• ベストアンサー

痩せて欲しい・・・どう言えばいい?

yumemaru123の回答

回答No.6

ご主人が毎日飲んだり食べたりしているジュースやポカリ、アイスクリームに含まれる糖分を 実際の砂糖で見せてみる、というのはいかがでしょうか。 例えば350mlのジュースでは35gもの糖分が含まれているそうです。 ジュースだけではなく当然食事にも糖分が含まれていますから 1日の合計となるとかなりの量になると思います。 カロリーが何キロカロリー、と言われてピンとこなくても 実際に砂糖の量を見せられると「これはヤバイ!」と感じてくれるのではないでしょうか?

tukimisato_aoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、よくTVの企画なんかで自分の身体の中の脂肪の量を実際目の当たりにして、「こんなもの(グロテスク)がこんなにも自分の身体の中に入ってるの?」と驚いたりしてますよね。 ジュースや間食(アイス)が何より「ダイエットの敵」であることをそういった形で見せるのも方法の一つかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 長期間かけて18キロほど落としたいです。

    26歳女性163センチ73キロもあります。 20の時より20キロ近く増えました。 彼が軽く「水泳でもやったら~」というのでダイエットを決意しました。 水泳もしたいのですがジムやプールが家や職場から遠いのでせいぜい家の近くをウォーキングや軽めのジョギングできるくらいです。あとはストレッチ程度。 食事について悩んでます。仕事がシフト制なので食事の時間も不規則外食が多いです。サラダ中心にするよう心がけていますが・・。 一応2~3食は採るようしています。ジュース類は元々飲む習慣はないです。間食はやめるとかせめてゼリーくらいにしてます。 この方法で18キロほど落とせるでしょうか? 1色置き換えダイエットもたまにはしてみようかなと思っていますが・・ アドバイスをください。

  • ダイエットで質問です。

    ダイエットで質問です。 私はもともと、太りやすく体重の変動がすごいです。身長は160です。 一番痩せてる時で43キロ。一番太ってる時で78キロ。 色んなダイエットしても、リバウンドの繰り返しです。一番痩せてる時にしたダイエットが、何よりも効果がでました。 朝は、大豆ベースの通販のダイエットドリンク。 野菜ジュース。 チョコレートふたかけ。 昼は、ささ身二切れ~一切れ。 野菜ジュース。 チョコレートふたかけ。 夜は食べない。 オナカ空いた時は、飴やガム、チョコレートで我慢してました。 後は、岩盤浴を、週二回くらい。 せっかく43キロになっても半年くらいで、60キロになってしまいました。 結婚し働くなり家にいることも多くなって、食べてしまったとのもあります。 岩盤浴や軽い運動はいいですが、基本的に運動がキライでやはり、食事制限でダイエットしてしまいます。 私の様な方はいますか? リバウンドしないで維持するには、運動しかないですか?

  • 目標に達したので食事を上手く戻したい

    ダイエットを始めまして1ヶ月3キロペースくらいで4ヶ月で12キロ落としました。 元が女161cm 70キロの肥満でしたので、12キロ落としてやっと標準範囲くらいになりました。 ダイエット方法は有酸素運動+筋トレ+食事制限でした。 運動と筋トレしながらでしたので、筋肉はさほど落ちてはいないと思います。 食事制限は朝に夕飯並みの食事内容で腹八分目(揚げ物とか肉類とか高カロリーなものをもってくる)、昼食は軽めの腹7分目(海草・野菜類、大豆類、ご飯半分など)、夜は代換え食品(マイクロダイエットのようなドリンク)でした。 もう目標に達し、ダイエットに成功したので今度はこの体型を維持していこうと思います。 そこで食事を少し元に戻したいのですが、どうすれば太ることなく上手く戻せるでしょうか?(しかし+2キロくらいなら戻ってもいいと思っています) 元に戻すといっても間食を控える、腹八分目、運動は続けるつもりです。 とりあえず夕飯をドリンクではなく、普通の食事に戻したいのですが戻りそうで怖いです。 経験者の方アドバイス下さい。

  • 何をしても痩せない

    はじめましてこんにちは。 私は二十歳の女子大学生です。 不規則な生活と運動不足のせいで半年で12キロ太りました。 そんな生活をしている時はそこまで体重が増えてるとは思いませんでしたが、服が入らなくなったことをきっかけに体重に乗ってみたら恐ろしいことになっていました。 それからダイエットを始めて2ヶ月が経ちます。 朝 酵素ドリンクかグリーンスムージー 昼 通常通り(定食や麺類、お弁当など) 夜 スムージーかフルーツ、たまに軽めに食事します 間食はあまりしません。する場合はアイス1個など。 通学を自転車から歩きに変えて1日3、40分。 半身浴30分。 軽い筋トレ。 これで全く痩せないので、なにかアドバイスが欲しいです。 あと、便秘も全然治りません。 体重68キロ 体脂肪33パーセント こんなになるまで太ってしまったのには後悔しているのですが、もう戻ることも出来ないのでこれから前以上に痩せてやろうと思っています。 成人式もあるので、どうにかして少なくても元の体重まで戻したいです。 あと約半年あるのでー12キロ痩せられるダイエットメニュー教えていただきたいです。

  • 不規則な仕事をしている私達のダイエットについて

    友達と二人でダイエットを始めたのですが、二人とも仕事がとても不規則なので食事をどうしたらいいかわかりません。 ●私(30歳)● 飲食関係の仕事をしており、とにかく味見ばかりしなくてはなりません。 特に油を使用した料理です。 時間帯的には17時~21時までの間。 夕食は仕事の後になってしまうので、どうしても20時以降になりがちです。 身長155センチ 体重51キロ 目標体重47キロ ●友達(36歳)● 特殊な仕事につき、勤務は24時間体制。 仮眠は夜中に2時間程でその間に食事もしないといけません。 ということで、食べてすぐに仮眠になります。 しかし、20時以降は食事をしないようにしています。 身長151センチ 体重55キロ 目標体重46キロ ---------------------------------------------------- 一人でのダイエットは続かない可能性があるので、二人で協力してダイエット開始しました。 今やっているのは、、、 コアリズムを一日一回(基本バージョン)。 マンションの階段を1階から10階まで上り下り。(一回) おかしやジュース類をやめた。 後は、簡単なストレッチ(もも上げ、腰捻りなど)を取り入れています。 なるべく早く結果が出せるプログラムや、こうしたらいいといったアドバイスがあれば教えて下さい。 なお、食事抜きは過去何度もリバウンドしてしまうのと、仕事に支障が出てしまうので『食べない』『置き換え』などではないものを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 食事制限をしても体重が減りません

    産後、ダイエットを始め5キロは体重が落ちたのですが、それ以上体重が落ちません。昼食を食事置き換えダイエットにし最初は落ちたのですが、落ちなくなったので、さらに夕食もご飯抜き→サラダや豆腐だけにかえました。朝は普通にパンなど食べるのですが、昼はダイエットドリンク、夜は豆腐などにしているのに半年以上体重は変わりません。食事制限だけではダイエットにも限界があるのでしょうか。

  • 不規則な人のダイエット、長時間起きている日の食事

    私は不規則な仕事をしていて、夜勤で夜寝ないことも多いです。ダイエットの食事などで悩まされるのですが、夜勤の日の場合11時に起きて翌朝8時に寝ると言った感じです、朝ごはんは11時で昼ごはんが18時夕飯が24時となってもまだまだ時間が有ります、一日4食くらいにはなってしまいますよね。 不規則な生活の場合どう食事制限をしていったらいいでしょう?

  • 痩せたいけれど 夜ご飯が10時 

    旦那の帰りが遅くて 夜ご飯が10時ごろになってしまいます。 結婚して子供を産んで2年10キロも太ってしまいました。 なんとかダイエットをしようと思い いろいろ始めましたが、 なんと言ってもご飯は重いんです。。 でも あまり一緒にいられないのでご飯くらいは同じ時間に同じ物を食べたくて、、、 量を減らすだけでは やっぱりダメでしょうか? 一応 旦那には見つからないようにダイエットしています。 なので 少しずつご飯の量を減らしています ご飯 半分 味噌汁 野菜(ドレッシングなし) おかず 普通くらい お酒1杯 話しながら食べているうちに どんどん食べちゃうんです いけないと思っても。。。 次の日この分運動すればいいんでしょうか? 過去の質問を読んでみると 食事で400カロリー減らして運動で300キロ ご飯は7時以降食べないとあります。 運動を増やせばいいんでしょうか?

  • 不規則な生活でダイエット、主に運動で成功したかたに質問です。

    食事制限のみのダイエットをしています。 朝と昼はそこそこ食べ、昼をヨーグルトなどで済ませていました。 確かに4キロ程は落ちたのですが、 便秘にはなる、風邪は引く、インフルエンザにはなる、肌荒れにはなる、と体調不良を訴え始めました。 食事制限だけのダイエットは厳しいと思い始め、 そこで、運動を混ぜてのダイエットをしたいとは思っているのですが、 仕事が不規則な接客業なので、中々運動する時間が見つけれません。 接客業と言っても、お客様の前にはいますがあまり動かないのでカロリーの消費もあまり見込めません。 不規則な生活、仕事で、主に運動で痩せたかたおられましたら こうやったら痩せたよ。 などありましたらどうぞ、ご助力ください。 帰宅が夜の10時過ぎになりそこから夕食をとります。 出来れば、そこからできる運動、わがままを言えば短時間30分ほどでできる何かあればお願いします。 ただ今、156cm62キロ±1、と言った感じです。 7月までに10キロ減を目指してます。

  • 豆乳ダイエットで痩せた方いますか?

    豆乳ダイエット(あるある大辞典)で痩せた方いますか?また、どの位で何キロ痩せたか、その時の食事内容・運動等も教えて下さい☆ このドリンク飲んで、普通の食事を取っても痩せられるって本当かな。。。