思いますが、 私としてはファンレターではなくラブレターを渡したいのです。 芸人としての彼に一目惚れしたわけじゃないので、ファンになりたいわけではありません。 年齢が結構離れている(私が20歳で相手が27歳です)ので「友達になってください!」 というのも微妙かな?なんて思ってしまいます。 劇の感想を書いてしまうと、ファンレターになってしまうんでしょうか? ファンレターもラブレターも書いた事がなく、どのように書けばいいか困っています。 参考にさせて頂きますので、例文からご意見まで色々お聞かせください><

  • ファンレターを送るときにこちらの住所をかくべきでしょうか

    ファンレターを送るときにこちらの住所をかくべきでしょうか 外国人のダンサーにファンレターを出したことがあります。出待ちなどでプレゼントを何回か渡したりして、顔と名前程度は一致してもらったと思っていたので、思いきって、外国での出演予定を尋ねました。○月○日は出演するか否かを○×をつけてもらう紙と返信封筒を入れました。1年半ほど前です。1か月先の予定しかネットで発表されておらず、それでは職場を休めないからです。その人の母国語は英語ではないし、話す聞くはできるけれど、読み書きは得意そうではなかったので、そういう簡単な形式にしました。ダメもとで出したのですが、やはり返信がなくてあきらめました。そのときは結構ショックでした。 その後、また日本に来た時は、またお花を持っていったのですが、その時は、ちゃんと覚えてくれていて、しかも、手紙を返信していないことを悪いと思っていたようで、最初はものすごくぎこちなかったです。でも、また仲良くなりましたし、外国へ見に行けたのですが、その時も会えたし覚えていてくれました。前よりはっきりと認識してもらって会話もあります。そのほかにもプレゼントと一緒に手紙を渡していますが、手紙は読んでいてくれているようです。会話の中でわかります。その業界では著名な人ですが、分野が分野だけんい、ファンの数はアイドルや映画のスターと違って少ないです。入りを待ってプレゼントするのは私くらいです。そのほかのファンと言えば、出待ちするプレゼントなんて持ってこないミーハーがサインをねだる程度です。外国語で一生懸命手紙を書いたりする人はほんのわずかです。 という状態なのですが、膝の治療中でここ何カ月か舞台に立てず、励ましたくて、今度の冬の来日を楽しみにしているというファンレターを出しました。でも、以前の経験もあるので、返事を強要している感じを避けるために、住所の記入はさけました。そうしたら、友人にそこまで顔見知りなら住所は書くべきだし、住所を書かないとひやかしのように思われると指摘されました。 住所を書かなかったことは失礼でしょうか。

  • 付き合っていないけど手を握られたら?

    初めまして。 文章能力不足で、十分に伝わるか心配ですが、 もし良かったらアドバイスよろしくお願い致します。 先日、バイト仲間だった方(Aさん)と、舞台を観に行きました。 その舞台は、同じバイト先で働いてた時の仲間が出ている舞台だったので、二人で観に行くことになったんです。 舞台を観ている間、隣り合っている腕がずっと触れているな~と感じていたんですが、 観終わった後、Aさんが私の肩に頭をちょこんと乗せてきて、次の瞬間に手を握られ(つながれ?)ました。 しかし、手をつないでちょっとたった時に、人が来て、ぱっと手を離してしまいました。 私は、バイトをしていた時から、Aさんの事を素敵な人で、こんな人と付き合えたらいいのに、と思っていました。 しかし、当時私には彼氏が居て、Aさんのことは「憧れの人」といった感じだったんです。 実は、舞台を観に行った日の時点では、 私にはお付き合いしている彼が居ました。 しかし、手を握られた瞬間から、 私はAさんのことを好きな気持ちを抑えられなくなってしまいました。 舞台を観終わり、二人で話しているとき。 (最初に手を握られた時は、Aさんは私に彼氏が居る事を知らなかったみたいですが、この時点では私に彼氏が居るという事を知っていました。) 私は、好きな気持ちを抑えられなくて、 今度は私のほうから?手をつなごうとしました。 そしたら、指を絡めるくらいの感じで手をつなぎ(触り)ました。 その日から、私はAさんのことしか考えられなくて お付き合いしていた彼とは別れました。 来週Aさんとお食事する機会があります。 今、私はAさんのことがとても好きで、お付き合い出来たらいいなと考えています。 そこで質問したい事は次の3点です。 (1)男性からしたら、まだ付き合っていない女性の手を握る(つなぐ)ことは何でもないことなのでしょうか? (2)もし貴方がAさんの立場だったなら…彼氏が居たのに、手をつなごうとした私を「軽い女」と思われますか? (3)次回Aさんとお会いしたとき、私から告白するのはまだ時期が早いでしょうか?また、告白したとしたら勝算はあるでしょうか? 長く、分かりづらい文章を読んでくださって本当にありがとうございました。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 遅くなったファンレター

    初めまして。 6月の初めに舞台を観に行き、そこである俳優さんのファンになりました。 ファンレターを出そうと思ったのですが恥ずかしくていまだに出せず、一ヶ月以上経ってしまってます。 今更舞台の感想の手紙を出してもいいのでしょうか? 「今頃感想なんて」と呆れられるんじゃないかと不安です。 今その俳優さんは、次の舞台の稽古に取り組んでおり、新しい役に気持ちを切り替えているはずです。そんな時に終わった舞台の感想なんか貰っても迷惑なのでは? 怖くて今でもファンレターが出せません。でもファンになったことは伝えたいです。 公演が終了して一ヶ月以上も経っているのにファンレターを出しても大丈夫でしょうか?出さない方がいいですか? 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 沖縄の人に質問。「ちゅらさん」の登場人物がなにかにつけて「さ~」って言ってるけど、実際に言ってますか?

    沖縄の人に質問です。 NHKドラマ「ちゅらさん」を見ていると、出演者が何かにつけて「さ~」と言っているのが、印象的です。 でも、いままで沖縄が舞台になっている映画やドラマでそう言う言葉使い聞いた覚えがありません。実際に沖縄の人はこういう言葉使いをしてるのでしょうか?