• ベストアンサー

DVDの映像をパソコンにコピーする方法

お世話になります。OSのバージョンはWinXP HomeEdition 5.26です。 友人がホームビデオで作って編集した1.5GB程のDVD-R映像をパソコン本体にコピーしたいのですが、どのような操作をしたらよいのかお教え願います。外付けのDVDドライバーからで、映像はパソコンでみられす。 パソコン本体には、WinDVDがソフトとして入ってます。

noname#60671

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

補足 >DVDの中のファイルを移したい場所にドラッグしてやればよい。  上記の方法では市販のDVD(映画など)のコピーは出来ません。  その方法はココでは禁止事項になっています。 >外付けのDVDドライバー  ドライバーと表記すると別の意味になるので、この場合は「外付けドライブ」。 ドライバーはドライブを動かすソフト。

質問者

お礼

ありがとうございました、出来ました。 初めにお断りしましたように、【私的に作成】した物のコピーでした。 著作権のある物のコピーは法に触れるし、コピーは不可能と承知の上で質問しました。 今回の動画コピーも画像や文書ファイルなどのコピーと同じ方法なのですね、何せ初心者なものでお世話になりました。

その他の回答 (2)

• chie65536
回答No.2

この質問に回答すると「禁止事項」に抵触してしまいます。 何故なら「DVDをパソコンにコピーする方法」を回答してしまうと、その回答を読んだ悪意ある第三者が「回答を、不正違法コピーに悪用する」可能性があります。 その為、質問内容そのものに法的問題が一切無かったとしても、利用規約の禁止事項で「この手の質問はしてはいけない事」「この手の質問に回答してはいけない事」になっています。 申し訳ありませんが、このサイト(及び、このサイトの提携サイト)で、この質問を投稿しても、絶対に回答は得られません。

回答No.1

DVDの中のファイルを全てパソコン内にコピーする。  DVDの中のファイルを移したい場所にドラッグしてやればよい。