• ベストアンサー

DVDの映像をパソコンにコピーする方法

お世話になります。OSのバージョンはWinXP HomeEdition 5.26です。 友人がホームビデオで作って編集した1.5GB程のDVD-R映像をパソコン本体にコピーしたいのですが、どのような操作をしたらよいのかお教え願います。外付けのDVDドライバーからで、映像はパソコンでみられす。 パソコン本体には、WinDVDがソフトとして入ってます。

noname#60671
noname#60671

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 補足 >DVDの中のファイルを移したい場所にドラッグしてやればよい。  上記の方法では市販のDVD(映画など)のコピーは出来ません。  その方法はココでは禁止事項になっています。 >外付けのDVDドライバー  ドライバーと表記すると別の意味になるので、この場合は「外付けドライブ」。 ドライバーはドライブを動かすソフト。

noname#60671
質問者

お礼

ありがとうございました、出来ました。 初めにお断りしましたように、【私的に作成】した物のコピーでした。 著作権のある物のコピーは法に触れるし、コピーは不可能と承知の上で質問しました。 今回の動画コピーも画像や文書ファイルなどのコピーと同じ方法なのですね、何せ初心者なものでお世話になりました。

その他の回答 (2)

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.2

この質問に回答すると「禁止事項」に抵触してしまいます。 何故なら「DVDをパソコンにコピーする方法」を回答してしまうと、その回答を読んだ悪意ある第三者が「回答を、不正違法コピーに悪用する」可能性があります。 その為、質問内容そのものに法的問題が一切無かったとしても、利用規約の禁止事項で「この手の質問はしてはいけない事」「この手の質問に回答してはいけない事」になっています。 申し訳ありませんが、このサイト(及び、このサイトの提携サイト)で、この質問を投稿しても、絶対に回答は得られません。

回答No.1

 DVDの中のファイルを全てパソコン内にコピーする。  DVDの中のファイルを移したい場所にドラッグしてやればよい。

関連するQ&A

  • DVDの映像をパソコンにコピーする方法

    友人から借りた自作の家庭内DVD動画を外付けドライブからパソコンにコピーしましたが、パソコンがNECのため【WinDVD】で再生されるようにしかコピー出来ません。 WindowsのMedia playerで再生出来るようにするのにはどのようにコ゜ピー操作したらよいのでしょうか、何方かご教授願います。 XP デス

  • DVDのコピー方法

    DVDのコピーができません。 PCはWINXPでソフトはREXIOです。 オリジナルをコピー書き込みしブランクDVDにコピーし正常な動作で 完了に表示も出ました。 自分のCPUでも再生できました。しかしこれを他のCPU(WIN XPでDVD 再生OKのものです)では、拡張子が異なるとか、ソフトが違うとか、いずれも再生できません。ちなみに他のCPUには、media plyer,WINDVD,VLC(?)が入っています。 オリジナル DVDはビデオカメラで撮った映像です。 どなたか教えてください。 よろしく

  • DVDのコピー

    遊びに行った際の映像を、友人がデジタルビデオで撮影し映像を編集してDVDにしてもらいました。ほかの友人も同じDVDがほしいと言っているのですが、私がDVDをコピーすることはできますでしょうか?以前DVDコピーのソフトがあると聞いたことがあるのですが、フリーソフトとかなのでしょうか?あまりパソコンには詳しくないのでわかりません。もしあれば方法等も含めて簡単に詳しく教えてください。

  • 録画した映像が消えた?

    録画した映像が消えた? 今回初めて、ホームビデオ録画したものを、DVDにコピーして、それを、パソコンに落とし 更に数枚DVDにコピーしました。 パソコンに落とした映像はきちんと映っていました。 なのに、パソコンからコピーしたDVDも、最初にビデオからDVDにコピーした映像も 消えてなくなってしまいました。 しかし、DVDの容量を見ると、いっぱいになっています。 同じ作業をビデオ2本やったのですが 1本はきちんとコピーされてました。 でも、もう1本が・・・ なにが、どうなってしまったのでしょうか? とりあえず、映像が出てこないDVDはフォーマットし もう一度最初から、作業しようと思うのですが。

  • DVDカメラ映像からDVDに書き込む方法について

    パソコンはNECのVL570/DDを使用しています。 DVDビデオカメラの映像をTV機能ソフト「SmartVision」に2回録画 して結果、VIDEOリストに2つの映像が表示されました。そこから、 映像のいらない部分をカットして2つの映像を一つに合わせて、1枚の DVDに書き込みたいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか? 説明書を見て、VIDEOリストから映像をエクスポートして DVD MovieWriter 4で編集と書いてありましたが、2つの映像を 合わせて編集する方法が解りませんでした。 細かに教えて頂けると大変、助かります! どうぞみなさん、よろしくお願い致します(*^_^*)

  • DVD-R(ビデオ用)のコピーですが、パソコンでディスク全体をコピーしたら、DVDレコーダーで再生できません。どう違うの?

    DVDレコーダーで作成したDVD-R(ビデオ)ガードなどは入っていないものを、コピーしたいので、パソコンのNERO EXPRESS6で、ディスク全体のコピーをしました。Windows メディアプレイヤーでは、再生できるのに、DVDレコーダーでは再生できません。使用したのは、両方ともビデオ用のディスクです。なぜ、コピー元はDVDレコーダーで再生できるのに、コピー先のディスクはDVDレコーダーで再生できないのでしょうか? また、パソコンのソフトで、ビデオ用のディスクをそのままコピーできる物がありますか?これは、コピーガードのかかった映画などのコピーではなく、家庭用に映像をとりためたものなどが元です。 デジタルビデオカメラからダビングするジャックがパソコンにしかないので、パソコンに取り込んで、編集し、DVD-Rにやきたいのですが、そのディスクは、DVDレコーダーで見ることができないと不便だし、パソコンでは、映像が暗いので。よろしくお願いします。

  • ビデオカメラで撮った映像をDVDにコピーするには?

    HITACHIのDVDCAMで撮った映像をDVDにコピーしたいのですが、やり方が分かりません。 マニュアルには本体にセットした8センチのDVD-Rにコピーするやり方しか書いてありません。 PCにDVD-RWドライバがついているので、そちらでやりたいのですが。 何かソフトが必要でしょうか。また必要ならどんなソフトが必要ですか?

  • ビデオカメラ映像をDVD化するソフト

    教えてください。調べていたら混乱してきてしまいました。 PCはWindows XP Home(sp3)、CPUはPen4、メモリ1GB、HDDは内蔵200GB、外付け250GBです。 DVビデオカメラで撮影した映像をUlead VideoStudioでDVD-Videoにしています。 でもエンコードには強くない、オーサリングは専用ソフトがいいなどと人から聞き、 VideoStudioはビデオ編集に特化?したソフトらしいと知りました。 今のところ問題なく使えていますが、近い将来、知人の撮影したDVD記録式のビデオカメラ映像を DVD-Videoにして人に渡す予定があります。なのでDVテープ→DVD-Video・ミニDVD→DVD-Videoが より画質のいいもので作成できるよう、ソフトについて少し知っておきたいのですが、 1)ビデオ編集に定評のあるソフトは何ですか。 2)エンコードに定評のあるソフトは何ですか。 3)オーサリングに定評のあるソフトは何ですか。 詳しくないので表現や着目点がずれているかもしれませんが、調べていたら混乱してきてしまいました。 軽快さをはじめ、操作性や細かな機能面など、重きを置く部分で意見が分かれるところとは思いますが、 お考えをよろしくお願いします。

  • DVDメディアからDVD Decrypterを使ってコピーしたいのですが...

    DVDメディアからDVD Decrypterを使ってコピーしたいのですが... 知人よりビデオカメラで録画したDVD-RWを頂いたのですが、 WinDVD4で中身は確認できました。 このDVDを知り合いが欲しいとのことでDVD-RにDVD Decrypterを使ってコピーしようとしましたが読み込みの時点で矢印の色が変わらず先に進めません!どなたかわかる方いらっしゃいませんか??? 頂いたメディア:DVD-RW for VIDEO 2X 120分 4.7GB version1.1 CRPM 当方PC : Iiyama emachines J2820 Cel2.8G / HD:80GB / 256MB(DDR SDRAM) / DVD+/-RWドライブ

  • DVDコピーの仕方

    個人で撮ったDVDをパソコンでコピーしてもう一枚作りたいのですが、 コピーしたいDVDをパソコンに入れ、マイドキュメントにデータを保存しました。 データはVIDEO_TSとなっています。 パソコン内蔵の、スマートホビーというソフトを使ってコピーしようと したところ、焼きたいデータを選ぶ所で、VIDEO_TSが検出されず、 また、winDVDというソフトを使ってコピーしようとしたら、 焼いている途中でエラーが起き、コピーできませんでした。 どなたか解決方法の分かる方、教えて戴けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。