• ベストアンサー

DVDのコピー

遊びに行った際の映像を、友人がデジタルビデオで撮影し映像を編集してDVDにしてもらいました。ほかの友人も同じDVDがほしいと言っているのですが、私がDVDをコピーすることはできますでしょうか?以前DVDコピーのソフトがあると聞いたことがあるのですが、フリーソフトとかなのでしょうか?あまりパソコンには詳しくないのでわかりません。もしあれば方法等も含めて簡単に詳しく教えてください。

noname#127038

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • souevo4
回答No.3

別に特別なソフトは使いませんので、ご安心を。 全く同じDVDを作りたいのなら、必ず入っているであろう、 書き込みソフト一本で大丈夫。他のソフトは一切必要ないです。 ANo.1さんのやり方が分からん、ってなった時のため、一応書いときますね。 パソコンでDVDの中身を見ると、VIDEO_TSというフォルダがあるハズ。 (AUDIO_TSというフォルダがあったらそれも) これを、パソコンのHDDにそっくりコピーしたら、 そのフォルダを書き込みソフトで、データディスクとして焼く。終わりです。

質問者

お礼

とても分かりやすいご説明ありがとうございます。さっそくチャレンジします。

その他の回答 (2)

回答No.2

有名なソフトはフリーですが、ここでそれについて書くと削除されてしまいます。 Googleで「DVDバックアップ」と入力して検索してみてください。 たぶん上位で同じソフト名が多数出てくると思います。 なおDVD書き込みソフトが別途必要になります。

質問者

お礼

DVDの中の映像をパソコンに取り込めれば、あとはできると思います。ありがとうございました。

• ple6
回答No.1

お持ちのパソコンにはDVD-R等を焼けるドライブがついていますか? ついているならば焼くためのソフトも入っていると思いますので、そのソフトを使って、コピー(もしくはバックアップ)機能で新しいDVDに書き込めば大丈夫です。

質問者

お礼

よくわかりませんが、DVD-R等は焼けるのでソフトを探してみます。ありがとうございました。