• ベストアンサー

1枚のDVDを複数枚コピーする方法を教えてください。

1枚のDVDを複数枚コピーする方法を教えてください。 結婚式をビデオ撮影したものを1枚のDVDに編集しました。これをパソコンで20枚くらいコピーして、知人に配りたいと思います。無料のNero 9 Liteを使ってやり始めたのですが、1枚コピーするたびに再度元のDVDから吸い出さなければなりません。一度吸い出せばあとは何枚でもコピーする方法はないのでしょうか? お教え願います。 Nero 9 Liteで出来ないのなら、それが出来るフリーソフトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo00223
回答No.2

まずオリジナルのDVDのデータをPCに保存します。 保存するデータは、イメージと呼ばれる1つのファイルにすることができます。 そのイメージをDVD-Rに書き込めばいいです。 DVDに書き込むソフトは、イメージデータから元のビデオファイルに戻すことも自動でやってくれます。 イメージを作成するソフトは DVD Decrypter がオススメです。 ダウンロード・使い方は以下を参照してください。 http://www.geocities.jp/dvdcopy1015/soft/decrypter.html

参考URL:
http://www.geocities.jp/dvdcopy1015/soft/decrypter.html
bari1021
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます。

その他の回答 (4)

• bardfish
回答No.5

使用しているパソコンにPower2GoとかB'sRecorder、RecorderNow等入っていませんか? それらのソフトを使用すれば「ディスクのコピー」で複製枚数が指定でき、元の読み込みは1回で済みます。 フリーソフトを探す前に、自分のパソコンに何が入っているか探すのが先だと思いますが…

• fujimori
回答No.4

DVD-Video形式で保存されているのであれば、DecrypterでISOで抜き出して ImgBurnでISOを焼くときに枚数設定出来ますから20枚にして、焼けばいいのでは

bari1021
質問者

お礼

ありがとうございました。

• hana-hana3
回答No.3

>Nero 9 Liteで出来ないのなら、それが出来るフリーソフトを教えてください。 普通なら、1枚入れるとコピー枚数を聞いて来ますけど? 市販のライティングソフトなら自動的に複数枚のコピーを作成するように聞いて来ますよ。 書き込み対応のドライブが付いたパソコンなら、ライティングソフトが付属しているはずですよ。 探して見てください。

• Dimio1738
回答No.1

コピーするときに枚数をいれるところがあると思うのですが。