• ベストアンサー

痩せて欲しい・・・どう言えばいい?

yumemaru123の回答

回答No.6

ご主人が毎日飲んだり食べたりしているジュースやポカリ、アイスクリームに含まれる糖分を 実際の砂糖で見せてみる、というのはいかがでしょうか。 例えば350mlのジュースでは35gもの糖分が含まれているそうです。 ジュースだけではなく当然食事にも糖分が含まれていますから 1日の合計となるとかなりの量になると思います。 カロリーが何キロカロリー、と言われてピンとこなくても 実際に砂糖の量を見せられると「これはヤバイ!」と感じてくれるのではないでしょうか?

tukimisato_aoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、よくTVの企画なんかで自分の身体の中の脂肪の量を実際目の当たりにして、「こんなもの(グロテスク)がこんなにも自分の身体の中に入ってるの?」と驚いたりしてますよね。 ジュースや間食(アイス)が何より「ダイエットの敵」であることをそういった形で見せるのも方法の一つかもしれませんね。