• 締切済み

CMづくりのことで質問した者です。

以前、回答してもらった人に、【DVDをコピーすることは 学校の授業のみで使うとしても罪に問われる】と教わりました。 そこで、思ったのですが フリーのスクリーンキャプチャーなどで パソコンの画面上で再生している映像を上からさらに録画するのはどうなんでしょうか?      編集しても問題ないという方法があるのであれば教えていただけると助かるのですが・・・

みんなの回答

• legal
回答No.1

同じことです。 映画の映像を使う以上、「複製」になります。 違法DVD作成の手口として、映画館にビデオカメラを持ち込んで撮影する方法があるそうですが、それと同じことです。 権利者の許可を得ない限り、映画の映像を使うこと自体ができないと考えた方が良いです。